• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

クッキー君が大変だぁ!

なんだか久しぶりの私の担当。

それなのに・・・・・

悲劇は突然やってくる!

昨日(25日)は那須の建築現場で打合せがあるため、早朝自宅を出発。
いつもの明治の森でお散歩、朝食そして仮眠。
菜の花が満開でした。
090426.jpg


打合せの前にオープン前日のピッピさんのお店にお邪魔しました。
すっかり準備も整い翌日のオープンを待つばかりに。
090426a.jpg


お昼は、時間も無くなり、NASU DOGでホットドッグセットをいただきました。
テラス席は、小さなドッグランになっていますが、ドアはこの通り低くて
ケリーは、あっという間に飛び越えてしまいました。
すぐ前は、那須街道。冷や汗が出ました。
090426b.jpg

 
建築現場での打合せの間は、クッキーもケリーも車の中でお留守番。
このお留守番、ちょっとした不安が。
車の荷物室には、いただいた採り立ての新鮮なほうれん草とからし菜が積んでありました・・・・

長い打ち合わせが終ってやっとお泊りの宿「イマジン ドッグス」さんへ。
駐車場へ車を止めると、ペンションの従業員の若いオネイサンが
荷物を部屋に運んでくださるとのこと。後のドアを開けてビックリ。
ほうれん草が一面に・・・
クッキーの口の周りが草臭い! 犯人は言わずもがな。
090426c.jpg


悲劇はこのことじゃぁありませんよ。

お部屋で少し休み、大小3つあるというドッグランへ。
緑もきれいで大きなドッグランです。
090426e.jpg


ケリーは、いつもの通りまわりの柵を一周して全てチェック。

クッキーは、ボールで遊ぼうと訴えます。
クッキーの支線の先に小さく写る茶色の点がケリーです。
(ちょうど建物の前にいますよ)
090426g.jpg


悲劇はココで起こりました。
 
パパがボールを遠くに投げました。
クッキーは、ボールを追いかけて走り出し、数メートル進んだところで、
急に悲鳴をあげて、腰が砕けたようになり立ち上がれなくなりました。
悲鳴は、十数秒続きました。
しばらくして、立ち上がったものの足元がちょっとフラフラしています。

結局一度もボールで遊べず、部屋にもどりました。
私の足を挟んで仲良く並んでいます。
090426f.jpg


部屋に戻ると横になったままほとんど動けなくなり、トイレタイムには、
部屋からパパにダッコしてもらいペンション前の小さなドッグランへ。
090426d.jpg


部屋は、2階にあってパパさんはクッキーをお姫様だっこで何度1階と2階を往復したことか。

当日の夜寝る前のトイレタイムの時までは、ドッグランでおろしてもらうとフラフラでも歩けたんです。

ところが、今朝は・・・・・
立っていることも出来ない状態。
今日は那須で少し遊んで、福島の実家に一泊する予定でしたが
朝食をキャンセルして朝早く東京に戻りそのまま病院へ直行しました。
ペンションでチェックアウトする時に朝食にとペニーレインのパンをいただきました。
病院で診察を待つ間に美味しくいただきました。
 
病院へは10時30分に到着。いつものことですが、とっても混んでいました。

診察開始は、12時少し前。レントゲンを撮ったり血液検査をしたりして
先生の説明を聞いたのが、1時30分。
クッキーはそのまま点滴を受けるために病院に残ることに。
お迎えは夜7時。

クッキー頑張れ!

診察のことは、又明日。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在299位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在95位くらい。ありがとうございます。




Pagetop

Comment

☆ リーママさん~♪
 
ご心配お掛けしちゃいました。
点滴の効果か、少しづつよくなっているようです。
痛みも和らいでいるのでしょうか、自分から立ち上がったり
するようになりました。
 
点滴も残すところ後一日。
頑張ってくれるでしょう。
☆ はな&アトムさん~♪
人間のぎっくり腰のようなものでしょうか。
 
人間は自分で注意できるけど、犬は少しよくなれば
動いちゃうし、無理かどうかなんて考えて無いし、
ホントに難しいですよね。
 
少しづつよくなっているのが救いですが、繰り返すといわれ、
又落ち込んだり・・・・・・
でも、頑張らなくちゃ! ですよね。
☆ びー+空流(クール)さん~♪
 
空流君がよくなったら一緒に爆走!のはずだったのですが、
クッキーの方が、完治まで時間がかかりそうです。
一度よくなっても、繰り返すことになると言われました。
 
ボール遊びもさせられそうにありません。
それを考えると切ないです。
でも、痛い思いはさせたくないですかしかたないですね。
☆ ちえみさん~♪
 
ミシェルちゃんと同じ病院にお世話になっていますよ。
ミシェルちゃんの手術はいつですか?
 
クッキーも8歳・・・・・
あ~~~、ヤッパリ厄年?

少しづつよくなっているようで、ホッとしています。
☆ てるりんさん~♪
 
ご心配をお掛けしています。
クッキーは、腰をヘンにひねってしまったのか
腰の神経に炎症があるようです。

幸い薬の効果が見られるようで、少しホッとしています。

クッキ-くん大丈夫でしょうか??
心配ですねぇ
点滴で少しでも痛みが和らぐといいですね
経過報告のUP待ちます
お大事にしてください
  • 2008-04-27│17:57 |
  • リ-ママ URL
  • [edit]
クッキー君気の毒に…。折角楽しく遊べるところだったのにね。
ヘルニアってことなのかな?
だとしたら痛み(腰)もあるだろうし、痺れたり(足)もしているかも。突っ張った感じがすることもあるし、まぁ人間の場合ですけど。でも犬だってそんなに変わらないんじゃないかな?
Mieさんが涙しちゃった気持ち、よーく解ります。
辛いですね。でも、クッキー君のためにもガンバ!
クッキー君はパパさんとMieさんを頼りに思っているはず。
Mieさん、頑張れ!
  • 2008-04-27│14:03 |
  • はな&アトム URL│
  • [edit]
クッキー君、心配です。
空流と仲良しだったので・・・。
点滴、投薬で良くなる事を願います。


クッキーくん大丈夫ですか~??
フラフラと歩くのがやっとだなんて、可哀想に・・。
詳しいことが判らないのって、心配ですよね。
大したことがないよう、お祈りしています。
お大事にしてくださいね。
  • 2008-04-27│10:27 |
  • ちえみ URL
  • [edit]
クッキー君どうしちゃったの?
大丈夫かな~???
早くよくなることを祈ってます。
  • 2008-04-27│07:12 |
  • てるりん URL│
  • [edit]
☆ エルママさん~♪
 
骨折とか靭帯切断とかは無いみたいです。
神経が圧迫されているらしくて。
とりあえずステロイドの点滴です。

たしかにイマジンのドッグランは下がってますよね。
広くてよかったのですが、残念です。
ペット宿コムのグランプリを取るのもうなづけますね。
☆ むぅくんママさん~♪
そうなの・・・v-406
今度は、クッキーなのよ。

またまたお泊りの最中。
クッキーかなり悲惨です。

でも、病院から戻って、自分で歩く姿を見たら少し
ホッとしたよ。
病院で先生の話を聞いていたら、涙出てきちゃったもの。

腰をふらふらさせてやっと歩いているんだよ。
点滴を3日間するんだけど、効いてくれるといいな。 
 
 
☆ シルフィママさん~♪
腰の神経に問題があるようです。
点滴が効いているのか、フラフラですが歩けるように
なりました。
トイレ以外は、全く動きません。
本当に詳しくは、MRIかCT検査をしないとわからないそうです。
☆ むぅくんねぇねさん~♪
 
ご心配をお掛けしちゃっています。
7時30分ごろ病院から戻りました。
ずっとトイレをガマンしていたようで、自分でフラフラやっと歩いて
自分のトイレですっきりしました。
  
お薬が効いているのか、ナントカ自分で歩いています。
でも、やっと歩くその姿は、見ていて切ないです。

クッキー君の様子気になります~
骨折とかしてなければいいけど。。。
ボール投げの時はけっこう注意です~
イマジンのランは若干下ってるしね。。。
無事をお祈りしてますが。。。
  • 2008-04-26│22:46 |
  • エルママ URL│
  • [edit]
えっ!
今度はクッキー君なの?
本当に!
大丈夫?
とっても心配・・・・・・・・・( ;∀;)
今からでも、電話したいけど遅いから、明日のup待ってるからね!
お大事にしてね!
  • 2008-04-26│21:44 |
  • むぅくんママ URL
  • [edit]
クッキー君大丈夫ですか?!
心配ですね・・・
点滴して少しでも痛みが引いてるといいのですが・・・
Mieさんも心配でしょうけど体調を崩さないように気をつけてくださいね。
たいしたことないことを祈ってます。
お大事に。
  • 2008-04-26│21:17 |
  • シルフィーママ URL│
  • [edit]
クッキー兄チャン、大丈夫ですか???
心配です。。。
報告待ってます。
  • 2008-04-26│21:09 |
  • むぅくんねぇね URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

