• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ワンコの生活-常識・非常識?

世の中、毎朝一番にお散歩をしてもらっているワンコが多い?

それは、トイレタイムの為でしょ。

ワタシとクー兄ちゃんは、夏は涼しい朝にオサンポに行くけど
今は、パパがお家にいるからゆっくりお日様がポカポカになる頃に
お散歩。
 
ワンコのトイレはお外は常識?

ワタシはお部屋でトイレ。

 
「ワンコは早起き」って、常識?
 
ワタシはお寝坊さん。

081212.jpg

 
だって、ベッドの中はとっても気持がいいから、
できればいつまでも寝ていたい。 
時々、お家で一番最後に起きたりする。
ワタシって怠け者?
 
でも、キッチンで何か作っている臭いやお散歩の誘惑には勝てない。 
 
今朝は、パパもお仕事に行くから一日お留守番に。
 
ママがちょっと早起きして、お仕事前にお散歩に連れて行ってくれた。
 
ママとクー兄ちゃんとのお散歩は久しぶり。
 
ママは大変だったとおもうけど、楽しかったよ。

だから、夜までの長いお留守番もお利口にしてたよ。

明日は、雨らしいからお散歩は無しかな?

by kelly 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!




Pagetop

Comment

☆ ソフィアママさん~♪

クッキーは、リビングで1人で寝ているんですが、
起きてリビングに降りていっても、ちらっとみるだけで
丸くなったまま動きもしないことがあります。
「サンポ」の声にはすぐに反応しますけどね。
 
お水携帯のお散歩、この界隈でもやっと増えてきました。
ちいさいワンちゃんの飼い主さんにはまだまだ少ないですけどね。

  • 2007-12-13│23:31 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ シェリスコままさん~♪

ワンコは、ちゃんと飼い主にあわせてくれるのかもね。
「早起きの苦手な飼い主のお家のワンコはお寝坊さん」とかね。

シェリーちゃんとケリーは本当に良く似てるよね。

  • 2007-12-13│23:24 |
  • Mie URL│
  • [edit]
私は、トイレはおうちですませていくのが常識だと思うな。
ソフィアはそうさせてました。
早朝の散歩の時でも。
いつも、ペットボトルに入れて水も持ってたけどね。
当たり前のように、自宅以外の場所を小のトイレにしてるのって、どうかなぁ。
私は反対!

ソフィアとは一緒に寝てなかったから、お寝坊かどうか分からなかったな。
私が2階から下りてくるのが分かると、起き出してはきてました。
ただ、すぐに、リビングの定位置でウトウトやってたけどね。

この時期、お布団の中って天国。
ケリーちゃんの気持ちがよく分かるわ。


シェリスコも朝は苦手だよ(^^;)
トイレは家の中だからね。
一瞬ケリーちゃんをシェリーだと思った位!!
本当に似てるよね~~~~!!
恐るべし桃太郎!!!!!!!
明日は雨みたいね。。。。
わんこ飼いには辛いわ。。。。
  • 2007-12-12│23:36 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

