• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-12-11│
  • Category:徒然

楽しい日本語

ママとお散歩中にママが急に笑い出した。

理由は、この看板。

081210.jpg


どうしておかしいのかボクには文字が読めないからわからない。

ママが説明してくれた。

「ここは、なんだか魔法の国みたいなの。

だって、物置き場が勝手に燃えちゃうみたいじゃない?
まるで魔法」

『燃える  物置き場』
「ハリポタの世界にあってもよさそうなものじゃない?」
 
「それとも、燃えるものはココに置かなくちゃいけないとしたら
あんまりにもたくさんあるから大変。」
 
『燃える物 置き場』 

きっとゴミって書きたくなかったんだよね。
 
つまり専門用語で言うと『可燃ごみ置き場』ってことかな?

この場所は、近くの専門学校の建物。
航空専門学校なんだって。

こんな街の中に航空専門だなんてちょっと変だし、
学生さんもほとんど見ない。

もちろん飛行機も飛んじゃいない。
 
ボクは、付近の臭いをかいで色々探ってみようとしたけど、
結局何もわからなかった。

081210a.jpg


そういえば、恒例の週末限定公園散歩に行ってきたよ。

公園には冬の渡り鳥たちがいっぱいだった。

最近の水鳥は、舗装道路が好きみたいだね。

081210b.jpg


意地悪カラスが現れたら皆池に避難しちゃった。

ボクは、仲良しできたのにね。
優しくしなくちゃね。


by Cookie 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!




Pagetop

Comment

☆ シェリスコままさん~♪

さすが、シェリスコまま!
「萌える」・・・いいネェ。。
ダメダメ、どんどん想像しちゃう。
物置き場が「モエ~~~~」って
 
写真を撮ったときにすぐ横に学校の関係者と
思われる男性がたっていましたが、
もしかしたら、物置き場が「ご主人さまぁ~」と
いっていたのかも?
  • 2007-12-12│20:16 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ ピッピさん~♪

私の場合、勝手な思い込みが多いのです。
那須の工事は、地盤に色々と問題があって、
全く進んでいないのです。トホホ
本来ならば今ごろは外観がはっきりするくらいまで
進んでいるはずだったのですが。

と、いうわけで那須へは年末に福島へ帰省する際に寄る
ことになるかと思います。
ピッピさんは年越しは東京ですか?
  • 2007-12-12│20:06 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ エルママさん~♪
 
善福寺公園のカモたちは、野性味が無いのかもしれません。
ケリーもほとんど無視ですもの。
人慣れしすぎです。
 
ヤッパリ森じゃなくちゃね。

私って、お散歩中にワンコに話しかける変なおばさんだと思われているかも。

  • 2007-12-12│20:03 |
  • Mie URL│
  • [edit]
あはは(笑)!!
燃える物置き場ねぇ~!!
洒落っ気を出してこの言葉を選んだのかな?!
今風にするなら萌える物置き場だね(^m^)
  • 2007-12-12│13:23 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
「燃える物 置き場 」 なんでしょうね~
たま~に気をつけてみるとそういう変な看板とか
目に付いたりしますよね~
今度いつ那須に行くんですか??
  • 2007-12-12│10:40 |
  • ピッピ URL
  • [edit]
あるある。。。こういうこと^^
勘違いして一人で笑っちゃう。。。
はたからみたら不気味?

かもさんたちと仲良くできるなんてクッキー君えらいーい!
エルだったら、カラスの前にかもさんけちらしちゃうかな~
  • 2007-12-12│00:05 |
  • エルママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

