• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ネコアレルギー

ヒトにはネコアレルギーというのがあるらしい。
これは、ネコの近くによるとアレルギー反応が出てしまうもので、
イヌにはアレルギー反応を示さない。
何故がというと、ネコアレルギーはネコの毛についている
たんぱく質に対してアレルギー反応が出るもので、
イヌの毛のたんぱく質は別のモノだから大丈夫なんだって。
だからネコアレルギーだからといって心配しないで、
ワンコと暮らして欲しい。
以外と知らないヒトが多いらしいよ。
もっと沢山のヒトがボク達イヌと一緒に暮らして欲しいナ。
きっと楽しいことが一杯だよ。
パパとママに言わせると大変なことも山のようにあるらしいけどね・・・。

最近はペットと暮らせるマンションも増えたし、東京の都立公園には
ドッグランも少しずつ増えているんだ。
まぁ、東京はワンにとってあんまり暮らしやすいところじゃないけどね。
でもね、いい事もあるよ。
散歩に出るとあちこちいろんなワンコの匂いが一杯なんだ。
なんたって、ワンコの数が多いからね。
明日は、どこかにお出かけかなぁ。・・・・だといいなぁ。
by Cookie

PA050008s.jpg
パパとベッドでおやすみ!

Pagetop

Comment

安心してワンコと暮してね
あははよっしーさん、
ご無沙汰です。
猫アレルギーはワンコに対しては大丈夫だよ。安心してワンコと暮せるよ。
周りが神経質になるのが一番いけないらしいけど、ワンコと接触してみるのが一番だよね。
又、ランチ行こうね。
  • 2005-11-12│21:51 |
  • Mie URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

