• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ラリュールTシャツはどうでしょう?  那須ドッグカフェ&ガーデン

今ラリュールオリジナルのTシャツを作ろうと思って調査中です。
引っ越してからと思っていたのですが、引越しからオープンまであまり間が無いので
いろいろと前倒しにすることにしました。

実際にオーダーしようとすると、、、やっぱり時間がかかります。
プリント方法ですが、シルクスクリーン、フルカラーマーキング、カッテイング圧着プリント、
インクジェット、昇華プリント、転写マークなどあるんです。

今回はシルクスクリーンにしようと思います。
インクもラバーインク、顔料、ラメ、、、実際は素材によって粘着性なども調整するそうです。
問題は色指定ですが、実際に印刷された色とサンプルやPCで見るのとは違ってくることです。

そしてデーターフォーマットや入稿方法もいろいろあります。
デザインも大きさ等の制限があり、単色と多色では変更も必要です。
Tシャツ探しも、素材と厚さが良いと思うと、色や大きさが少ないなどと一筋縄ではいきません。


               背中のデザインです
 090517dd.jpg

                 表のデザインです
090517cc.jpg

                   こんな色
090517a.jpg

                   あんな色
090517b.jpg

                 そしてワンT
            090517f.jpg
             でも選べる色が少ない。。。

そうこうしてる時に、Mieが「散歩の途中に印刷屋があった」とのこと。
そういえば、極ご近所にあったのです。
早速行っていろいろ聞いてきちゃいました。
とても小さい工房で、機械も年季が入っていて、まさに家内工業!

ところで、このTシャツをちょっと多めに作って、商品にしようかと思っているのですが
欲しいと思う人はいるのかなぁ~~~~?
皆さんのご意見をお待ちしています。

by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

Comment

■ しの丸 さん ■
お返事ありがとうございました。
お好きな色は、白とピンクなんですね♪
ステキな色ですよネ

そうなんです、無地のわんTはほとんど無いんです。
そのまま無地だと、、、やっぱり買わないですよね。

そうそうアイリッシュとか首の長いワンに合う服もなかなか無いんで、
時々ユニクロのキッズのハイネック・Tシャツを着せたりするんですよ!
  • 2008-05-21│23:27 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
こんばんわ~^^
なかなか無地のわんTってないですよね~^^;
ほとんど見たことないかも^^;
私が好きな色は・・
Tシャツなら白が一番すきです~♪
うちのクッキーに着せるならピンクがかわいいかな♪
  • 2008-05-21│22:51 |
  • しの丸 URL
  • [edit]
■ シェリスコまま さん ■
緑色はラリルちゃんですが、
黒色になるとクッキー君に、
そして茶色になるとケリーちゃんに、
ヘンシンするんで~す!

スコちゃんは、
Jar Jar Binksにヘンシーンするんですネ!

シェリーちゃんは??
  • 2008-05-20│23:19 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
わぁお☆
ラリュ-ル君Tシャツだ♪
わんこ用Tシャツをシェリスコに着せようかしら♪
特にシェリ姉さん!!
宣伝部長の座を密かに狙っているかも(^m^)
  • 2008-05-19│16:28 |
  • シェリスコまま URL
  • [edit]
■ ソフィアママ さん ■
半分趣味みたいなものなので、けっこう面白くやってます。
オリジナルのモノを作るのは、けっこう楽しいですよね!
もちろん、建物も♪  期待大!!

そういえば上絵書き、ず~っと中断してます。。。
いつ再開できるのかぁ~
あっ、電気炉をゲットしたことは言いましたっけ?
  • 2008-05-18│22:59 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ ルル さん ■
えー、ルルさんは今月末に那須に引っ越しされるんですか!!
それで時々那須に行かれてたんですね。
私達は来月の中ごろに引越し予定です。
すぐにお会いできそうですね。
同じ那須移住者として、これからよろしくお願い致します♪

Tシャツ可愛いですか! 
そう言っていただけると、とてもうれしいです。
ピンク良いですか?
ピンクにも、トロピカルピンク、ライトピンク、アプリコット、ピンクと4色あるんですよ。
トロピカルピンクで作る予定があるので、是非見に来てください。
  • 2008-05-18│22:56 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ しの丸 さん ■
いいですか♪ 
よかったぁ~ ありがとうございます。
ところで、しの丸さんは、何色がお好きですか?

わんTの色なんですが、10色ぐらいあるのですがあまり良い色がないんです。。。
問い合わせをしたところ、あんまり売れないので種類が少ないとのことでした。
もし良い無地のわんTを見つけたら教えてくださいね!
  • 2008-05-18│22:54 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
Tシャツ、すてきv-10

オリジナルグッズがほかにも増えていくといいな~。
すぐにというのはたいへんだから、
少しずついろんなグッズが出来てくるといいなと思ってます。
楽しみが増えるもの~~v-158
(プレッシャーかな? あくまでマイペースでお願いします)
とても可愛いと思いますよ。
私も是非ほしいです。ピンクがいいな~v-10
私は今月末に那須に引っ越します。
時々遊びに行きますのでよろしくお願いします。
Tシャツお友達へのプレゼントにも喜ばれそうですね。
  • 2008-05-18│08:17 |
  • ルル URL│
  • [edit]
こんばんわ~
Tシャツかわいいv-10
わんことお揃いで着れる服とかって
なかなかないので商品化したら
ぜひほしいです~^^
わんTも色がいろいろあるとうれしいかな♪
  • 2008-05-17│20:31 |
  • しの丸 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

