• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-11-20│
  • Category:徒然

ケイタイ進化論

ママのケイタイ、もう7年も前のもの。
しかもソフトバンク。
昔J-phone そしてVodahoneからSoftbankに。
会社は3つも変ったのに同じ携帯使い続けたママは偉い?!

当然2G。

DOCOMO主流のミクシィにはソフトバンクのケイタイは3Gを
持っている人しかミクシィには登録できない!
・・・・ということでママも今まで登録できず。

あ~~~、ママは時代についていけないんだ。


ところが、先日すぐ近くにソフトバンクのお店がオープン。

白が基調のおしゃれ~なお店。
ママ、そのお店の前は良く通ります。

そこで先日お店に足を踏み入れて、
とうとう3Gの機種に変更しちゃいました!

ワンセグでテレビも見れちゃう。

いっぱい機能はついているけど、使いこなすのが大変。
ママ、大丈夫?
お手伝いしようか? 
大丈夫だよ、ガジガジしないよ。
そういえば、パパの最初の携帯は、ボクがガジガジしてすぐに買い換えたっけ。
ボクに一言言ってくれれば、協力して早く新しいものに変えてあげたのにネェ。

何はともあれまずは、ミクシィの登録だね。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

Comment

v-22 むぅくんねぇねさん~♪

新しい携帯って、おしゃれですよね。
でも、使い方をマスターするのが大変なんです。
もう歳なので・・・若者のようにはいきませんね。
ちょっと悔しいです。

  • 2007-11-22│22:02 |
  • Mie URL
  • [edit]
新しい携帯買ったんですね★
これで、mixiもデビューですね^^

あたしもつい最近携帯かえました。
あたしはDocomoからauに。。。
まだまだ慣れないので苦戦してますが
新しい携帯って気分いいですよね~★
  • 2007-11-22│10:41 |
  • むぅくんねぇね URL
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪

ミクシィは、本当にやっとって感じ。
使い方も初心者だから大変だよ。
ボチボチ覚えるね。

シェリスコままとは「ただ友」ってことかな?
バンザイ、ソフトバンク!
益々ヨロシク。
  • 2007-11-21│22:45 |
  • Mie URL
  • [edit]
v-22 アルバパパさん~♪

新しい機種にはビックリですよ。
文字はすごく大きくなるし、主人の携帯にはGPSが付いていますが、機能を使うのは有料らしく、結局使っていません。
あると便利なのが携帯ですね。 
  • 2007-11-21│22:41 |
  • Mie URL
  • [edit]
mixi入会おめでとう!!
やっとやっと仲間入りだね♪

携帯は頑張ったね~!
って私はまだVodahoneの携帯だよ(笑)
  • 2007-11-21│22:12 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
会社では初期の頃からずっと携帯使っていたんですがイマイチ自分自身で使うことが少なくてキャンペーンで当たった携帯も暫く持っていただけで使うこともなく解約しましたが定年を迎えるようになってやっぱり個人の連絡手段が要るなと思い始め今機種選定をしています。ボケて徘徊しても見つけて貰えるようにGPSが付いてて年寄り向きにデカい文字表示のを買おうと考えてます。
  • 2007-11-21│07:21 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

