• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お持ち帰りはかりんちゃん

毎朝のお散歩での日課になったお持ち帰りのお土産。
 
栗もトチの実ももうシーズンは終わり。

そして、次に見つけたのは、

かりん。
 
東京でも時々落ちているのを見つけましたが、
那須のかりんは、でっかい。

20091024.jpg
 

あまり大きいのはくわえられず、適度な大きさのものを
お土産に。

お散歩後の足拭きの時も放さず、大事に抱え込んでいます。

20091024b.jpg

 
栗の実もトチの実も、噛み砕いて味見をしたケリー。
ケリーは、きっと野山でも生きていけそう。

そんなケリーでもかりんは相当硬いらしく、皮の部分をがりがりするのがやっと。
 
いつ取り上げられるか不安なケリーです。
ちょっと赤ちゃん顔がかわいい!(親バカです)

20091024a.jpg
ケリー「トラナイデクダチャイ」



by Mie

 
 

Pagetop

Comment

☆ じゅえるままさん~♪
 
ケリーは、中身も赤ちゃんとほとんど一緒。
成長していないかも・・・
 
「マルメロ」-初めて知りました。
調べてみましたが、マルメロってなんとなく
ラ・フランスみたいな形に見えました。

かりん酒・・・あま~くしたらおいしそうですね。
私もお酒は全く駄目ですが、もしかしたら
のどによいのではないですか?
年代物のかりん酒・・・プレミアムですね。
 
  • 2009-10-29│00:14 |
  • Mie URL│
  • [edit]
本当に^^^
ケリーちゃん、本当に赤ちゃん顔でかわいい^^^
三枚の写真とも、ほっぺを包んでウンチュ!てした~い^^^

じゅえは貫禄あり過ぎの、おばちゃん顔です><

うちの狭い庭にもかりんが幾つかなっていますよ。
何十年物のかりん酒もあります^^^。
私がまったくの下戸なもので流しの下で寝ております^^^
捨てるに捨てられなくてね^^^

(かりんとマルメロの違いわかります????)
  • 2009-10-27│23:48 |
  • じゅえるまま URL│
  • [edit]
☆ シェリスコままさん~♪
 
道端に落ちているものですが、
もしかして泥棒になっちゃうかも・・・・?
などとハラハラしています。 

お散歩の時にお土産をくわえていると
とってもおりこうさんに歩いてくれるんで
助かります。

今日は雨なのでお散歩はなし。
明日は、先日のかりんを道の途中において
見つけさせようと思っています。
  • 2009-10-26│13:17 |
  • Mie URL│
  • [edit]
タイトルを見て。。。
『??』。。。
あの、かりんちゃんがお持ち帰り??
って、真剣に思っちゃいました(^^;)

ケリーちゃん、本当に赤ちゃんみたいで可愛い!!
そんなお顔されると、かりんちゃんは取り上げられないよね。
  • 2009-10-24│22:29 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

