• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

トップライトは明るい! 那須ドッグカフェ&ガーデン ラリュール

先日、早々と関東も梅雨入りしてしまいました。
ということは工事が遅れるのでは、、、と心配になってきました。

でも昨日は晴れ間も見えるぐらいお天気が回復したおかげで、
やっとトップライトが取り付きました♪
090605aa.jpg
外側が茶色なので外壁が付いた?ように見えますが、実はシージングボードなんです。
いわゆる下地です。
でも同じような茶色なので、こんなイメージになると思いますよ。
なかなか良いかも!!

天気が良い日に外壁の取り付けが始まりますが、あいにく明日は雨。
あさってからお天気が回復するようですので、来週にはご紹介できるかも。。。
090605b.jpg

天気が悪い日でも、内装工事がどんどん進んでいます。
トップライトが付いたおかげで、中はずいぶんと明るくなりました。
でも窓拭きはどうするんでしょうかね???
天井までは7メートル近くあるんです。
090605c.jpg

2階のカフェから北側を見たところです。
もっと窓が大きくて、もちょっと景色が見えても良かったかな。。。
その際はテラス席へどうぞ!
090605dd.jpg
もうすぐ手摺は白に塗られて、そして転落防止のガラスが入ります。
そろそろ階段も取り付く予定になっています。
できるだけ緩やかにしたので、階段の上部は2Fのフロアに食い込んでしまいました。


by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

Comment

☆ DOGさん~♪
いっちゃん、お久しぶりです。

長い道のりでしたが、やっと・・・
明日引越しです。
ダンボールに埋もれていますv-388

引越したらオープンの準備です。
頑張りますv-91

来て下さいね!
見つけた(*T∀T*)

出来上がったら教えて!!

絶対行くから・・・。
  
         BYいっちゃん

    
  • 2008-06-15│00:44 |
  • DOG URL│
  • [edit]
■ マイノ さん ■
おかげさまで、工事は少しづつながらも前に進んでま~す。
もし工事が遅れると、、、そうなんです寝る処に困ります!

なにかあるのはいつものことなので、驚かなくなっちゃいました(^o^)
それより小麦、乳製品などの食料品や石油の値上がりは、ホント大問題です!プンプン!!

でも皆さんに来ていただいて、楽しいひと時を過ごしていただけることを
励みにして、いろいろな問題も乗り越えられるんです!!
是非遊びに来てください♪
  • 2008-06-07│20:47 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
段々出来てきていますね。工事の進展具合は心配ですね。
引越しの準備もしているのに、遅れたら住むところがな~い・・・
なんてことになっちゃいますもんね。
なんかあったようなことが↓のコメにありますが、
大丈夫でありますように。
遊びに行くのが楽しみです♪
  • 2008-06-07│02:17 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
■ しの丸 さん ■
工事は少しづつですが前進していますよ~
でも、まだ内部の作業はたくさん残っているようなんですぅ。。。
一度引越しを延期してるので、もうこれ以上は遅れないと思っています!

カフェの半分が吹きぬけで、おまけに天井裏が無いので高いんですよ。
最初は冬が寒そうなので反対したんですが、気持ち良さとデザインを優先したんです。
冬はカフェの中でも防寒着が必要かも???
  • 2008-06-06│21:07 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ ソフィアママ さん ■
トップライトって、普通の窓の3倍の明るさなんですかぁ!
知りませんでした。
今は全部で7ヶぐらいありますが、最初はもっとあったんですよ。
でも価格が高いということで削減となりました。。。
もっと付けておけば良かったかなぁぁ

ソフィア邸は豪華でゆったりと落ち着けますが、ラリュール軒は質素でも良い面が
あると思いますので、是非ゆっくり遊びにきてください♪ 
  • 2008-06-06│20:59 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ シェリスコまま さん ■
今年の梅雨入りは、ちょっと早かったようですね。
でも、もうこれ以上工事が遅れないで欲しいです!
と言った矢先に新たな問題が、、、ひゃあ~

トップライトは全部で7ヶあるんですよ。
カフェには4ヶ、残りは住居。
これまでは住居の写真は載せてませんが、けっこう良いんですよ!! 
早く住みたい♪ 遊びに来てくださいね~
  • 2008-06-06│20:50 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
こんばんわ~
着々と出来上がってますね~!
天井たかっ!
でも気持ち良くすごせそうな店内ですね!
テラスでお茶を頂くのも楽しみです。
ドキドキドワクワクです
  • 2008-06-06│18:44 |
  • しの丸 URL
  • [edit]
ワクワクしますねぇ~。
どんどん仕上がってくるのが楽しみ。

トップライトにしたときの明るさって、普通の窓の3倍なんですってね。
わが家は、これのおかげで、敷地の条件の悪さがいくらかましになりました。

窓拭き・・・7メートルも上じゃないけれど、うちもそれなりに高い所にはあるから気にはなります。
でも、私は見ないふり~(笑)
近視だから、はっきり見えないし。(^_^;)

いざと言うときには、建ててくれた会社に泣きつけば何とかなるよう、
今から営業さんとか監督さんとかを手なずけて(?)ます。
梅雨入りしましたねv-279
工事が遅れないと良いのですが。

トップライトの明かり良いですね!
何だかワクワクしてきます~♪
もうちょっとで完成ですね(^O^)b
  • 2008-06-05│20:28 |
  • シェリスコまま URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

