• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2008-02-10│
  • Category:徒然

少しでもお役に立てれば

このところ犬に関してとっても悲しいニュースが続けて
飛び込んできました。
ホンジュラスの美術館に展示されている悲しげな目をして
ただ魂になる日を待っている犬。
 
それから、突然それまで信頼していた飼い主に見捨てられた
多くの犬たち。

私にできること・・・・?
 
ほんのちっぽけなことですが、今必要とされているもので
私が持っているものを使ってもらうこと。

今日、バスタオルを6枚と毛布代わりのもの、ペットシーツと
洋服を詰めて送りました。

洋服は、クッキー用に作った物や購入したもので、洋服の嫌いなクッキーが
着ないものがほとんど、それからケリーのものを少し。
大きさがわからないので役に立てるものか心配です。

バスタオルは、那須でオープンするドッグカフェ&ガーデン(ドッグラン、ドッグホテル、
トリミング)で使えるからと、知人から譲り受けたものです。
新品ではありませんが、十分使えるものです。
一足早くワンコの為に使ってもらえそうです。
 
今日は、折角昨夜雪が降ったのに、すぐに融けてしまって
楽しみにしていた雪遊びはできませんでした。

by Mie

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在280位



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-16│23:15 |
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪
 
マイノさんのブログによると現在支援物資、支援金の受付は停止されているようです。
 
今は、「全ての犬たちが幸せになれる」ように
祈るのみです。
  • 2008-02-12│20:21 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 むぅくんママさん~♪

切なくて、あちらこちらのブログで紹介されている写真を見ることができません。

本当は里親になってあげられるのが一番いいのでしょうけど、今はその余裕がありません。
一時預かり等お世話をされている方には
本当に頭が下がります。
全てのワン達が幸せになれるように祈ります。
  • 2008-02-12│20:19 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 ピッピさん~♪

写真ありがとうございます。
本当にいつもすみません。
現場の様子が良くわかりました。
やはりスケジュールよりは遅れているようですが、それでも少しずつは進んでいますね。
  • 2008-02-12│20:16 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 はな&アトムさん~♪
 
どうしていつまでたっても悲しい事件はなくならないのでしょうか?
せめて、自分の周りに同じことが起こらない様にしたいものです。
全国から続々と支援物資が届いているようですね。
現在受付を停止しているとのこと(マイノさんのブログから)
生き残ったワンコ達には幸せになって欲しいですね。
  • 2008-02-12│20:13 |
  • Mie URL│
  • [edit]
我が家も近いうち支援出来ればと思ってます。
餓死した子もいるみたいですね。
とても哀しい。。。
泣けてくるよ。。。。
みんな幸せになれるように祈る毎日です。
色々な方のブログで知りました!
本当に悲しくて、悲しくて・・・
すぐにでも飛んで行って、全部のワンちゃんを連れて来たいのに、それも出来ず・・・
とにかく、今の自分に出来る事をさせて頂きますね。。。

むぅくんと巡り逢ったお陰で、アイリッシュと聞いただけで愛おしくて愛おしくて・・・

素敵な里親さんに巡り逢える様に祈ろうね★
  • 2008-02-11│18:52 |
  • むぅくんママ URL
  • [edit]
こんにちは
那須から帰ってきてMieさんにメールで
送ろうと思ったらアドレスが解らなくなっちゃって・・・ごめんなさい!
もう一度アドレス教えて下さい
かなり名前の知られたブリーダーさんだったようですね。
それまでの評判がどうであれ、犬達を置き去りにして(置き去りにされた犬たちがどうなるかは簡単に想像できるはずなのに)自分達だけ逃げてしまったのでは、『悪徳ブリーダー』と何の変わりも無いと思ってしまうのは私だけかなぁ。
どんな種類の犬でも気の毒ですけど、アトムと暮らすことでアイリッシュという犬がどんな子かなんとなく解るだけに骨と皮になってしまったアイリッシュ達の姿が痛々しくて悲しいです。
あんなに食べることが好きで、人が好きで、楽しいことが大好きな子達が…。
私も今日タオルとアトムの着古しのTシャツ、それから回復してきたら食べてくれればとジャーキーを送りました。
あまり衣装持ちで無いアトムだから、とりあえず2枚しか送れませんでしたので現在製作中。アトムサイズなのが気になりますが、早く回復してアトムくらいになって欲しい!という思いを込めて作らせて貰おうと思っています。
本当は里親さんに立候補したいくらいなんだけど…パパに話したら却下されました。
冷静に考えればパパが正しいんですけどね…。
  • 2008-02-10│19:10 |
  • はな&アトム URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

