• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

引越しのお手伝い?

引越しの日程がほぼ決定しました♪

早速、引越し業者の選定ということで電話です。
大抵はコールセンターにつながり、「見積に伺いますがいつ?」となります。
金額などや詳しい話は全くできません。
それでも対応の良いところは、担当営業所から電話がくるように手配してくれます。

ということで、いくつかの業者から引越しの見積予約をとり、早速翌日に本命の2社のうちの
ひとつが来ました。 若い営業マンでした。
そして最初に提示された金額には、、、ビックリ仰天しました!  
高い~、 完全に予算オーバー。
そこで若い営業マンに高いことと、翌日に別の業者が見積にくることを言うと、、、
いきなり値引き、それでもまだ高い。
それを察して会社に電話をして、最終的には最初の提示の半額になりました。
ということで決めてしまった次第です。

これまで何度か引越ししてますが、やはり業者の良し悪しがあります。
前回お願いした業者は宅急便でメジャーな会社でしたが、とても良かったです。
今回は引越しでメジャーな会社です、さてどうかな??

   家中ダンボールだらけです。
   クッキー君はくっつき虫さんになって、ついてまわります。
   こんな狭いところにふせしてしまって、、、通れないよ~
   頬被りをして、お手伝いモードらしいのですが、
   ちっともお手伝いになりません!
   090527aa.jpg
       そして、ここ数日は夏のように暑い!!
       よ~く見ると後方にはケリーが待機しているんです。
       090527b.jpg
       クッキー君にはばまれて、前進できないんです。

写真では真っ暗になって、ほとんど見えませんが、実はこうしてます。
090527c.jpg

なかなか片付けは終りません、30%ぐらいは終った???
足の踏み場も無~い

もう引越しは無いと思ってましたが、、、わかんらないものです。

by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

Comment

☆ Eikoさん~♪
お久しぶりでした。
おチビちゃん達も元気ですか?
 
クッキーもケリーも年齢的には中年の域に突入していますが、
中味は、いつまでも子どものままです。
 
夏休みにはオープンできればいいなと思っています。
皆さんにお会いできるのを楽しみに頑張ります。
 
  • 2008-05-30│23:49 |
  • Mie URL│
  • [edit]
久しぶりにおじゃましました~。

Openしたら、帰省の際は遊びに行きます!
チビ達とクッキー&ケリーがご対面するの楽しみです。
引越し大変だと思いますが、頑張ってくださいね~。
  • 2008-05-30│21:51 |
  • Eiko URL│
  • [edit]
■ ちえみ さん ■
ミシェルちゃん完治したんですね♪ 
検査も良性でホントよかったですね。
ちえみさんもミシェままも、遠いところご苦労様でした!

心残りは、ポムドテールのベーグルをごちそうできなかったことです。。。
ごめんなさい~
那須ではおもてなしさせていただきますne
  • 2008-05-29│23:37 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ シェリスコまま さん ■
残念ながらド○えもんの加湿器プレゼントキャンペーンは、3月の引越シーズンまでで
「大好評のうちに終了しました」そうです(T-T)
いつのまにか終了していたようです。。。残念~

ずいぶんと工事が進んでいますyo
思ったより良く出来ていて、さすが設計士さんと思うようになってきました♪
シャワーのラリルちゃんを作ってくれたり、遊び心もあるんです。
もうすぐです、楽しみ!
クッキーとケリーは看板犬の自覚?はあるのかな??
  • 2008-05-29│23:33 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
ミシェルですが、OKが出たので先週で病院通いは終わりましたッ!
あんなに行っていたのに、一度も診察日が重ならなかったなんて~・・。
ちょっと残念でした。。
クッキー君はまだ治ってはいないんですか。。
なかなか難しそうですよね。
日程も決まったなら、お引越しの準備がますます忙しいですよねぇ~。
我が家でお手伝いできること・・はナイですよねぇ。。
どんくさミシェ家ですから~。。
でも、もし何か協力できることがあったら仰ってくださいね☆
楽しみにしてまーす♪♪
  • 2008-05-29│22:47 |
  • ちえみ URL
  • [edit]
着々と準備が進んでますね~♪
ここの引越し屋さんだと☆
ド○えもんの加湿器かトースターがもらえちゃう??
って凄く気になってます(^^;)

クッキー君、タオル巻いて可愛い♪
準備をしているパパさん&ママさんを見て
わんこ達はいつもと違うって感じているんでしょうね。
もうちょっとで那須♪
シェリスコも楽しみにしていますよ~!!
  • 2008-05-29│08:21 |
  • シェリスコまま URL
  • [edit]
■ ちえみ さん ■
今回は、クッキーの腰の具合もまだ完治していなくて、
引越しの準備もあり参加できませんでした。

ミシェルちゃんは順調に回復されてるようで、なによりです!!
まだ杉並犬猫病院まで通われてるんですか?
クッキー君は最近行ってないんです。
引越しの日程も決まって、このままになってしまいそうです。
今度は駐車場もありますので、是非立ち寄ってくださいね。
  • 2008-05-28│23:27 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ しの丸 さん ■
いつものクッキー君は服とか被り物は大嫌いなんです。
でも、どうしてかタオルの頬被りだけは嫌がらないんです??
それに唐草模様のバンダナもお気に入り?なんですよ~???

しの丸さん家も、新築のきれいなおうちですよね。
しかもでっかいドッグラン(?)付き。
快適ですかぁ
今のこの家も新築だったんですが、クッキー君とケリーに
あちこち破壊された跡が残ってるんですよ。。。
今度は、大丈夫だと思うんですが、、、
  • 2008-05-28│23:26 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ てるりん さん ■
残念ながら、24日は参加できなかったんです。
というわけで、わが家は19日にのまでっくに行ってたんです。
最初はわが家だけの貸切状態だったんですが、お昼頃に突然コーク君とアーリちゃんが
来てくれて、プレオフ会?になったんです。
といっても、クッキーはカフェから見ているだけでしたけどね。

24日のオフ会の写真を見せていただきましたが、人とISの多さにビックリしました。
今回もきれいに写真がとれてますね!
駐車場に止まってる車も、すぐわかっちゃいますね♪
  • 2008-05-28│23:25 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ あき さん ■
人間の都合によって、お邪魔虫とも思えますし、可愛いとも思えます。
でもワンちゃんには都合というものは無いのでしょうね??
と考えると、やっぱり可愛いですね♪
いろいろ教えられます、これからも!!
  • 2008-05-28│23:25 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
那須オフではお会いできなくて残念でした・・。
お引越しの準備で忙しいんですね~。
もう少ししたら毎日那須での生活ですものねッ!
次回は「ラリュール」OFFかな~??
お店のOPENが待ち遠しいですよん☆
クッキー君も順調そうだし、嬉しいな~!!
  • 2008-05-28│22:00 |
  • ちえみ URL
  • [edit]
こんばんわ~^^
クッキー君もほっかむり?して
かわいいです~^^後ろで待機してるケリーちゃんも♪

引越しはいろいろ大変だしかなり労力つかいますよね^^;
うちも去年の夏に7年半住んだとこから今のとこに引っ越したのですがかなりの片付けやらなにやらで一ヶ月前からテンヤワンヤ。

大変ですが無理しないようにがんばってください^^
OPENも楽しみにしています
  • 2008-05-28│21:13 |
  • しの丸 URL
  • [edit]
実は那須のオフ会のときいらしていないかな~?と思いキョロキョロと探しました(^_^;)
でもクッキー君もまだ本調子ではないし、お引越しもあるしな=とひとり考えていました。
お家がこのような状態だったのですね!
我が家もお引越しは5回ぐらい経験していますが値段もまちまち~それから上手なところとそうでないところ…いろいろありますよね!
クッキー君とケリーちゃんかわいいストーカーしていますね。
さて、OPENはいつかしら?
楽しみにしています♪
  • 2008-05-28│13:59 |
  • てるりん URL
  • [edit]
引越しスタイル
クッキ-君とケリ-ちゃん・・可愛い~無理をしないでね(笑)

お引越しは大変ですが、いよいよですね
新しいお家に一日も早く馴染んで、ワンコ友達を
いっぱいお迎えして楽しませて下さい

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

