• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

クッキー君のこのごろ! ワタシ、ケリーもいるんです♪

最近寒くて雨ばかり。。。

先日のお天気の良い日に、近くまでお散歩に行きました。
とってもうれしそう♪に駆け出すんです。。。
090514aa.jpg

  脚が痛くなるから走っちゃダメ~!!

   090514bb.jpg

    こんな顔で見上げるんです!! 
 
      090514cc.jpg
     家に帰ってから、いつものソファーで、お上品?に寝ています。

昨日もクッキー君は病院に行ってきました。
午前中の最後の診療だったので、副院長先生とゆっくりお話が出来ました。
シニア犬の宿命があります、でも8歳は微妙な年齢なようです。
私は高校の時分から椎間板ヘルニア持ちで爆弾を抱えているのですが、
先生も腰痛持ちだそうで、いつのまにか人間の腰痛の話になってました。
人間のシニアも要注意です。
そして家庭でできる腰痛治療として、お灸を薦められました。
もちろんクッキー君用ですが、私にも借してネ♪

クッキー君を遊びに誘おうとすると、すぐ止められてしまうケリー↓
090514dd.jpg

ここのところずっとクッキー君中心の生活でゴメンね!

by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

クッキー君、元気です!

皆様には大変御心配をおかけしましたが、

クッキー君は元気になりました♪

これまでは、ソファの角の処に身体を押し付けるようにして、丸くなって寝ていました。
でも、昨日からはリラックスしたかっこうで寝ています。
きっと痛みがとれたのだと思います。

こんな姿、
090504bb.jpg


あんな姿、
090504aa.jpg
でも寝れるようになりました。

でも脚の動きはいまだにおぼつかなく、特に右足の感覚はまだ多少マヒしてるように見えます。
脚の甲が裏返っても、すぐには戻らないのです。。。
ずっと、このままなのかな???


というわけで?、アテスウエイのケーキでお祝いしました♪
090504d.jpg
090504e.jpg
あいかわらず、お店は混んでました。
帰り道で、ベーグルのお店を発見!
でも、すでに売り切れ。。。
ポムドテールと言って、有名店のようです。
今度は開店時間に買ってこようと思います。

by Cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!

Pagetop

[Edit]

クッキー君、今度は。。。

昨日はお家でゆっくり?お休みしてました。
ちょっと痛みがおさまったせいか、すぐに歩こうとします!
でも横になる時は辛そうで、途中で止まりながら、、、
そして最後は倒れ込むように着地?します。
↓なかんじです。
090430b.jpg

外に出たいので、窓を開けるとクンクンします。
とてもお天気が良いのですが、無理はできません。
とりあえず玄関先にクッションを置いて、少しですが日向ぼっこをしました。
090430a.jpg

そして今度は、オシッコを2~3時間毎にするようになってしまいました。
昨夜からは、寝てる間に少しお漏らししてしまいます。
薬の影響で一時的なものであれば良いのですが、、、
もし脊髄のダメージで、脚だけでなくオシッコにも影響してるのか、、、心配です。
先日、尿検査をしてもらってますが、結果は問題無しでした。
明日は病院に行く日なので相談してみよー

by Cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

クッキー君がんばってますが、、、

今朝のクッキー君の状況ですが、「少しよくなったかナ、、、」です。
相変わらず背中が曲がったままで、歩き方もふにゃふにゅです(´・ω・`) 
特に左足があまり動かないようで、そして感覚も鈍いようです。。。

090428a.jpg

クッキー君の点滴も3日目に突入、今日が最後の点滴です。
病院は休み明けのせいか、はたまたGW前の準備のせいか、メチャ混みでした(;´Д`)
それでなくても、狭い待合室と駐車場はごったがえしていました。

090428d.jpg

元気な時のクッキー君(V^-°)

090428e.jpg

おシッコの時は、こんなにおしりが下がってしまいます(´・ω・`)
なので当然オシッコは上向きに、、、ヒャーー
そしてウンチの時はおしりがほとんど床にくっついてしまうんです。
090428b.jpg

無事3日間の点滴も終わり、疲れて眠ってしまいました。
少しづつですが回復してるようです。
でも元の状態まで戻るには、、、程遠いかんじです。

090428f.jpg

今回のことで、老後についてもっと真剣に考ようと思います。
もちろん、自分達のこともですが・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。




Pagetop

[Edit]

経過報告

クッキーは、昨日の夜8時少し前に戻りました。

リビングでおろしてもらうとフラフラしながらお水をがぶ飲み、
自分のトイレで大量のシッコをしました。
病院でずっとガマンしていたのでしょうか。

その後ほっとしたのか、いつものソファでお疲れのクッキー。
腕には、点滴用の管がさしたままになっています。
090427a.jpg

肉体的な痛みと精神的な疲れでなんだか切ない顔をしています。
090427.jpg

治療は、ステロイド系の薬の点滴を一日2本、3日続け、
症状の改善の様子を見た上で、その後の治療方法を考えることに
なりました。
3日後改善が見られなければ、MRI、CTなどの検査をすることに。

その治療第一日目が昨日のステロイド剤の点滴2本。

ソルメドロール500mlを2本点滴注入。
 
この薬は副腎皮質ホルモンで免疫反応を抑制したり、炎症やショックを治療する
注射薬で効能の主なものは、
 (a)抗ショック作用:リソソーム膜の安定化,膜透過性亢進の抑制,
  心筋抑制因子(MDF)の増加抑制
 (b)抗炎症作用
 (c)抗アレルギー作用,抗体産生の抑制
 (d)脊髄損傷に対する改善効果:運動障害の改善,脊髄血流量低下の抑制,
   エネルギー代謝の改善,脂質過酸化の抑制
 (e)抗喘息作用:炎症メディエータ産生抑制,血管透過性亢進抑制,
   炎症性サイトカイン・ケモカイン産生抑制,好酸球などの炎症細胞の気管・
   肺への浸潤抑制,アドレナリンβ-受容体感受性低下抑制,気道における粘液分泌抑制
 
 
クッキーは、まさしく(d)脊髄損傷に対する改善効果を期待したものでしょう。
 
夜は、クッキーと一緒にリビング寝ました。
ソファで眠る姿は、いつものクッキーなんですけどね。
090427b.jpg

 
夜中に一度水を飲み、シッコをしましたが、治療前よりしっかり立って
歩いているように見えました。
「これって改善しているってことだよね」と1人納得していました。

今朝の様子も立っている様子は、腰の位置も随分高くなったような。
090427c.jpg

ただ腰に力を入れてしなければならないうんPの時は見ていられないくらいの
様子でした。その後も無理をしたせいか、足元がおぼつかなくなって・・・

今日も病院で一日がかりで点滴2日目を。

たくさんの皆さんにご心配をお掛けしています。
明日は、どんどんよくなっていますと報告できることを祈っています。

by Mie
 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

