• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

山有り谷有り・・・進捗状況

地鎮祭から約2ヶ月。
那須の現場はというと・・・・

先日 ピッピさん に撮っていただいた現場の写真。
s-IMG_2004.jpg

 
この2ヶ月の間に色々ありました。

基礎工事に入ってすぐ、地下に水が出てしまい
湧き水の排水及び地盤の改良を余儀なくされました。
 
基礎工事の部分を埋め戻し、湧水排水の堀を掘って、
ポンプを設置排水処理をした後、地盤改良の為の検査。

検査の結果は、鋼管貫入工法をとるということになって
その鋼管が数十本打ち込まれた状態になっています。
s-IMG_2005.jpg

ピッピさん、写真ありがとうございました。

このあと、再度基礎工事に入り、やっと本格的な建築工程に
入ります。

と、いうことで那須への移住は冬を越えてからになりそうです。

心待ちにしていてくださる皆さんへ、春の訪れとともに
オープンのお知らせができればと思っています。


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
250位をきりました。ありがとうございます。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
皆さんのおかげで100位以内をキープしています。ありがとう!




Pagetop

Comment

v-22 コークパパさん~♪

本当にお世話になりました。
それから来年は今まで以上にお世話になります。

コーク君ご一家v-208v-209v-286のおかげで那須での生活が
とても楽しみになりました。
来年は準備でたびたび那須に出没予定。
お仕事の邪魔にならない程度に連絡させて
いただきますので、よろしくお願いしま~すv-421
  • 2007-12-29│22:23 |
  • Mie URL│
  • [edit]
これから永~い那須の生活です。
あせらずゆっくり行きましょう。
たまに来る時は連絡下さいね。
私で出来ることがあればお手伝いしますよ。。。
  • 2007-12-29│20:22 |
  • コークパパ URL
  • [edit]
v-22 ソフィアママさん~♪
 
やることいっぱい!
本当にその通りですね。
時間はいくらあっても足りません。
メニューの充実・・・・
頭が痛いです。

色々と相談にのってくださいね。
これからもよろしく!
  • 2007-12-29│09:53 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪
 
フードボウルは来年のお楽しみに!
今年もいっぱいお世話になりましたね。
来年は今まで以上にお世話になりますよ。

早くオープンのお知らせができるといいな。
これからもよろしく!
  • 2007-12-29│09:49 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 ベリーママさん~♪

お久しぶりです。
いつも読み逃げさせていただいています。
ボノちゃんがどんどん成長していく様子が良くわかりますね。
先日ドッグショーでたくさんのアフガンさんを見ましたが、ボノちゃんもあんなふうになるんでしょうね。
良い年をお迎えください。

これからもよろしくお願いします。
  • 2007-12-29│09:46 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 むぅくんママさん~♪
 
皆、那須に毒(?)されていますね。
そのおかげで、家にも来てもらえそうでありがたいです。
来年は、パパさんとねぇねの彼も忘れちゃダメですよ。

那須で待っています!
皆さんで良い年をお迎えくださいね。
  • 2007-12-29│09:42 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 ピッピさん~♪

本当にありがとうございました。
多いがけないことで、ブログの力ってすごいですね。
那須でお会いできるのを楽しみにしています。
来年はお互いに那須でのスタートの年になりますね。
どうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
  • 2007-12-29│09:37 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 エルママさん~♪
 
夏にならないように祈るだけです。
雨降って地固まる・・・ですかね。
 
じっくり頑張ります。
応援よろしく!

  • 2007-12-29│00:44 |
  • Mie URL│
  • [edit]
地味~なことかもしれないけれど、何ごと基礎は大事ですものね。
遅れ気味なのは気になるかもしれないけれど・・・。
オープンまでにやらなければならないこと、考えなければならないこと、盛りだくさんでしょ?
じっくり準備できるって、いい方に考えましょうよ。
メニューが、より充実するかな~?
楽しみですv-10
↓のクッキー君のフードボール♪
完成したのね!!
我が家も楽しみだわ(^O^)

カフェのオープンは春かな♪
シェリスコも楽しみにしてまぁす!!
  • 2007-12-28│17:47 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
お久しぶりです♪
いつの間にかもう年末 
なんだか気忙しくなってきました~
そちらは那須のおうちが着々と進んでるご様子
工事が始まると結構いろんな問題が出てくるみたいですがそれでも少しずつ進んでるのが嬉しいですね
来年の春ですか~楽しみですね
春の香りに包まれてクッキーくんとケリーちゃんが
思いっきり走り回ってるのが目に浮かびます

今年も楽しいブログを覗かせてくださってありがとうございます また来年もよろしくで~す
  • 2007-12-28│12:21 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
おはようございます(^0^)ノ
基礎工事は、しっかりやってもらわないと・・・
少し位、オープンが遅れてもやっぱり・・・
本当に、ロケーションも素晴らしいし、
お邪魔出来る日を、楽しみにしてるねp(*^-^*)q
ねぇねと、むぅくんと、サスケも連れてお泊り保育で、行っちゃうからね♪
早く、僕達のボールをオーダーしたいな~。。。
楽しみ、楽しみ・・・(*^-^*)
  • 2007-12-28│08:17 |
  • むぅくんママ URL
  • [edit]
良いお年を!
写真が少しでもお役に立てて嬉しいです。
私も3月くらいには那須人になりますので
仲良くしてくださいね~
今年は思いがけずMieさんとブログを通して
知り合うことが出来てホントに良かったです。
ワンちゃんの話しや那須の共通の話し・・・
楽しかったです。
皆様でどうぞ良いお年をお迎えください
又来年も宜しくお願いします
  • 2007-12-28│07:26 |
  • ピッピ URL
  • [edit]
春とともに。。。
丁度いい頃じゃないでしょうか~
那須も若葉の頃でだんだん活気付いて来る頃だし。。。
水の件、大変でしょうけど基礎は大事ですからね~
ロケーションも抜群でいいところですね^^
  • 2007-12-28│01:05 |
  • エルママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

