• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

雪遊びが続く

090224ff.jpg


建築の打合せの話は後にして、楽しい遊びの話題から。

打合せの後に那須に我が家と同様に那須に移住して、
趣味の店&Cafe「ジョイ那須」をオープンされる(4月26日)
ピッピさん のお家へお邪魔しました。

那須のティディベアミュージアムのすぐ目の前の別荘地に
ログハウスを建て、3月下旬には永住開始だそうです。
お店はすぐその横に建築中(といっても外観はすでに完成)。
ログハウスは、木の香りがとっても良くて薪ストーブが暖かい
居心地の良いお住まいでした。ついつい長居をしてしまい、
その日の宿泊予定のペンション「J5House」のチェックインは
6時を過ぎてしまいました。
「J5House」の夕食はボリューム満天で美味しくいただきました。
食事をとりながら、ペンションのご主人夫妻と楽しくおしゃべり。

何とこのペンション、2月末で那須での営業を終え、伊豆高原で
新しいペンションの経営をされるそうです。でも、那須に戻って
理想のペンションを開くのがゴールとのこと。
那須でお待ちすることを約束しました。

翌朝は、桧原湖に突撃するため、朝食の時間を早めてもらいました。
朝からボリューム一杯の食事で、おかげでたくさん遊んでも平気でした。

8時30分に那須ICでアイママ一家と待ち合わせ。
東北道から磐越道を走り、桧原湖に向かいました。
 
裏磐梯まで上ると雪が多く、桧原湖へ続く道路の両端には雪の壁が
できていました。
 
前日から滞在の宿泊組みとペンションわんだふるで待ち合わせ。
到着が大変遅れてしまいましたが、待っていてくれました。

この日は宿泊組みが4家族、当日参加組みが5家族で人が19人、
ワンコが16頭(コーク君アーリーちゃんエルちゃん&クレア君、
無垢君&ジョルノ君、バーディちゃん、アイリーちゃんななちゃん
アンディ君らむちゃんテン君アイちゃん&たぬちゃん、そして
クッキー&ケリー

 
ワンサカで雪遊びです。

手のかかるクッキーとケリーの管理をしていると思うように写真が撮れません。

数少ない写真です。

まだまだおこちゃまなケリー
090224.jpg

大喜びで駆け回ります。
090224a.jpg

クッキーは相変わらずボールが命。
090224b.jpg

一緒に遊んでいます。クッキーのへっぴり腰が気になります。
090224c.jpg

ジョルノ君はケリーがお気に入り?
090224d.jpg



雪遊びに満足して集合写真。

090224ee.jpg


本当にいいお天気です。

この後にやってくる大嵐なんて、予想できません。
 
ランチは、桧原湖畔の「Un・Cafe」。
総勢19名で貸切。バーディパパさんが予約をしてくれていました。
おかげでゆっくり食事ができました。

食事を終えて、外に出るとまさしく吹雪

第二ラウンドのプレイグランドを探しましたが、猛吹雪で断念。
解散になりました。

皆さん大変お世話になりました。

この日の雪遊びの様子は、コークパパさんエルママさんゆぅみさん
 
のブログで楽しんでください。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
280位に復活



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。





Pagetop

Comment

v-22 無垢ママさん~♪

不思議なものですね。
とっても近くに住んでいるのに、初めて会ったのは遠い桧原湖だなんて。

無垢君もジョルノ君も、クッキーとケリーに
同じ東京の臭いを感じたのかもしれませんね。
クッキーは、無垢君にしつこくまとわりついてごめんなさいね。
ジョルノ君の行動は、クッキー慣れっこです。
いつもトイPちゃんたちに同じことをされていますから。

こちらでも是非お会いしたいですね。

ケリーの肉球はかなり長引いちゃってます。
こんばんは~。
桧原湖では初めてご一緒できてとっても楽しかったです。
たくさんのワンとの午前の雪遊びは最高でした!
ケリーちゃんクッキーちゃん、たくさん遊んでいただいてありがとう!
・・・っていうか、ジョルノはクッキーちゃんのボール遊びの邪魔ばっかしてましたね。
ごめんなさいね。
青梅街道走っているとついついケリー
ちゃんたちを探しちゃったりしています~
那須のお店も楽しみだワン。
またお会いできる日をたのしみにしています~!
ケリーちゃん肉球お大事に・・・


  • 2008-02-27│00:58 |
  • 無垢ママ URL│
  • [edit]
v-22 むぅくんママさん~♪

突撃してきましたよ!
雪上ミニオフ会。
 
又、新しいお友達も出来て楽しかった。
 
朝霧までもうすぐ!
ヤッパリ、泥んこ覚悟がいるのね。
シャンプーは朝霧の後にしよう!
 
楽しみにしてま~す。
v-22 らむ母さん~♪

こちらこそありがとうございました。
ゆっくりらむちゃん&天君とコミュニケーションができてとっても嬉しかったです。
二人ともとってもいいですね。
お家の様子が伝わるようです。
 
どうぞ、那須までお出かけください。
お待ちしています。
v-22 ソフィアママさん~♪

クッキーもケリーも、冬の雪遊びはずっと前から
大好きなんですよ。
毎年、冬は何度も長野に連れて行ってました。クッキーが膝を痛める前まではね。
 
今回は2日連続の雪遊びでちょっと心配でしたが、
クッキーの膝は大丈夫でした。ホッ!
まぁ、ケリーは色々ありましたが。
 
帰ってきてからは、すっかり日向ぼっこの軟弱ワンコに戻っちゃってますよ。


v-22 エルママさん~♪
 
楽しかったです!
ありがとうございました。
クッキーもケリーも午前中のラウンドだけで十分。
普段アスファルトの上をリードにつながれながらお散歩するだけですから自由に走れただけでも大満足だと思います。
ケリーは、オマケにお猿さんを追いかけられたし。
 
今週末は朝霧だけど、ケリーには満足できないかもね。

又一緒に遊んでくださいね。
v-22 コークパパさん~♪

いつも押しかけ参加で申し訳ありません。
ワンコ仲間でみんなで一緒に遊ぶのって
本当に楽しいですね。
今までも冬は、長野で雪遊びをしていましたが、
たくさんのワンコが一緒のほうが、ずっとずっと楽しいです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
次回は、もっとアーリーちゃんと接近したいです。
v-22 シェリスコままさん~♪

シェリスコちゃん達、つい最近ドップリ雪遊びをしてきたところじゃないですか。
デモ、冬はいいよね。
ワンコが目一杯遊べるもの。
来年の冬は、那須に一杯出没してね。
v-22 ゆぅみさん~♪

最近は、ご一緒できる機会が多くてうれしいです。
頑張って午前中に到着でき、好天の中
思い切り遊べて、最高でした。
デモ、もっと遊べたらもっともっと楽しかったでしょうね。
午後のブリザードも、一生忘れられない思い出になりそうです。

雪玉をたくさん付けて、歩くのも大変になりながらも、
みんなと遊ぶアイリーちゃん、クッキーと同い年。
いつまでもみんな元気で一緒に遊べるといいな。
v-22 ピッピさん~♪

お会いできて嬉しかったです。
お引越しまでもう少しですね。
我が家は、又遅れそうです。
ピッピさんは、那須の先輩、色々と教えてくださいね。

ワン友は、本当に心強いです。
そんなワンコと飼い主さんがくつろげるお店に
できたらイイナと思っています。
ケリーちゃんもクッキー君も
一杯、一杯雪遊び出来て良かったね~(^0^)ノ

次は朝霧だ~♪
でも、今日の雨で地盤は最悪だと思うよ・・・(。>ω<。)
汚れるの覚悟しないと。。。

シェリスコままさんとも、お会い出来るのね~♪
もう、ママっ楽しみで、楽しみで・・・(^0^)ノ

  • 2008-02-26│17:44 |
  • むぅくんママ URL
  • [edit]
楽しい一時ありがとうございました。

食事中、家の2頭かわいがっていただいて感謝、感謝です。

ドックカフェ、開店楽しみにしてます。
また一緒に遊でくださ~い

みんなすごいな~~。
元気だな~~。

クッキー君もケリーちゃんも、日向ぼっこしたり巻き巻きしたりしてる子とは思えません。
全天候型ワンコなのね。

人もワンコも、楽しみ方が上手でうらやましいv-25
今回もありがとうございました~
あのお天気のあとに、あの吹雪。。。
みんな後半遊べなくて消化不良気味だったでしょうね。。。
でも、ケリーちゃんは前日の大冒険もあったし満足かな?
週末は朝霧だね。
那須永住までの間目いっぱい遊んじゃってください♪
みなさんによろしく~
また次回よろしくお願いします!
  • 2008-02-26│01:00 |
  • エルママ URL│
  • [edit]
午後からのブリザードにはビックリでしたね。
せっかく遠方から来たのに午後から遊べなくて残念でしたけど、ちょっとでも会えて遊べただけよかったですかね!
もし次に日だったら何も出来ませんでしたね。
次回はお泊りで思う存分あそびましょうね。。。

今回は写真がアーリーばっかりでごめんなさい。
  • 2008-02-25│22:43 |
  • コークパパ URL│
  • [edit]
雪遊びを満喫できましたね♪
みんな楽しそうなお顔してる(^-^)b
我が家も又、雪遊びしたくなっちゃいました♪
お疲れさま&ありがとうございました。
雪遊び前半はあんなにいいお天気だったのに
後半の吹雪は普通じゃなかったですよね。
ランチものんびりおしゃべりも楽しく
あっという間の日帰り雪遊び、ちょっと物足りなかったぁ~
ケリーちゃんの元気は年齢を感じさせませんね。
次はどこでオフかしら・・・またご一緒させてください。
  • 2008-02-25│20:55 |
  • ゆぅみ URL│
  • [edit]
楽しそう♪
ジョイ那須まで紹介してくれて
ありがとうございます(^^)
沢山集まってワンちゃん達も楽しそう♪
ワン友さん達が沢山いて心強いですね~
3月末からいつでも立ち寄って下さいね~
  • 2008-02-25│17:22 |
  • ピッピ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

