• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

那須で遊ぶ - 3日目



お待たせしました。遊ぶの最終日 
8月17日
 
東京へ戻る日になりました。
帰路には那須。
もちろん、寄らずに帰るなんてことはありません。

でも、福島は夜半からかなりの雨。
天気予報も一日雨。
那須までの距離は60キロ。
空を見上げれば、南のほうは少し明るいような・・・
ちょっと期待をしつつ出発しました。

この日は、残念ながらコークパパさんはお仕事です。
でもミシェルちゃんご一家が那須へ日帰りでいらっしゃり、
我が家が案内役になって一緒に川遊びをすることになりました。
15日にコークパパに案内していただいた川へ行ってみましたが、
車から降りるとアブの大群が、クッキーに群がりクッキーはアブで真っ黒に。
エッ?クッキーはもともと黒かったっけ。
流石に川遊びの大好きなクッキーも車に戻りたがりました。

広い河原ならばと、少し川を下ったところへ行ってみました。
15日には家族連れでいっぱいでしたが、駐車場には他に車は
ありませんでした。
080821.jpg


これならば犬を遊ばせても大丈夫と河原に降りると、ヤッパリいましたよ。
例の黒い大きな奴。そうです、アブです。
 
それでも、数はまだ多くないせいか、水好きのワンコは水に入ります。
080821a.jpg

 
お水がすきなのは、もちろんクッキーとシェリルちゃん。
シェリルちゃんはクッキーと一緒にボールを追いかけていっぱい泳ぎました。
080821b.jpg


ココも、お水はとってもきれいです。

クッキーが何箇所かアブさんの餌食になったところで引き上げました。
さされたところは、毛が無くて皮膚が見えているところ。
想像にお任せしま~す。

次はどこに行こうかとコークパパに相談しようにも、携帯は圏外。
仕方が無いので、通り道にあるコークパパの職場へ押しかけてしまいました。

駐車場に車を止めるとすぐにクッキーが「ウォンウォン」吠えてしまい、
お仕事の邪魔をしてしまいました。
コークパパはクッキーの「ウォンウォン」を聞きつけてすぐに飛び出してきてくれました。

ランチのお店を聞いて、次に向ったのはドッグラン「Wan Wan Wan」です。

芝生のスペースがあり、ぬれたワン達には、好都合です。
080821c.jpg

 
080821d.jpg


080821e.jpg


しかし!
良い子の皆さん、絶対にしないで下さい。
川遊びのままハーフパンツで芝の上で遊ぶこと。

あちこちチクチク痛いなぁと思ったら足首近くの肌が露出していたところが
10箇所くらい真っ赤になっていました。
コークパパにきくと、シバブヨ(?)というツワモノの蚊の一種がいるんだそうです。
痒みは数日後にやってきました。
私の足は見るも無残な姿に・・・・

ワンコ達は思い思いにドッグランを楽しみ、次はランチのお店へ。
コークパパが電話でお店に連絡を入れておいてくれました。
本当に至れり尽くせりの気配りに脱帽です。

ランチのお店は「花一会」。
20070825215917.jpg



ワンコは室内には入れません。そこで、外でいただくことに。
この日の那須は暑くて、ちょっと人もワンコもしんどかったですが、
お食事は美味しくいただきました。
お庭もきれいに手入れが行き届いていて、とっても気持良くお食事をいただくことができました。

080821f.jpg


080821g.jpg


ワンコ達もお利口にしていてくれましたよ。
080821h.jpg



食事が終って、お店のワンコ「ジジちゃん」がご挨拶に出てきてくれました。
080821i.jpg


食事が終って時間は3時。
コークパパは3時からお休み時間。
早速電話をしてみると、疎水公園にコーク君と行くとのこと。
もちろん、皆で合流です。
 
川があれば、入らずにはいられないのが、シェリルちゃんとクッキー。
コーク君は縦横無尽に那珂川の向こう岸まで探索。
残念ながら写真がありません。

ケリーは、水を飲みにお水に入るだけ。

この日は皇太子ご一家が那須入りしたとかで、ヘリコプターが飛んだり交通規制があったりして思わぬところが渋滞していました。
お盆のUターン渋滞も避けるために川遊びの後少しのんびりできるところといえば、シェーク・オマールさんへ。

今回もゆっくりさせていただきました。
080821k.jpg


080821l.jpg


東京へ戻って数日のクッキーとケリーは一日中寝てばかりでした。

コークパパさん、コーク君、ミシェル家の皆さん、ありがとうございました。

by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


 



Pagetop

Comment

v-22 シェリスコままさん~♪

那須の川遊び、楽しそうでしたね。
シェリスコ家は遊びのスポットを見つけるのは
上手ですものね。
家にも教えて欲しいです。

アブやブヨに攻撃されなくてよかったですね。
私のシバブヨは、結構早く良くなりました。
今は、ちょっと痕が残っているくらいです。
この痕はずっと残っちゃうかな?

コメントに書き忘れちゃったけど、
メッシュのシャツ、夏の遊びには重宝しそうですね。
デザインもすっきりしていてGOOODです!
  • 2007-08-28│17:59 |
  • Mie URL│
  • [edit]
我が家も金曜日に那須に遊びに行きました♪
アブとブヨ対策に私達は長袖と長ズボン!
それに長靴を履き川に挑みました☆
Mieさん、足は大丈夫ですか??
私もシバブヨに刺された事がありますが
凄く痒くて腫れて大変でした~。
何か知らないけど透明の液が出てくるし(涙)
完治するまで2週間弱かかりましたよ~。
お大事にしてくださいね(TOT)

那須を満喫出来て良かったですね♪
今度は我が家も案内して下さいね(^-^)/
  • 2007-08-26│20:10 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

