• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

経過報告

クッキーは、昨日の夜8時少し前に戻りました。

リビングでおろしてもらうとフラフラしながらお水をがぶ飲み、
自分のトイレで大量のシッコをしました。
病院でずっとガマンしていたのでしょうか。

その後ほっとしたのか、いつものソファでお疲れのクッキー。
腕には、点滴用の管がさしたままになっています。
090427a.jpg

肉体的な痛みと精神的な疲れでなんだか切ない顔をしています。
090427.jpg

治療は、ステロイド系の薬の点滴を一日2本、3日続け、
症状の改善の様子を見た上で、その後の治療方法を考えることに
なりました。
3日後改善が見られなければ、MRI、CTなどの検査をすることに。

その治療第一日目が昨日のステロイド剤の点滴2本。

ソルメドロール500mlを2本点滴注入。
 
この薬は副腎皮質ホルモンで免疫反応を抑制したり、炎症やショックを治療する
注射薬で効能の主なものは、
 (a)抗ショック作用:リソソーム膜の安定化,膜透過性亢進の抑制,
  心筋抑制因子(MDF)の増加抑制
 (b)抗炎症作用
 (c)抗アレルギー作用,抗体産生の抑制
 (d)脊髄損傷に対する改善効果:運動障害の改善,脊髄血流量低下の抑制,
   エネルギー代謝の改善,脂質過酸化の抑制
 (e)抗喘息作用:炎症メディエータ産生抑制,血管透過性亢進抑制,
   炎症性サイトカイン・ケモカイン産生抑制,好酸球などの炎症細胞の気管・
   肺への浸潤抑制,アドレナリンβ-受容体感受性低下抑制,気道における粘液分泌抑制
 
 
クッキーは、まさしく(d)脊髄損傷に対する改善効果を期待したものでしょう。
 
夜は、クッキーと一緒にリビング寝ました。
ソファで眠る姿は、いつものクッキーなんですけどね。
090427b.jpg

 
夜中に一度水を飲み、シッコをしましたが、治療前よりしっかり立って
歩いているように見えました。
「これって改善しているってことだよね」と1人納得していました。

今朝の様子も立っている様子は、腰の位置も随分高くなったような。
090427c.jpg

ただ腰に力を入れてしなければならないうんPの時は見ていられないくらいの
様子でした。その後も無理をしたせいか、足元がおぼつかなくなって・・・

今日も病院で一日がかりで点滴2日目を。

たくさんの皆さんにご心配をお掛けしています。
明日は、どんどんよくなっていますと報告できることを祈っています。

by Mie
 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。




Pagetop

Comment

☆ じゅえるままさん~♪
 
ありがとうございます。

あっという間の出来事で・・・
ボールを追いかけて走り始めてすぐに走れなくなって・・・・
転んだわけでもないのです。

2.5リットルの点滴の効果は、少し歩けるようになったことです。
明日からは、飲み薬に移行します。
普通の状態に戻るには、長い時間がかかるそうです。
気長に頑張ります。
☆ シェリスコままさん~♪
 
ビックリさせちゃいましたね。
まさかクッキーも8歳でこんなことになるなんて。
1日がかりの点滴も3日頑張り、後は飲み薬に移行です。
まだまだやっと歩いている状態だけど、やっとでも
歩けるようになったことは改善です。

当分は絶対安静・・・・・・でも、難しいよね。

ワガママでも、おバカでもいいから元気になって欲しいです。
☆ びー+空流(クール)さん~♪
 
ありがとうございます。
クール君、良かったですね。
クール君が少し走れるようになったのに今度は
クッキーが安静になっちゃいました。
クール君と一緒に駆けっこできる日がいつになるか
まだ全くわかりませんが、とりあえず薬に期待して
安静にさせ、元気に走り回れる日が来ることを信じて
治療がんばります。
☆ むぅくんねぇねさん~♪
ありがとうございます。 
クッキーは、3日間の点滴がんばりましたよ。
3日前に較べたら少しは改善しているようです。
普通に歩けるようになるには相当な時間がかかりそうですが、
どんなに時間がかかっても希望があれば救われます。
☆ シルフィママさん~♪
 
ありがとうございます。
どうしてこんなことに・・・・考えちゃいますね。
シルフィ君は首ですよね。
今回はよくなっても繰り返すと言われてショックですが、
無理をさせないよう十分気をつけようとおもいます。
☆ ゆぅみさん~♪
 
ご心配をお掛けしています。

疲れきってか、一日かかる点滴から戻ると
ウトウトしています。
点滴は効果があるようですが、まだやっと歩いている状態です。
でも、歩けるようになっただけでも進歩です。
長い時間がかかりそうですが、きっとよくなると思います。
☆ むぅくんママさん~♪
クッキー頑張ってるよ。
病院の狭いケージで一日中点滴。
今日でとりあえず3日間の点滴もおわったけど、明日も病院。
まだまだいつものクッキーに戻るには時間がかかりそう。
 
しかも繰り返すらしくて、膝の方の心配がなくなったと思ったら・・・・
思い切り走り回ることは、もしかしたら・・・・・
気がかりです!
いつもは読み逃げしておりますが、クッキー君心配ですね!
お薬と点滴が効いて以前のクッキー君に復活しますように。
(前日、パパさんの投げたボールを取りに行った時アクシデントが起きたのですか?走ってる最中に・・・・・)
切ないお顔のクッキー君、一日も早い回復をお祈りいたします。
  • 2008-04-28│22:33 |
  • じゅえるまま URL│
  • [edit]
クッキー君の記事を見た時は驚きました!!
クッキー兄ちゃんどうしちゃったの~。。。
点滴が効くと良いのですが。
一日でも早く良くなりますように。
クッキー兄ちゃん頑張れ~~~~~!!
  • 2008-04-28│20:29 |
  • シェリスコまま URL
  • [edit]
クッキー君。
写真だと痛そうですね。切ないです。
回復に向かうことを祈ってます。

頑張れ!クッキー!回復してカッコイイ看板犬になろうな!

日に日に、回復に向かう事を祈ってます!!
ガンバレ!!
クッキー兄チャン★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-04-28│09:41 |
  • [edit]
クッキー君、薬が効いてきているようですね。
シルフィーも去年、首が痛くなったときはやはりステロイド治療しました。
痛みがなくなってくると動きすぎちゃったりするので注意してあげてくださいね。でも、セターじゃないからその辺はあまり心配ないかな??
1日でも早いクッキー君の回復を祈ってます。
  • 2008-04-28│00:02 |
  • シルフィーママ URL│
  • [edit]
クッキーくん落ち着いてますか?
どうしたんでしょうね。
お薬が効いて早く良くなってね。
お大事じにしてください。
  • 2008-04-27│23:07 |
  • ゆぅみ URL│
  • [edit]
何て事でしょうか?
腕の点滴用の管(青い包帯?)が何とも痛々しくて・・・( ;∀;)
何とか、3日間の治療で完治してくれると良いね!!!

早く元気になって浜松に遊びに来てよ♪
クッキー君、待ってるからね(^0^)ノ

クッキーパパさん、Meiさん、本当に心配だね!
一日も早く元気に走り回れる様に祈ってるからね★
通院、大変でしょうが頑張って下さい・・・!
  • 2008-04-27│19:17 |
  • むぅくんママ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

