• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-01-27│
  • Category:徒然

元気です - クッキー編

東京から那須へ引越し自然いっぱいの環境にドップリ浸って、
クッキーとケリーもたくさん遊びまわって・・・・・

・・・・のつもりが、なかなかお出かけも出来ず、
クッキーとケリーは、朝のドッグランでのひとあばれだけが
外の楽しみになっています。

チョットかわいそうかな?

でも、お客様の居ないときは、
クッキーの遊び相手をしてあげます。
これは、しつけも兼ねているんですよ。

クッキーを座らせ、「マテ」をさせます。
オモチャを遠くに投げます。
ココで、ガマンが出来ないと、オモチャと一緒に動いてしまいます。
そこをしっかり「マテ」をさせます。
遠くに小さく見えるピンク色のモノがオモチャです。

20090125.jpg

オモチャが気になって仕方がないクッキーですでが、
頑張ってます。チラチラとオモチャと私を見比べたりして。

20090125a.jpg

「ヨシ」の声で、オモチャの方へ。
おしりをフリフリ、楽しそうに歩いていきます。
20090125b.jpg

オモチャをくわえて、得意げに戻ってきます。

20090125c.jpg

シッポが、楽しくてゆらゆら。

20090125d.jpg

どうです?
この顔。親バカですが、かわいいです。

20090125e.jpg

そして、「アウト」でオモチャを出させます。

これを何度か繰り返すのですが、クッキーはしつこいです。

何回かに一度は、引っ張りっこが大好きなクッキーの為に
アウトしたオモチャを又くわえさせて、引っ張りっこをしてあげます。

20090125f.jpg


いくつになっても遊びが大好きなクッキーです。

ケリーはというと、写真の左下に写っていますが、ワンコベッドで
熟睡中です。

ケリーは全くこの遊びには興味がありません。

機会があればケリーの様子をアップします。


by Mie

Pagetop

Comment

むぅくんママさん~♪
クッキーが元気になるとワガママ度アップで
周りは大変。

クッキーは、一緒に遊んでると思っているから
ずっと繰り返すんですよ。
「何がおもしろいのかねぇ」って思っちゃいます。

クッキーがアウトするのは、アウトしないと
もう遊んでもらえないから。
まぁ、その辺を理解しているところはお利口なのかな?
 
ケリーは周りに左右されず、自分の好きなことを好きな時に
しています。
最近、すやすや寝ていることが多いんですが、
やっぱり年かなぁ。
  • 2009-01-30│21:58 |
  • Mie URL│
  • [edit]
ルークままさん~♪
いやぁ、うれしいですね。
覚えていてくれなんて。
そうですよ。あのおもちゃ。
しばらくはおもちゃ箱の中に眠ってたんです。

さすがにもう音は出ないけどね。
引っ張りっこしても丈夫で長持ち。

ケリーは、クッキーのおもちゃには興味を示さないです。
理由は、クッキーが意地悪で絶対にケリーに渡さないのを
わかっているからなんですよ。
ほんとに意地悪お兄ちゃんのクッキーですから。
  • 2009-01-30│21:47 |
  • Mie URL│
  • [edit]
シェリスコままさん~♪
シェリスコちゃんはいつも一緒で仲良しだもんね。 

家の場合は、クッキーがケリーに遊ぼうって訴えるけど、
ケリーがほとんど相手しないんだよ。
一緒に遊ぶときは、自分から誘うときだけ。
 
クッキー、かわいいんだけど、あんまりしつこいから
いやになることもあるよ。
  • 2009-01-30│21:40 |
  • Mie URL│
  • [edit]
秋華さん~♪
お客様の前でも、お利口にしていてくれるならば
最高の看板犬ですけどね。

今は営業妨害犬になりきっちゃっています。

「マテ」「ヨシ」「モッテコイ」「サガセ」
おうちの中で頭を使わせて遊ぶのはワンコにとっても
良い刺激になって一石二鳥。
 
ぜひやってみてくださいね。
  • 2009-01-30│21:34 |
  • Mie URL│
  • [edit]
ソフィアママさん~♪
営業妨害犬もかわいいところがあるんですよね。

クッキーもケリーもそれぞれわが道を行く!
 
似ていたり、全く違ったり
面白いです。
  • 2009-01-30│21:28 |
  • Mie URL│
  • [edit]
クッキーく~ん、むぅくんママは超嬉しいよぉ~♪
クッキー君がこんなに、元気に楽しそうにしてて・・・v-10

ちゃんと、躾のお勉強もしてるんだね~
『アウト』が出来るとこなんか、流石だわん~
むぅ君なんて、銜えたら銜えぱなしで・・・

ケリーちゃんは、可愛いベットでぬくぬく寝んねなのね~v-75
ホント、こりゃ大物だわぁ~
  • 2009-01-30│13:06 |
  • むぅくんママ URL
  • [edit]
クッキー君、遊んでもらって楽しそうですね~。おもちゃ命っていうかんじでいじらしい、そしてこれはもしぞや以前ブログで紹介されてたあのおもちゃ、なつかし~。まだ健在なんですか?
それと対比的なのがケリーちゃん、わが家のルークではありえませんよv-237
  • 2009-01-29│09:25 |
  • ルークまま URL│
  • [edit]
クッキー君、本当に楽しそう♪
親ばかにそりゃなるよ~、凄く可愛いv-238

ケリーちゃんは熟睡中??
シェリスコじゃ絶対ありえないよ~!!
  • 2009-01-29│00:25 |
  • シェリスコまま URL
  • [edit]
クー兄ちゃん、さすがラリュールの看板犬ですね!
かすかに見えるケリーちゃんがカワイイですv-10

わが家もオモチャを使ってのマテ&ヨシに取り組もうかなv-290
がまんして待ってるときのクッキー君も、おもちゃをくわえてきたときのクッキー君も、なんてかわいいの~v-10

その隣りで熟睡しちゃってるケリーちゃん、大物だわv-237
体はコンパクトだけどさ。

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

