• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

動物病院&アデルちゃん

今日は、ワタシのワクチン接種とクッキーのオデキを診てもらいに
杉並犬猫病院へ行きました。

ワタシは病院は好きですが、診察室は嫌いです。
手術室が、避妊手術を思い出させるから。
クッキーは診察室も大好きみたいです。先生を好き好きしてました。

ワタシのワクチン接種はすぐ終わりました。
でも、クッキーの顎のオデキと肢の毛が抜けたところは色々調べるのに時間がかかりました。
マラセチア菌が見つかったそうです。
クッキーの身体の抵抗力が少し弱っているせいなんですって。
沢山お薬をもらいました。
それからシャンプーも。3日に一度、顎とアンヨを洗うんですって。
たいへ~ん。そして来週も病院。

病院は混んでいて、いつも沢山時間がかかります。
お外で待っていたら、久しぶりにアデルちゃんのママに会いました。
アデルちゃんはワタシと同じアイリッシュセターで、とっても
素敵なお姉さんワンコなの。(HPのお友達ワンコのページをみてね!)
今年の春にお散歩中にグレートデーンに襲われたことを聞いていたので、心配していたの。
傷はすぐに良くなったんですって。
でもね、心理的なショックが大きくて、他のワンちゃんと遊べなくなっちゃったらしい。
アデルちゃんのママのショックも相当だったみたいよ。
大好きだったドッグランにも行かなくなっちゃったって。
かわいそうよね。
雑誌Preciousの12月号にモデルさんと一緒に写っています。
(P142~145)雑誌をお持ちの方は見てね。とっても素敵なアイリッシュよ。
by Kelly

IMGP1402s.jpg


Pagetop

Comment

うれしかったで~す
ADEL母さん、
こちらこそ、普段めったに手に取ることの無い雑誌を楽しませていただきました。
出来れば、雑誌の写真をHPに載せさせていただきたいと思います。
又、他にデジカメで撮った最近のお写真などあれば、是非お送りください。ステラちゃんも一緒のお写真大歓迎です。
それから、今度ステラちゃんのグルーミングさせてくださいね。
ドッグランの柵については本当に悩まされますよね。アデルちゃんはケリーよりずっと大きいから高~い柵が必要!!色付きの文字
  • 2005-11-14│21:56 |
  • Mie URL│
  • [edit]
素敵なHP!
一緒にボールで遊んでもらったドッグランの写真懐かしく拝見しました。全然会ってないベリーちゃんの写真も・・・
先日は無理やり雑誌を押し付けたりしてすんません。親馬鹿なもので・・・それにあのコも2月には7歳(心は赤ん坊ですが(^^;)白髪もチラホラと出てきてもうバイトの話も来ないかもしれないから。
HP特にドッグランの事が参考になります。たいてい広さ情報はあってもフェンスの高さ情報はありませんから・・・同じドッグラン脱出常習犯を持つ身、チェックはかかせません。鍵の形態も重要ですよね、閂式でないと簡単に開けてしまってね(←何者?)また行ける様になった時のために色々教えて下さい。それではまたね!
  • 2005-11-14│21:38 |
  • ADEL母 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

