• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

床材や備品をお見せします  那須ドッグカフェ&ガーデン ラリュール

今回は床材と備品の一部のご紹介です♪

まず床材ですが、これについてはホント悩みました。
設計士さんも、いろいろ探してくれました。
最近よく「犬と住む家」など聞きますが、ワンちゃん用の住宅建材が増えています。
でも店舗用に考えると、、、住宅用建材はちょっと使い難いところがあります。
そして最終的には設計士さんのお勧めのモルタルを使うことにしました。

実際に使ってるお店です。 設計士さんが以前に設計したペットショップ
090509c.jpg

       これはどこかのペットショップです。
        090509b.jpg

             そして近所にあったんです、Check Checkさん!イスも素敵です♪
                090509aaa.jpg

   滑りやすくて、冷たいイメージがあったので、最初はずいぶんと抵抗がありました。
   とうことで、冬にはマットなどを御用意しようと思っています。


ホテルと2Fカフェは構造等の制限もあって、一般的な塩ビを使うことにしました。
塩ビもいろいろな種類があるんですね~
材質が良いと思っても大体のものは柄が入ってしまうので、、、ダメなんです。
壁に木目を使っているので、他の処はシンプルが基本なんです。

     設計士さんが以前に設計したペットショップのプレイエリアと同じものに決定!!
       090509d.jpg
     簡単な絵を入れようと思いましたが、照明の関係でプレーンのままにします
     後でDIYで入れるかも♪

じゃあ、次は備品です。
これはエントランスと通路の照明です
 090509f.jpg
 キンキラのプレートは無しで、あくまでもシンプル
         
         2Fカフェの照明です、これもシンプルう
         090509g.jpg

                   トイレの手洗器です
                   水栓は自動、鏡の裏に照明が灯くんです。
                   写真とはちょっと違います
                   090509hh.jpg
   
ネオレストやサティスも検討、が陶器ではない新素材に魅かれてアラウーノに決定
すご~く軽いんです!! そんなの関係ネー ですね。
090509iiii.jpg
全自動なんですが、大きなお世話?という気もしないでもありません。
さすがに3Dサウンドは付いていません、試したかった方ゴメンナサイ

最新情報です。
あと1ヶ月で建物が完成するとのことです♪
今メニューとユニフォーム等々の検討中なんですが、ますます忙しくなりそうです。

とりあえず「アクセスマップと営業案内」(仮)です。
090509jj.jpg

by cookie papa

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

Comment

■ アルバパパ さん ■
おかげさまで、建物は来月早々に完成予定なんです♪
どんどん出来てくると、完成がとても楽しみになってきました。
ということで引越し予定日までも、もう一ヶ月をきってしまいました。
現場の打合せや、建物検査、引越し準備、、、忙しくなりそうです。

はい、オープンは7月20日頃を目指しています。
アルバパパさんのところから、那須までは遠いですので、そのうちゆっくり遊びにきてください!!
すぐ前が6000坪のオートキャンプ場で、そして近くに公衆温泉もありますよ。
是非のんびりとしていってください。
  • 2008-05-18│23:24 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
長いご無沙汰をしているうちにもう一ヶ月程で建物が完成するまでになったんですね、夏本番前にオープンの運びでしょうか?24日のオフ会も先日知ったんですが24日も「ラリュール」のオープンにも車が無くて行けそうにありませんが涼しくなってからかなる前、オープン後の喧噪が過ぎて落ち着いた頃になりますが那須へ出掛けようと家内と話しています。前がオートキャンプ場、いいですね、楽しみにしています。
  • 2008-05-18│14:18 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]
■ エルママ さん ■
実のところ内装や内装品はほとんど無くて、いたってシンプルなんです。
最近工事が急ピッチで進むワケは、実は内装工事があまり無いからなんですぅ~
でも物珍しさ?は、おおいに期待していてくださいネ

そうそうアルコールは置かないつもりでしたが、裏メニューでビールを
用意しておきますので、エルパパも期待していてくださいネ
でもMieから「退場」って言われないように、くれぐれも気をつけてくださいね。

エルちゃんとクレア君はワンコおやつを期待してね。
  • 2008-05-11│23:10 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
着々と準備が進んでるようですね^^
どれをとってもオシャレなものばかりで期待度アップ↑
地図もわかったことだし、今度那須に行ったときに場所確認して見ます♪
  • 2008-05-11│22:21 |
  • エルママ URL│
  • [edit]
■ シェリスコまま さん ■
これまでは楽しいと思えるほど、、、あんまり余裕がなかったんです。
最近だんだんと出来上がってくるのを見て、、、ちょっと楽しくなってきました。

と思ってたら、、、もうすぐ引越し!
これからどうなることやら、、、大変だア~
  • 2008-05-11│21:29 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
床とかトイレとか1から考えるのは大変ですが、
それも楽しく考えられている感じが伝わってきます♪

あと1ヶ月ですか~♪
完成が超楽しみです(^-^)b

  • 2008-05-11│00:39 |
  • シェリスコまま URL
  • [edit]
■ ピッピ さん ■
GW中のジョイ那須は大盛況だったようですね♪
なんだか自分達のことのようにうれしく思ってます。
さぞお疲れになったことでしょうネ、ホントお疲れ様でした!!

もうすぐ栃木県人になりま~す
ゴマアイスはお勧めですか? 食べたいで~す
お世話になります、よろしくお願いしま~す
  • 2008-05-10│23:50 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
楽しみですね~
こんばんは
今日の那須は雨で寒いです。
後一ヶ月で建物が完成するんですか~
いよいよですね~
着々と準備も進んで益々忙しくなりますね~
又こちらに来たときに色々お喋り楽しみにしてますよ~
  • 2008-05-10│22:45 |
  • ピッピ URL
  • [edit]
■ ちえみ さん ■
そういえば、いつもミシェルままと一緒でしたね。
是非、ちえみさんの気が向いた時にふらっとミシェルちゃん、パフちゃん、シェリルちゃんを
乗せて那須に遊びにきてください!
もちろん、ミシェルままと妹さんも大歓迎ですよ~

ミシェルちゃんの回復が順調のようで、安心しました。
でも病院が遠いので、特にミシェルままとちえみさんは大変ですね、ご苦労様です。
もし明日余裕があったら、病院に立ち寄ってみますね。

クッキー君は昨日病院だったんです。
この調子だと、、、後遺症が残ってしまうかもしれません。
次は火曜日に行きます。
そういえば担当の先生がちょこちょこ変ってるんですが、ここのところは南先生が診て
くれてるんです、本当に良い先生ですネ。
  • 2008-05-10│20:56 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ てるりん さん ■
これまで紆余曲折があった分だけ、期待通りというか、できれば期待以上の
出来上がりになって欲しいところなんですぅ~
実物を見ながらてるりんさんに「すばらし~~とってもオシャレですね~」って言われると、
もっとうれしいです♪

そういえばお向かいはキャンプ場なんです、オートキャンプもできると思います。
オープンしたらガイ君、Kちゃん、パパさんとキャンピングカーで遊びにきてください♪
ラリュールの駐車場もけっこう広いので、もちろん使っていただいてもかまいませんよー
  • 2008-05-10│20:54 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ あき さん ■
これまでは図面や設計図だけで、あまりイメージができなかったです。。。
でもだんだんと出来上がって実物を見てると、、、思ったより良いんです。
期待以上に仕上がってくれるとうれしいですね♪
  • 2008-05-10│20:48 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
わぁ~!どんどん進んでますね♪
ステキなお店になりそうで楽しみですねッ☆
都内はムリだけど、那須はちえみでも運転OKだし~。

そうそう。ミシェルってば勝手に抜糸しつしまったり、色々やらかしてくれて‥。
また明日も病院ですぅ~。
クッキー君はふらつきが治らないんですか??
心配ですぅ~。
MRIも大変そうだし‥。
那須の準備もあって忙しいのでしょうから~。
体調をくずさないよう気を付けてくださいなッ。
  • 2008-05-10│18:05 |
  • ちえみ URL│
  • [edit]
すばらし~~とってもオシャレですね~e-420
どんどん急ピッチで進んでいるようですね。

那須にお引越しの頃にはクッキー君が回復してるといいですね~
看病&お引越しやらいろいろ忙しくなってますが体調崩さないよう気をつけてください。
完成楽しみにしています♪
  • 2008-05-10│11:38 |
  • てるりん URL│
  • [edit]
すばらしい~
素敵に仕上がってきましたね
■ むぅくんママ さん ■
けっこう設計士さんの好みに誘導されちゃってるんですよ。
それに時々「建物探訪」を見てるんですが、どうやら設計士さん達の流行みたいです。

外壁の色を決めるときも、設計士さんがいくつかサンプルを持ってきたてくれたんですが、
これを選ぶとこれはダメ、あれを選ぶとあれはダメ、、、で結局ひとつしか残らなかったんですよ。
でも好みを分かってくれてるようで、今の設計士さんに頼んで◎でした♪

代々木公園まで運転してきたむぅくんママですから、迷わないと思いますが、
長々距離になってしまうので無理しないでくださいね。
よかったら、むぅくんパパとサスケ君とMちゃんと一緒に来てください( ^_^)/
楽しみにしています♪
  • 2008-05-09│23:35 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
照明もシンプルで好みだし、トイレも最新でお洒落だし・・・
とっても、素敵です・・・(^0^)ノ

そして、那須ICから、とっても分かり易い場所だから・・・
これなら、ママ一人でも何とか行けそうだわ・・・♪


クッキー君の病院もあるし、カフェの工事もあって、忙しそうだけど
身体に気を付けてねっ!
  • 2008-05-09│22:18 |
  • むぅくんママ URL
  • [edit]
■ リ-ママ さん ■
先月前までは、遅々として工事は進まなかったのですが、ここにきて急ピッチで
進み始めちゃったんです。
なので、ちょっと焦ってます。
リ-ちゃん家からちょっと遠いですが、機会があったら是非立ち寄ってください!
お待ちしています♪

さっき病院に行ってきたんですよ。
脚の痛みはほとんどとれたようなんですが、ふらつきがなかなか治らないんです。
なので、散歩は電柱数本分ぐらいだけです。
先生にMRIを薦められましたが、とりあえずステロイドの量を増やして変化を
見ることになりました。 
また来週病院です。
  • 2008-05-09│20:55 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ しの丸 さん ■
Mieの実家は福島なんですよ。
なので現場打合せで那須に行った後は、りんどうラインから4号線に出て
そして4号線を北上して実家に立ち寄ってるんです。
平日は、けっこう速く走れますよね♪
よかったら、チョコチョコ遊びにきてくださいね。

そうそうご近所さんの為にちょこっと遊びに来ていただけるように、
お得な会員制を作りますので要チェックですよ♪
  • 2008-05-09│20:52 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
■ ルル さん ■
昨日は那須にいらしていたんですね♪
GWが終って静かさが戻って、そして新緑に囲まれて、、、本当に心地よさそうですね。

ラリュールの場所わかりましたか♪
広谷地より標高が低くて、那須街道は混むので那須ICにわりと近いところを探したんです。
それにわかりやすい場所かな~と思ってます。

トイレ知ってましたか。
水量も少なくなってるようですし、進歩してるんですね!!
高い機種には音楽と照明が付いてるそうです、、、そこまで必要??
本当は手が出なかったのでした。
  • 2008-05-09│20:41 |
  • cookie papa URL
  • [edit]
着々と準備は整っていくんですねぇ^m^
リ-家はいつ那須へ行けるのやら
でもでも絶対ラリュ-ル覗きに行きますからねぇ

クッキ-君はその後いかがですか
お散歩にもいけれるようになりましたか
  • 2008-05-09│18:48 |
  • リ-ママ URL
  • [edit]
こんばんわ~^^
照明もシンプルで素敵ですね~^^
いろいろこだわったカフェが出来そうで
ワクワクです
場所も~ここなんですね~
まじまじフムムみてしまいました~
ここなら混んでなければ車で50分以内で行けそうかしら~♪
忙しいとは思いますがたまにはゆっくり休んでくださいね~
  • 2008-05-09│18:05 |
  • しの丸 URL
  • [edit]
昨日、用事がありまして、那須に行ってました。
新緑の時期でとても心地よかったです。
場所分かりましたよ♪とても素敵なお店になりそうですね。
そのトイレ知ってます。
トイレのドアを開けたら便座のふたがオープンしたので、驚きました。でも、清潔でいいですよね。
  • 2008-05-09│17:35 |
  • ルル URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

