• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-02-18│
  • Category:徒然

楽しむ-那須の冬

先週末はめちゃくちゃ暖かくて、山の雪もどんどん解けている様子でしたが、
月曜日の夜から雪が降り、火曜日の朝起きると青空がきれい!
 
当然山にも雪が降ったはず。
雪のシーズンもそろそろ終わりに近づいています。

がんばって早起きをして、クッキー&ケリーと行ってきましたよ。
雪遊び。(今週は火曜日から木曜日までお店はお休みです。)

一軒茶屋のあたりから道路には雪が積もっていました。

雪遊びの前に、雄大な景色を。

20090219.jpg


眼下に見える観覧車は那須ハイランドパーク。
 
空は青空でお天気がよさそうですが、この日も那須名物の強風が吹き荒れていました。
気温はもちろん氷点下ですから、凍える寒さです。

この日の目的地は、沼原湿原。

車を止めて車道を歩き始めました。
2週間前は、雪解けで大変なことになっていた道も新雪で真っ白です。
まったく足跡はありません。 

20090219a.jpg


目的地までは片道5キロくらいありそうです。 
ケリーは、縦横無尽に山に分け入り、クッキーはノコノコマイペースで歩いています。

20090219b.jpg


道端には熊笹が生えていて、クッキーはパンダに早変わり。
何度止めても止まりません。(もちろん翌日大量に吐き出しました)
 
板室温泉への分岐を過ぎ、しばらく歩きましたが、
やわなケリーの足から、またまた出血。

寒さも一段と厳しくなり、クッキーの腰、膝も気になったので、
沼原湿原は断念。
途中で雪遊びをして引き返しました。

20090219c.jpg


ケリーが跳びます。

20090219d.jpg

クッキーも跳んじゃいました。

20090219e.jpg


クッキーとケリーにはこの程度でも大満足でしょう。
 
帰宅後、クッキーとケリーにはお留守番をしてもらいお昼を食べに出かけた先は
お肉屋さんが経営するレストラン「寿楽」。
とちぎ和牛をお手軽に楽しめるお店です。

とちぎ和牛のサイコロステーキセット(150g)が2,000円。
普通のサイコロステーキセット(180g)1,100円と食べ比べてみましたが、
「納得の美味」でした。

 
by Mie

 

 


Pagetop

Comment

シェリスコままさん~♪
今年は雪が少ないと言われていて、
山まで出かけましたが、今朝は
春一番のニュースの後のドカ雪にビックリです。
湿り気の多い雪で、朝から雨に変わったので
ドッグランで遊んだのはほんの少しだけでしたが、
汚れずに遊ばせることが出来るのは
助かります。

遊んだ後のクッキー&ケリーの様子は
やっぱり年齢を感じちゃいます。
 
那須にはたくさん美味しいお食事どころがあるみたいだけど、
なかなかいけなくてね。

最近ちょっと気になるのは、ペニーレインのケーキバイキング。

 
  • 2009-02-20│21:28 |
  • Mie URL│
  • [edit]
雪遊び楽しそう♪
でも、わんこの体調を考えると難しいよね。。。
今年のシェリスコは腰が悪いので雪遊びは諦めました~。
シニアになるとどんどん遊びの幅が狭くなるよ(TOT)

寿楽さん、気になるね~!
機会があったら是非是非行ってみたいです♪
  • 2009-02-20│11:27 |
  • シェリスコまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

