• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-01-12│
  • Category:徒然

今年の主役

お正月が終って、チョット一息。

ご近所の牛舎で生まれた子牛に会いにでかけました。
那須へ越して、はじめて班という隣組みたいな地域の集合体の一員に。
その班の中には乳牛を飼っているお家が2軒あります。
そのうちの1軒にお邪魔しました。

クッキーとケリーはお留守番。

牛といえば今年の主役。

搾乳中のお母さん牛です。

20090112.jpg

近くで見るとかなり大きいです。


昨年暮れから次々と生まれた子牛が5頭居ました。
 
まだまだミルクが欲しくて指をチュパチュパ。

20090112a.jpg

かわいいです。

5頭のうち、女の子は1頭だけ(チュパチュパしている子)。
この1頭だけが牛舎に残ることが出来るんだそうです。

あとの子たちは、肉牛になっちゃうんですって。
かなり複雑な心境になりました。
 
子牛と触れ合った後に、絞りたての牛乳をいただきました。
美味しかったです。
お腹がゴロゴロになるかな なんて心配でしたがだいじょうぶ。
 
絞りたての牛乳、これからはラリュールでも飲めますよ。

 
by Mie

Pagetop

Comment

シェリスコままさん~♪
スコちゃんは、お馬さんかと思ってました。
 
近くで見る牛さんは、超ビッグでしたよ。
 
牛さんの世界にもフードのランクがあって、
この牛さんたちは、プレミアフードと
ラリュールの周りの牧草地の牧草を食べて
いるそうです。

クッキーも牧草大好きです。
もしかしたらクッキーは黒牛?
  • 2009-01-14│22:35 |
  • Mie URL│
  • [edit]
子牛ちゃん、可愛い~♪
スコちゃんに似てる(^m^)

私、牛乳って飲めないけど絞りたてなら飲めるんだ☆
今度久しぶりに飲んでみようかな♪
  • 2009-01-13│23:32 |
  • シェリスコまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

