• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

現場打合せ-好天 そして 大嵐 

22日(金曜日)の雪遊びの後に向ったのは、
那須の建築現場。
年末以来です。
 
柱が並んで、建物らしく見えます。

南から見ると。

090227.jpg


建物内部からは。

090227a.jpg

090227b.jpg


ドッグランの南の境界から建物を見るとこんな感じ。
 
090227c.jpg


この日は、風も無くて気温も上がり素晴らしいお天気でした。

とても翌日からの大嵐は想像できません。
 
翌日、桧原湖でのランチの後のブリザードに驚きましたが、
那須でも嵐が吹き荒れていたようです。

嵐は、日曜日まで続き、日曜の午前中に東京へ戻る途中
一番ひどかったのは、白河・那須あたりでしたが、
この嵐に那須地方でも大きな被害が出たようです。

そして、那須の建築現場にも被害が・・・・

立派に並んでいた柱が、無残にも倒れてしまいました。

また、工事が少し遅れそうです。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
280位に復活



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

Comment

v-22 コークパパさん~♪
 
どこまで、完成が遅れるものやら・・・・
那須への移住がどんどん遅くなります。
 
建物楽しみにしていてもらえますか?
居心地のよいお店にできればよいのですが。
こんにちは☆
那須移住計画ですか!
素敵ですね♪
なんだか、立派な建物も出来てきている感じですし。
いろいろと大変そうですが、がんばってくださいね☆
出来上がり楽しみにしています!

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

那須とかは、結構ワンちゃん施設沢山ありそうな感じですね。
是非、いいところありましたら教えてください☆
ヨロシクお願いします(^^)
  • 2008-02-29│12:30 |
  • ラッキー URL
  • [edit]
オープンが遅れるのは残念ですが、折れた柱等は引渡し前だから施工会社負担でしすよね1
今回の突風は過去にも前例の無いぐらいの風速だったそうです。

でも思っていた以上に立派な建物ですね。
楽しみです。
  • 2008-02-29│11:43 |
  • コークパパ URL│
  • [edit]
v-22 エルママさん~♪
 
土台は残り、新しい木材も発注されました。
 
オープンはどんどん遅れていますが、
夏休み前には・・・・
 
もちろん来年の冬にはバッチリですよ。

アイリッシュたちには柵の無い大自然の方が
似合うし、皆そのほうが大好きですよね。
まぁ、パパさんママさんのおしゃべりの場に
なればいいかな?

ケリーのうんPは、完全復活です。
肉球は、赤い裂け目ができちゃっています。
朝霧では、靴をはかせたほうがいいかな?
と、思案中です。
v-22 シェリスコままさん~♪
 
柱よりもっと太い杉の木もたくさん折れた
くらいの強烈な風だったんですよね。
仕方が無いですね。
 
夏休み前にはオープンしたいです!
v-22 ソフィアママさん~♪
 
今回の被害で、大きな生きた樹木がたくさん
倒れたくらいだものしょうがないですね。
  
こうなったら、じっくりいきますよ。
那須は逃げませんから。

v-22 ピッピさん~♪

予想通りといおうか予想外といおうか、
ヤッパリ・・・・でした。
足場は無事だったようです。
柱も数本残ったみたいで・・・・
 
でも、土台はしっかり残ってるし、
遅れちゃいますが、色んな試練を超えて
きっと立派に出来上がると思います。
 
現地報告、宜しくお願いします。
やっぱ被害は免れなかったのですね。。。
被害が少ないといいのですが。。。

ランの敷地も建物も広そう~
期待が膨らむ~♪
ケリーちゃんは復活したかな。。。?
  • 2008-02-28│21:55 |
  • エルママ URL│
  • [edit]
那須も大きな被害があったんですね。
柱が折れるとは凄い風!!
ソフィアママさんの言うように焦らずにね(^-^)
地元の方も経験したことのないくらいの悪天候だったようですね。
お見舞い申し上げます。

今の時期でまだよかったと思うしかないかしら。
ピッピさんがおっしゃるように「はやし良し」とは限りませんからv-29

気がもめることもたくさんあるでしょうけれど、あせらず行きましょう。
おはようございます
やぁ~何と言いやら・・・
自然災害だから仕方ないですね~
周りの足場も中の柱も全部倒れちゃったの?
お気の毒だわ!
もう一度立て直し・・・
もうこうなったら開き直っちゃいましょう・・
あまり急がせて手抜きされたら困りますから
私達が引っ越した後には時々様子観に
行ってお知らせしますよ~
  • 2008-02-28│09:22 |
  • ピッピ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

