• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

東京シティサイクリング完走

心配していたお天気にも恵まれ(恵まれすぎ?)2007年東京シティサイクリングが開催されました。
東京シティマラソンは超有名で参加者も抽選だそうですが、サイクリングは1500名の参加で行われました。
ちょっとマイナーです。

朝のクッキー&ケリーのお散歩を済ませて、自宅を出たのは、7時30分。
受付、開会式、スタート地となる東京都庁前・都民広場まで約10キロ。
青梅街道をひたすら走りました。
都民広場に到着したのは8時少し過ぎ。
すでにこんなにたくさんの人が集まっています。
でも、スタートの時にはびっしりと倍くらいの人がいましたよ。
080916.jpg

 
受付をすませ、開会式の後いよいよスタートです。
コースは
都民広場→原宿→表参道→六本木→新橋→銀座→豊洲→皇居前→赤坂→神宮外苑絵画館前(約38キロ) 
080916b.jpg

 
道路の交通規制はありません。
原則として車道を一列で走ります。
スタートは50台くらいづつに分けて間隔を置いて出発。
5回目くらいのグループに入り9時15分にスタート。
080916a.jpg


都庁の周りを抜けるのに2キロを15分もかかりました。
信号が多すぎです。先が思いやられます。

甲州街道をわたり、参宮橋から代々木公園横を通り、公園を横切り原宿へ。
原宿前の信号を渡るのに3回くらい待たなければなりませんでした。
じっと信号を待つ間にも腕の皮膚がジリジリと熱くなってきました。

表参道ヒルズを横目に見ながら246をわたり、根津美術館前を左折し、青山墓地の間をぬけ、国立新美術館を通り過ぎ、東京ミッドタウン前を通リ過ぎると正面に東京タワーが見えます。
080916c.jpg


麻布十番を左折し、桜田通りを虎ノ門から新橋駅をぐるっと回ってやっと第一給水ポイント到着です。
まだまだ先は遠い。

それにしても走りにくいです。
信号ばかり、しかも車がいたるところに止まっています。

日比谷公園前を通り、日比谷交差点を右折し、和光、歌舞伎座を見ながら晴海通りを豊洲に向います。
折角の銀座。お買い物の為にお財布にカードを入れてきましたが・・・・・
アッというまに通り過ぎちゃいました。
080916d.jpg


勝鬨橋、黎明橋、そして晴海大橋では、海風が強く上り坂も長くて正直ヘロヘロになりました。
晴海大橋をのぼりきって遠くにお台場が見えます。
080916e.jpg


有明テニスの森駅をぐるっと回って
080916f.jpg


ガスの科学館横が第二給水場。

この後は、皇居を目指します。時間はほとんど12時。日差しがきついです。
080916g.jpg


皇居の周りはパレスサイクリングになっていて自動車は入れません。
一般の自転車も気持よさそうに走っています。
内堀通りから外堀通り、青山通りに抜けてゴールは目の前。
でも、疲れました。なかなかスピードが出なくなってきました。

神宮外苑のイチョウ並木、正面に絵画館が見えます。
080916h.jpg


ゴールは絵画館前。
やっとゴール!!
080916i.jpg


正直かなり疲れました。
東京って、意外と坂が多いんですね・・・・

でも、ココからうちまでまだ12~3キロを走らなければなりません。
途中で遅いランチを食べて、自宅に到着したのは、3時。
走行距離は60キロになりました。 

コースの各ポイントにはボランティアの方が案内をしてくださっていました。
暑い中、本当に大変だったと思います。ありがとうございました。

一日、安全運転で頑張りました。
080916j.jpg


良い思い出になりました。

by Mie
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!




Pagetop

Comment

☆ シェリスコままさん~♪

確かに暑さには参りました。
顔は益々黒くなっちゃったし・・・・・
都内は空気も悪くて。
折角の見所も素通り・・・・
達成感は十分味わいましたけどね。
  • 2007-09-19│22:32 |
  • Mie URL│
  • [edit]
凄い!!完走おめでとうございます!!
暑くて大変そうでしたが流石Mieさん家♪
走行距離60キロには驚いちゃいます~!!
私は絶対走れないだろうな(^^;)
クッキー君&ケリーちゃんお留守番ご苦労様です♪
  • 2007-09-19│18:16 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
☆ エルママさん~♪

都内を走るのは、できれば避けたいところです。
もし走るならば、晩秋ですね。
空気は悪いし(顔や腕は、煤やほこりで真っ黒でしたよ)、信号だらけだし、車は路肩にいっぱい止まっているし。
そういえば、数年前までは宇都宮の森林公園でジャパンカップが開かれていましたよね。我が家のパパさんは一度走りたいそうです。
  • 2007-09-18│22:12 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ マイノさん~♪
 
トレーニングじゃ、かりんちゃんにはかないませんよ。
「行きはヨイヨイ、帰りはコワイ」でした。
筋肉痛を心配しましたが、それは大丈夫でしたよ。
でも、流石に昨日は疲れが出ました。
私は頭を使うのは、好きじゃないんですが、身体を動かすのは好きです。

  • 2007-09-18│22:08 |
  • Mie URL│
  • [edit]
完走お疲れ様でした!!
暑い日で大変だったでしょう?
でも、ご主人と同じ趣味っていいことです。
宇都宮の森林公園のまわりもロードレースの練習の自転車がいっぱいでした。
森のサイクリングもいいけど都内っていうのもなかなかですね。

  • 2007-09-18│00:33 |
  • エルママ URL
  • [edit]
完走すごいですね。おめでとうございます。
しかも、スタート地点までとゴール地点から家までも自転車!!
ちゃんと体作ってますね。すごいです。
運動不足の私にはとっても無理です~。
クッキー・ケリーちゃんもおトイレもちゃんと出来ておりこうですね。
うちもかりんともども見習わなくっちゃ。
  • 2007-09-17│22:51 |
  • マイノ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

