• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お正月らしさ

仕事も始まって、お正月気分も抜けてきましたが、
この辺でちょっとはお正月らしく。
 
菊家の和菓子です。

090107.jpg


きれいです。食べるのがもったいないくらいです。
選ぶのにすごく迷いました。


ちょっとフンパツしました。
 
実は、我が家に現在お客様が滞在中。
北海道に住む義母です。
明日、北海道に戻ります。
久しぶりに楽しいひと時を過ごしました。 

これからも元気でクッキーとケリーに会いに来て欲しいです。
 
次は、那須に来てくれるかな?  

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
皆様のおかげです。もうすぐ200位に手が届きそうです。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
100位回復。ありがとうございます。




Pagetop

Comment

v-22 ソフィアママさん~♪

流石、ソフィアママ!
菊家さんのこと知っているなんて。
私は、今のアルバイトをするまで知りませんでしたよ。

仕事の日はお店の前を通っているんですが、
特別な日しか、お店に入れません。

今回は、お正月のお菓子がいっぱいでした。

クッキーとケリーの反応もずばりv-63
ケリーは、スリスリ。
クッキーは周りをウロウロ。

  • 2008-01-08│21:01 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪
 
和菓子って本当にきれいですよね。
ショーウィンドウにいっぱいきれいな和菓子が
並んでいて、全部欲しかったですよ。
 
ケリーもクッキーもお義母さんにべったり甘えまくりでした。

すっかり北海道の寒さを忘れちゃったといって、
今日帰っていきましたよ。
今日の午前中にのんびりクッキーとお義母さんの3人で陽だまりの中をお散歩しました。
  • 2008-01-08│20:54 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 むぅくんママさん~♪
 
かわいい天使が悪魔に変身することもありです。
義母は2日に1泊、6,7日と2泊して、
今日北海道に戻りました。
久しぶりにたくさんお話をしました。
もう母をなくしているので、本当の母のようです。
ちょっと遠いので、なかなか会えないのが寂しいです。
クッキー&ケリーも大喜びでした。
  • 2008-01-08│20:49 |
  • Mie URL│
  • [edit]
おお~~~v-237
菊家さんだ~~。
向田邦子さんがご贔屓だったのよね。
エッセイに登場します。
(私、彼女の大ファンなのです)
特に、彼女は水羊羹に惚れててね。
それがよく分かる筆致でしたよ。

和菓子って、季節感があってきれいですよね。
特に、決まった時期しか店頭に出ないというところも、また・・・。

クッキー君、ケリーちゃん、お義母様と会うのは久しぶりだったのかしら?
ケリーちゃん、おもてなし上手なところを発揮したんだろうな。
クッキー君は、ちょっと照れちゃったりして・・・。
想像が膨らみます。

綺麗な和菓子ですね♪
食べるのが本当にもったいないかも~!

お母さんが来てたのね。
クッキー君とケリーちゃんはいっぱい
なでなでしてもらったかな(^-^)
北海道からだったらこっちは暖かく感じた
かもね、今日は本当に暖かかったよ~。
相変わらず、ケリーちゃんとクッキー君可愛いの~v-25
パパさんは北海道の出身だったのですね・・・
福島出身のママさんと、北海道出身のパパさんが、東京で出会い・・・
人生って本当に不思議ね!
パパさんのママさんも遊びにいらして、楽しい時間を過ごしたのね~v-238
お疲れ様でした~v-233
  • 2008-01-08│09:16 |
  • むぅくんママ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

