• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

那須はワンコのパラダイス-第三弾

いよいよ第三弾、お楽しみも最終章です。
とはいえ、舞台は那須から宇都宮に。
 
福島から向ったのは、宇都宮にある超プライベート道の駅「ソフィア」
何とこの道の駅、宿泊も可能(?)らしく、ケリーのおばちゃまワンコの
シェリーちゃんご一行様が前日からご宿泊。
前日の夜には、赤提灯ソフィアにも早変わりとか。

久しぶりにお会いした「ソフィア」の支配人ソフィアママとシェリスコまま。
ワンコそっちのけで楽しいおしゃべり。

ワンコは、それぞれ午後からのお楽しみに備え(?)休憩。
090406.jpg

090406a.jpg

090406b.jpg


ランチはもうすぐシェフデビューのパパがスパゲッティ2品(小エビのアラビアータと
カルボナーラ)を作り、試食していただきました。

エツ、写真は・・・・・・まだ発展途上の為NG!
オープン前に皆さんをがっかりさせちゃぁねぇ。

ランチの後は、お花見
エルちゃんのお家へGO!

敷地が広くて、どこにお家があるのやら。
でも聞こえてきました。ワンコの声。
そして見事な桜と木蓮が見えました。
090406j.jpg

 
お庭に言ってみると先客ワンコが。
コーク君とアーリーちゃん兄妹とメイプルちゃんが那須からママと一緒に来ていました。
090406c.jpg

090406t.jpg

コーク君とアーリーちゃんには2日連続で会えました。

エルズドッグランには人が7人、ワンコが9頭(IS-エルちゃん、コーク君、アーリーちゃん、メイプルちゃん、シェリーちゃん、スコッチ君、ケリー/MD-クレア君/LR-クッキー)
ワンコ達は、自由に走り回ります。誰も落ち着いてなんていません。
それぞれの遊びを見つけて走り回ります。

090406i.jpg


柵の外が気になるケリー
090406d.jpg

大好きなオモチャを見つけて、振り回して遊ぶクッキー
090406f.jpg

オモチャで遊ぼうとクッキーに近づくもののイジワルなクッキーに邪険にされちゃうアーリーちゃん。
090406e.jpg

アーリーママにダッコする甘えん坊なメイプルちゃん
090406g.jpg

仲良く遊ぶ(?)コーク君とアーリーちゃん
090406h.jpg

この日最年長、でも元気なシェリーちゃん
090406kj.jpg

エルズドッグランの看板娘エルちゃん
090406l.jpg

一番おおきなスコッチ君
090406m.jpg


あ~~~、クレア君のお写真がない~~~。
ごめんね。

すぐにエルパパも加わって、にぎやかなお花見に。

ティタイムにはエルママさん手作りのケーキとリンゴのワイン煮が。
デリシャス!
残念ながらゆっくり美味しいお菓子を味わう余裕はありませんでした。
ISと暮らしている人ならば、理由は簡単に推測可能のはず。

最初にお菓子に突進したのは、ケリー・・・・・
あ~~、お恥ずかしい。皆様ごめんなさい。

ケリーはもちろんエルちゃんのお家の中もしっかりチェック。
不法侵入の常習犯です。

陽も傾き、桜の向こうに夕焼けが見える頃、
090406n.jpg

又美味しいコーヒーとお菓子をいただいてシェリスコ家、ソフィアママとソフィアママとソフィアママ宅に戻りました。

ワンコ達は、エルズドッグランで十分遊んでお疲れです。
下の二枚の写真、似てますね。
090406o.jpg

090406p.jpg

仲良くソファをシェアする一番大きなスコちゃんと一番小さなケリー。
090406s.jpg

クッキーも相当お疲れのようです。
090406r.jpg


夕食は、未来のシェフがハンバーグを作り、ソフィアママ作のポトフ、キッシュその他もろもろでワイワイ楽しくいただけ、ゆったり待ったり。

帰宅は深夜となりました。

クッキーもケリーも相当気合を入れて遊んだようで、その後の2日間は寝てばかりでした。
ケリーは、トイレも忘れて眠り続けていましたよ。

本当に盛りだくさんの3日間でした。
ご一緒できた皆様ありがとうございました。
道の駅の支配人様、ありがとうございました。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在270位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。




Pagetop

Comment

☆ ルークままさん~♪
 
会えなくて残念でした。
土筆料理・・・食べたことがありません。
来年の春には、那須で作ってみてくれませんか?
土筆を食べるなんて、本当に春を楽しんでいますね。

初めてふきのとうを採って、実家の父にフキ味噌を作ってもらいました。
春を感じましたよ。
 
今回せっかく宇都宮にいらしていたのにご一緒できず残念でした。
パパさんのスパゲッティーv-10気になります。
わが家はジミーに土筆料理をならべ、春を味わっていました。
もうすぐおされ~なカフェ誕生。皆楽しみにしてますv-273
☆ ソフィアママさん~♪
 
いつもありがとうございます。
今回は、試食もしていただけてよかった。
後片付けさせちゃいましたね。すみません。
又、試食お願いします。

ワンコ達も私たちと同じくらいくつろいじゃっていますよね。
ホントに居心地が良いのです。
押しかけちゃいますが、ヨロシクおねがいします。
☆ シェリスコままさん~♪
 
あれからもう随分経つんですよね。
楽しかったよね。

又、試食会やりましょう!

是非忌憚の無いご意見をお願いしますね。
 
ケリーは、あれからおしっ○が一日一回です。
膀胱炎にならないか心配。
うんPは2~3回。 ありえな~い。


楽しい時間をありがとうございましたv-20
Mieさんのおかげで、エルママさん宅にもおじゃますることができたし。

パパシェフのv-271おいしかった~。
ごちそう様でした。
初めてのキッチンで、使いにくかったでしょうに、
ほとんど手を貸さず、すべてお任せでごめんなさい。

たくさんのワンズがいても、みんなそれぞれでおもしろいよね。
(今回の記事の写真、「考え中スコちゃん」が岡本太郎さんに見えて、ツボにハマった・・・)

みんながわが家でくつろいでくれるのが、本当にうれしいです。
お忙しくなるでしょうけれど、またご一緒してください。
楽しかった週末をMieさんのブログで
又、楽しんじゃいました(^-^)/
楽しかったなぁ♪と、しみじみ~♪

パパさんのお料理ご馳走様でした!
とっても美味しくいただきました♪
ハンバーガーも超楽しみにしています!
やっぱ栃木って良いな♪

シェリスコもその後の2日間はずっと寝てました~。
雨だったからちょうど良かったかも!
お互い盛り沢山の週末で楽しかったね♪
又、一緒に遊んで下さいね(^O^)/

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

