• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

巨大カート

お家のお部屋より大きいくらいのカートがお家に出現。
 
狭いリビングで実物を見るとかなり大きいね。
 
大きさがわかるように
クッキー君、モデルさんお願いします。

手前の側面が開いて踏み台になり、ワンちゃんを楽に乗せることができるようになっています。
080928.jpg


クッキー君自分で乗りました。

雨よけカバーも付いています。

クッキー君、乗り心地はどうですか?
080928a.jpg

 
珍しく大人しく乗っていますね。

横から見るとこんな感じです。
クッキーがもう1頭乗れそうな大きさです。
080928b.jpg


実は、クッキーは一度は乗ってしまったもののカートの上で動けなくなっていたんです。
身体は大きいくせに肝っ玉は小さい奴です。

ワンコにはいつまでも元気でいて欲しい。
ずっとカートを使わずに生きていけるくらい元気でいて欲しい。
でも、いつかこのカートを必要とするワンコが回りにも現れるかもしれません。
その時まで保管しようと思います。

一番の望みはずっと使わずにすむことですけどね。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!




Pagetop

Comment

☆ ADEL母さん~♪

お久しぶりで~ス。
アデルちゃんとステラちゃんは元気ですか?
今改めてアデルちゃんが胃捻転を無事に生還できてよかったと思います。お友達のアイリッシュちゃんが先日胃捻転の手術の後になくなってしまいました。
10歳を超えるおじいちゃんワンコでしたが、とっても元気だったのでまだ信じられないでいます。
アデルちゃんだったら、大人しくカートにのってるなんてことは考えられないですからケージ仕様は仕方が無いかもですね。
ケリーも自力で立ち上がれない状態じゃない限り使えないと思います。
アデルちゃんも幸せワンコですね。
ちゃんと老後のお散歩のことまで心配してもらっているんだもの。
でも、カートを使わないでいつまでも公園までお散歩できるといいですね。


☆ はな&アトムさん~♪

パルちゃんも寝たきり生活を送ったのですね。
大変でしたね。
自分で歩けなくてもお外の空気を吸うだけでも嬉しかったのでしょう。
小さなワンちゃんのカートは一般的になって、普段のお散歩にまで使っている人がいますよね。
使わなくてすむならばそれが一番ですが、もしもの時には大きなワンコには、このカートは頼もしいお助けマシーンですね。
Hi! お元気ですか?いつまでも暑くて参っておりましたがいきなり秋になりましたね。夏が暑かったせいか、久々に花粉症秋バージョンに悩まされております・・・・もうトシなので治ったんでは?と思っていたのにトシだけとって、花粉症は継続(^~^;  世の不条理ですな。  巨大カート折りたたみ式なんですね?実は私もこの五月のアデルの「胃捻転九死に一生スペシャル」の後、まさかの時に今から備えねば!!と思って色々カートを物色したのです。ちょっと血迷ってたかもしれません。我が家は今、車がないし 獣医さんがいかに近くてもこの前のような症状だと抱えて運ぶにも腹部圧迫は危険(胃固定により捻転はないはずですが拡張の可能性はありえるし)などと色々考え、ならば老後も公園まで行けるようにと注文したものが意外に巨大・・・ドアの幅を計ったのですがタイヤ部分のでっぱりが思ったより長く表の掃き出し窓からしか入らないし、折りたたみも不可。老後も油断できない彼女のために飛び出せないようケージに自転車用タイヤをつけた形状なので限りなくクロネコヤマトな感じです(ま、広いので快適ではある?)。今は室内でハウスに使ってますが、いざ出動するのは一仕事な代物ですわ、おほほ。クッキーちゃんのはコンパクトになってGOODですねえ。
巨大カートを自転車引きしてる怪しい姿を見かけても声かけてね~!
特注のカートだったんですね。
飼い主さんの愛情が伝わってくるなぁ。
日頃ハイパー過ぎて困ってしまうくらい元気なわんこと一緒に暮らしていると、カートが必要になる日々を想像しただけで切ないです。
昔飼っていたイングリッシュセターのパルも晩年は寝たきりになりましたが、時々抱っこして外の空気を吸わせてあげると満足そうな顔をしていたことを思い出しました。
あの頃カートに乗せて…なんて想像できなかった。
カートがあればお散歩してあげる事もできたのになぁって、少々残念。
このカートは歩けなくなったワンちゃん達に幸せな時間をプレゼントしてくれる大切な足ですね。
使わないで済むのが一番だけれど。
  • 2007-09-30│08:38 |
  • はな&アトム URL
  • [edit]
☆ エルママさん~♪

このカートは、お外でしかトイレをしなかった愛犬の為に
飼い主さんが特別に注文したものなんです。
結局は、製作に時間が掛かってしまってお外に出られるくらいの体力があるうちに使わせてあげられなかったんですけどね。
我が家では、クッキーの膝が良くないのでいつかはお世話になりそうです。

☆ シェリスコままさん~♪

かなり大きいです。
一応、折りたたみで小さくなるんですけど、それでも大きいですよ。
クッキーは何を思ったか自分から乗り込みました。
カートが必要になるワンコは、一握りだと思いますよ。
シェリスコちゃんは、必要にならないよ。絶対!
特大サイズのカートですね~
歩けなくなったワンコもこれならお散歩気分が味わえますね。
ずーっと使わずに済めばいいね。
  • 2007-09-29│21:34 |
  • エルママ URL
  • [edit]
でっかいカートですね~!!
クッキー君モデルで大きさが良く分かります。
本当にでかい!!頼もしいカートですね(^-^)
いつかはシェリスコもカートが必要な時が来るのかな。。。
  • 2007-09-29│20:35 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

