• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-13│
  • Category:徒然

共同作業

ケリーはまさしくアイリッシュセター。
手先の器用さには、驚きます。
我が家のドアは、全て丸ノブに変えました。
引き戸にはカギを付けています。
080913.jpg


でも、時々このカギを忘れると・・・・

ケリーが、ちゃっかり和室の引き戸を器用にあけます。
080913a.jpg

 
そして、低い柵など物ともせずクッキーが部屋に飛び込み、続いてケリーが侵入。
現在の和室は物置状態。最近はココにワンコオモチャが置いてあります。
あれ?、自転車のタイヤまで見えます。4台置いてあります。
(今週末は東京シティサイクリングが開催されます。久しぶりに二人で走ってきます。レポートは後日のお楽しみ。あ~~~、雨が降りませんように!)
080913b.jpg

 
しっかり、室内を物色。

それぞれお気に入りのオモチャをくわえて、得意げに部屋を出てきます。

クッキーは、ピコピコ音の出るおもちゃ。しかも新しい物。
080913c.jpg


ケリーは、ボール。
080913d.jpg


面白いのは、ケリーは引き戸を開けて1人で中に入るときは、何も持たずにすぐに出てくるんです。
ところが、クッキーと一緒のときだけ、あれこれクッキーと一緒に部屋をウロウロして、おもちゃ箱を物色し、自分もボールをくわえて出てきます。
これって、どうして?

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!




Pagetop

Comment

☆ コークパパさん~♪

コーク君の起用さは、エルちゃんといい勝負かも。
カギを開けるなんてなかなかやりますね。

アイリッシュの知能はかなり高いですよね。
訓練性があまり良くないなんてものの本には書いてありますが、
絶対にそんなことはないと思います。
だからこそ、一緒に暮らすと楽しいんですよね。
  • 2007-09-15│23:17 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ シェリスコままさん~♪

クッキーは、ちゃっかりしているんですよ。
自分じゃ絶対にあけません。あけられない??
ケリーが少しでもあけてくれると、後は強引にでかい鼻であけて柵を飛び越えます。そこは黒ラブです。手は使いませんよ。
オモチャはどうしてなんでしょうね。一緒にとって出てくるのが楽しいみたいですね。
  • 2007-09-15│23:14 |
  • Mie URL│
  • [edit]
どこでも一緒で安心しました。(変な安心だけど。。。)
我が家は玄関は押すタイプのドアノブですが、これは簡単に押して一人で外室。
その後、鍵を掛けていましたが上に付いている鍵は自分で回してこれまた外室。(鍵の位置がコークが立つとベストポジションで・・・)
今では常時ダブルロックです。
その他もろもろと我が家はコーク仕様です。
でもこれもそれなりに楽しんでま~す!

Mieさんの那須のお家は、どんな仕様になるのか!完成が楽しみです。

  • 2007-09-15│19:52 |
  • コークパパ URL
  • [edit]
ケリーちゃんは流石アイリッシュ節がきいてるね!
お手手が器用だしね(^m^)
でも何でクッキー君と一緒だと収穫があるのかな~??
きっと、クッキー兄ちゃんより凄いのを探しているのかも?!
  • 2007-09-14│23:41 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
☆ エルママさん~♪

エルちゃんなら、きっと丸ノブでも開けちゃいますね。
一度、器用なワンコ、ナンバーワン選手権というのを開いて見たいですね。
犬種ではダントツアイリッシュに決まりですよね。
アイリッシュの中では、エルちゃんがチャンピオンかな?
  • 2007-09-14│23:10 |
  • Mie URL│
  • [edit]
☆ ベリーママさん~♪

人間と一緒なんですよね。
「見ちゃいけない」と言われると見たくなるし、
「入っちゃいけない」って言われると入りたくなる。
 
これからは、ベリーちゃんだけじゃなくてボノ君も加わって大変になりそうですね。ん~~~~、楽しみ!
  • 2007-09-14│23:07 |
  • Mie URL│
  • [edit]
うちも鍵がないと。。。です、ご存知の通り(汗
丸ノブにしても開けられちゃいそうな気がします。。。
やっぱボールゲットは相手がいてこそ燃えるのよね~
ホントはそれほど欲しいものでもないと思うのですが。。。
対抗意識が強いのかしら~^^
  • 2007-09-14│22:40 |
  • エルママ URL
  • [edit]
クッキーくんと共犯だと少し安心するのかしら?
ベリーも和室にはよく侵入しています 畳が悪くなるから
嫌なんだけどこっちもすぐ閉めるの忘れちゃって後で大変なことに!
うちも同じで和室は物置状態 いろんなものがいっぱいあるの
ちゃんとわかってるんですね~うちはこたつ机に網をつけて
侵入を防いでいます 
  • 2007-09-14│08:36 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

