• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

クッキー君のこのごろ! ワタシ、ケリーもいるんです♪

最近寒くて雨ばかり。。。

先日のお天気の良い日に、近くまでお散歩に行きました。
とってもうれしそう♪に駆け出すんです。。。
090514aa.jpg

  脚が痛くなるから走っちゃダメ~!!

   090514bb.jpg

    こんな顔で見上げるんです!! 
 
      090514cc.jpg
     家に帰ってから、いつものソファーで、お上品?に寝ています。

昨日もクッキー君は病院に行ってきました。
午前中の最後の診療だったので、副院長先生とゆっくりお話が出来ました。
シニア犬の宿命があります、でも8歳は微妙な年齢なようです。
私は高校の時分から椎間板ヘルニア持ちで爆弾を抱えているのですが、
先生も腰痛持ちだそうで、いつのまにか人間の腰痛の話になってました。
人間のシニアも要注意です。
そして家庭でできる腰痛治療として、お灸を薦められました。
もちろんクッキー君用ですが、私にも借してネ♪

クッキー君を遊びに誘おうとすると、すぐ止められてしまうケリー↓
090514dd.jpg

ここのところずっとクッキー君中心の生活でゴメンね!

by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

Comment

■ シェリスコまま さん ■
棒灸っていうもので、直接肌に触らないんですよ。
おわんの底に穴が開いてるような形の棒灸器に棒灸を差し込んで、その差込の深さで
温度を調整するそうです。
更に犬は毛があるので水を浸したガーゼを間にあてて、背中全部で10分ぐらいかけて
お灸をするのだそうです。

といっても、まだ試したことはないんです。
注文した棒灸器と棒灸は、今週末にくることになりました。
クッキー君がおとなしくしていてくれるか心配です。。。
  • 2008-05-15│17:51 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ ルークまま さん ■
ご心配をお掛けしてすみません。
えええ~~ お灸がルークままのマイブームなんですかぁぁ
もぐさをのせて火をつけるやつですか、、、うわ~熱そう!

犬のお灸ですが、棒灸というお灸で直接肌に付けないんですよ。
おわんみたいな棒灸器を使って、更に間に濡れたガーゼをあてるんです。
まだ使ったこと無いですけど。。。今週末に届きます。

棒灸にもびわのxxとか、よもぎやら、無煙、、、あるみたいですが皆目わかりません。
よかったら効果などの違いとか教えてください。
  • 2008-05-15│17:48 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
クッキー君、良くなってきて嬉しいです♪
お灸☆
今度、私も病院で聞いてみます~。

ケリーちゃん、クー兄ちゃんが早く快復すると良いね(^-^)
  • 2008-05-15│13:51 |
  • シェリスコまま URL
  • [edit]
クッキー君少しずつよくなってきてよかったですね。
えっお灸って犬にどう当てるんでしょう。
実はこのところ私もお灸にどっぷりはまっています(v-41
腰痛持ちではないんですが、いいですよね~。
■ はな&アトム さん ■
そうなんですかぁ、、、
腰は大事ですよネ。。。お互いに気をつけましょう!

私のサラリーマン時代は、一年に一回ぐらいは首から足先まで動かなくなる時がありました。
その時は、背中をまっすぐにできない → クッキー君も背中が丸かった!
その時は、首を回して後を見れない → クッキー君も後も見ずにまっすぐ走る!
その時は、足先がしびれる → クッキー君もナックリング!

やっぱり同じだったんだあ
  • 2008-05-15│00:24 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ ソフィアママ さん ■
外に出ると、ひたすらまっすぐに早歩きで進むんですヨ。
怪我をする前は、チビワンに追い抜かれるぐらい遅かったんですネ。。。
かえって、ゆっくり歩くほうが負担になるんでしょうかァ???

「大型犬8歳厄年説」ですが、近所のISちゃんやGRsちゃんも8~9歳の時に
受難に遭ったんですよ。
人間でいえば5~60歳ですから、やっぱり体力の曲がり角なのかもしれません。
ということは、これから私も気をつけなくては!!
  • 2008-05-15│00:14 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ むぅくんママ さん ■
クッキー君はまだ曲がることができなくて、ひたすらまっすぐに進みます。
それもすたすたと早歩きなんです。
かえって、ゆっくり歩くほうが負担になるんでしょうか???

犬の8歳って、ある変換式で計算すると人間の51歳になります。
おお~っと、誰かさん達に近いじゃないですか!
微妙なお年頃が実感できますね??
ホント「無理しない」ですよね。 
というか「無理したいけど出来ない」 がホントウのところでしょうか。。。
  • 2008-05-15│00:11 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ びー さん ■
最初の頃は、玄関を出てすぐの左折ですっころんだんですよ。。
更に、外の道路でも後足がついてこなくて腰から転んでたんですよ。。。
おかげさまで、最近はまっすぐに早歩きで歩いてます!

びーさんも腰痛を持ってらっしゃるんですね。
多いですね。。。いっしょにお灸どうですか???
  • 2008-05-15│00:07 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
私もヘルニア持ち。コルセットと湿布はいつも身近にあります。
同病相哀れむと言いますが、腰痛持ちの気持ちは痛いほど理解できるだけにクッキー君が気の毒…。
人間でさえ楽しいと調子に乗ってしまい、後悔先に立たずぅ~なのにワンコに我慢させるのは、我慢させる方としても辛いですね。
お灸パワーで少しでも良くなるといいですね。
  • 2008-05-14│19:58 |
  • はな&アトム URL│
  • [edit]
やっぱり外は楽しいよね。
走ろうとするのにストップをかけるのは、パパさんとしても辛いところでしょうね。
そのときのクッキー君の顔も、ケリーちゃんの顔も、ちょっと切なそう・・・。
でも、治りかけが肝心ですものね。

8歳は微妙なお年ですか・・・。
巷に流布する(と言っても、私とシェリスコままの間でですけど)「大型犬8歳厄年説」は、
あながち間違ってなさそう。

お灸とか温泉とか砂風呂とか、人並みにワンコにもいろいろあるみたいですね。
パパさんとクッキー君と並んでお灸・・・いいかも~v-237

那須のお宅には温泉は引けないんですか?

クッキー君、お外もお散歩出来る様になって本当に良かった~♪
そうか~?
8歳は微妙なお年頃なんだね・・・!
人と同じ様に段々、歳を重ねる毎に言う事が出て来るのよね・・・(。>ω<。)
何か、とっても辛いな~( ;∀;)

パパさんも腰痛持ちなんだね!
日頃、身体を鍛えてるから大丈夫だろうけど・・・・・・・
お互い、余り無理しない様にしないと、寝込んだりしたら
それこそ、ワンコちゃん達が可哀想だものね・・・!
人もワンコも元気が一番。。。
  • 2008-05-14│13:47 |
  • むぅくんママ URL
  • [edit]
クッキー君!外での散歩も少し出来るんですね!
よかったよかった!
ケリーちゃんは、すっかり良くなったのでしょうか?

私も腰に爆弾を抱えております。あー辛い!

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

