• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

シャンプ~

今日は、久しぶりにシャンプーされちゃった。
クー兄ちゃんが先。ママがお風呂で洗ってくれるの。
クー兄ちゃんが洗い終わったら、パパが洗面所で乾かす係り。
クー兄ちゃんが乾かしてもらっている間にワタシのシャンプーなの。

いつもは、絶対に抵抗してダッコされちゃてお風呂に連れて行かれるのに、今日はワタシどうしちゃったのかしら?
自分からお風呂場に入っちゃったよ。
ママがビックリしてた。「いい子ね」って褒めてくれた。
シャンプーが終るとママがドライヤーで乾かしてくれるの。
大きなドライヤーだよ。スリッカーっていうのを使って乾かしてくれるんだけど、結構気持がよくて寝ちゃうの。
クー兄ちゃは、この大きなドライヤーが怖くてダメなんだよ。
だから、小さなドライヤーを使って乾かすの。
大きなドライヤーのほうが早く乾くし、アッチッチにならなくて絶対いいのに、クー兄ちゃん変。

サラサラで気持いいよ。

今日は一日雨でお散歩は無し。
それにしてもどうしてこんなに急に寒いのかしら?
080930.jpg


by Kelly 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!




Pagetop

Comment

☆ yukkoさん~♪
 
全部1人で2頭をやるのは大変ですよね。
家も一日1頭の時は私が1人でやりますよ。
 
ケリーが使っているクッションは、ワンコ用のクッションです。
グレートピレニーズのマリオ君が使っていたものをいただきました。
専用のカバーが2枚あって、お洗濯ができます。
多分これが一番大きなものでしょうね。
本当に寒いですね。この寒さではーちゃんが家でおもらしをしてしまいました。(泣)mieさんの家はシャンプー係とタオル係とちゃんと仕事が分担されていていいですね。我が家は母ちゃん一人でシャンプータオルドライと一人でこなしています。優しい旦那様ですね。うらやますぃ~!!最後の写真のケリーが使用している丸い布団?これは犬用ですか?すごく大きいですね。
  • 2007-10-03│18:12 |
  • yukko URL│
  • [edit]
☆ リーママさん~♪

お風呂場に入ると大人しくなるのはケリーと一緒ですね。
でも、時々ケリーはドアを開けて出ようとします。
だから鍵をかけてシャンプーです。

この数日、特に昨日の東京は20度を切る低さだったので
すっかりマキマキです。
ケリーも最近ちょっとお肉が付いているような気がします。
まさか中年太り?
☆ アルバパパさん~♪

ルパン君は37キロですか。
いつの間にかしっかり逞しくなりましたね。

クッキーは30キロですが、ダッコで階段をのぼるのは、しんどいといっています。
37キロあると抱っこはきついですね。

思い切り命令をされてしぶしぶお風呂へ向うルパン君はけなげです。

本当にどこのワンコも一緒ですねぇ。
☆ シェリーおばちゃま~♪

お水は嫌いだし、シャンプーも嫌い。
だからいつもは徹底抗戦。
ソファの下にもぐりこんだり、ケージの奥に丸くなったり
へそ天で暴れたり・・・
でも、つかまっちゃうの。
今回はどうしちゃったのかなぁ?
自分でもフ・シ・ギ。

シェリーおばちゃまもつかまっちゃうのね。
わかる!だってシェリスコままはとっても手強そうだもん。

マキマキは落ち着くのよ。
是非やってみてね。
リ-もシャンプ-嫌がりますよ
お風呂場に連れて行ってしまえばおとなしんですが・・

ケリ-ちゃん もうまきまきして寒いのねぇ
リ-はやっぱしっかりお肉ついてるからかな
ちょうどいい気温みたいですよ^m^
  • 2007-10-01│15:30 |
  • リ-ママ URL
  • [edit]
うちも昨日雨でしたけどシャンプーしました。
アルバは軽いので抵抗されても大丈夫ですがルパンにはまいってます。
シャンプーだと感づいているのでひっくり返ったまま何としても動かないぞと重たい身体を横たえて抵抗するのでチョークチェーンを付けて首が絞まるぐらい引っ張っても動こうとしない、少々引きずっても駄目、もちろん37㎏を簡単に持ち上げる事も出来ず思い切り「起きろ」と叱りつけてやっと渋々起き上がって風呂場へ歩き出します。
毎回これですから困ってます。
  • 2007-10-01│05:22 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]
うひょ♪
ケリーたんもシャンプーの時は抵抗するの??
実はあたちも抵抗するのよ~♪
シャンプーの雰囲気になったら即効抵抗するの♪
ヘソ天になってみたりゲージに隠れたり逃げてるけど
いつも捕まえられちゃうのよね。。。。
ケリーたんの巻き巻き♪あたちもやってみるか♪
  • 2007-09-30│22:51 |
  • シェリーおばちゃま URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

