• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2005-10-25│
  • Category:徒然

しつけ

ヒト社会で安全に楽しく暮らすためには、ちゃんと社会のマナーを
守らなくちゃいけないんだよ。
そのためにしつけを勉強するんだって。
お散歩の時には急に道路に飛び出したりしたら危ないし、お家から
出る時だって、パパやママが安全を確認するまで待ってから出るんだ。
外は危険が一杯だからね。
車や自転車も沢山通るし、道路を渡るときは「マテ」の指示に従って、
ちゃんと一度止まって、安全確認。
ケリーはどんどん前を歩こうとするけど、それはいけないんだよ。
だって、横から何が飛び出してくるかわからないし、本当に危ないよね。
ボクがやめなくちゃいけないのは、吠えること。
遊んで欲しい時や、ケリーがうるさい時、チャイムの音なんかに
「バウバウ」吠えちゃう。なかなかとめられない。ごめんなさい。
by Cookie 


20051025225222.jpg

お散歩にお出かけ

Pagetop

Comment

ナッツちゃんの72
72はナッツの7(な)と2(つー)なのね。かわいい~!
ナッツちゃんもやっぱり引っ張るのね。アイリッシュは仕方が無いのかしら・・・?なんていったって、飼い主より先に獲物を見つけなくちゃいけないもんね。使命に燃えているせいよね。

  • 2005-10-26│20:06 |
  • Mie URL│
  • [edit]
偉いね~
ちゃんとしつけのお勉強して偉いね~♪
ナッツは吠えるは、引っ張るはもう大変!(泣)
もちろんチャイムでも吠えまくりの毎日です!

素敵なお洋服ね~♪
ナッツもナイキの「72番」だよ~♪
  • 2005-10-26│14:37 |
  • ココ・ナッツ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

