• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

福島で遊ぶ - 2日目(クッキー&ケリーの日)

8月16日
今年は、異常に暑いです。
福島も東京と同じくらい暑い!
救いは、夜は涼しくなったこと。
実家の掃除も前日に終らせたので、折角田舎に来たのだからと、
川遊びのできる場所を探して出かけることに。
 
実家から一時間ほどのところにある羽鳥湖を目指しました。

ずいぶん標高は高いはずなのにちっとも涼しくありません。
080819.jpg


羽鳥湖は福島県天栄村というところにあります。
途中「熊出没注意」の看板がありましたが、

そういえば、中学生の頃は天栄村といえばかなり山深いところだったので
天栄村の中学校の生徒は熊だとか、夕方になると熊の親子がお茶碗と箸を持って、
村の家々の玄関先に現れるなどと言われていました。
 
羽鳥湖には羽鳥湖スキー場がありますが、ちょっとローカルな天栄村のスキー場に行ってみることに。
これまで、羽鳥湖以外にスキー場があったなんて知りませんでした。 
小さなこじんまりとしたスキー場です。草が茫々。
もう、ススキが・・・
080819d.jpg


080819c.jpg

 
ケリーは久しぶりの山歩きにピョンピョン、ビュンビュン走り回ります。
草の丈が高くて、すぐにどこにいるかわからなくなってしまいます。
大好きな「冒険、探検」に大満足のはず。
小道を先に走っていっては立ち止まり、早くおいでよとこちらを振り返ります。
080819b.jpg

 
そして、藪の中にどんどん走って縦横無尽に駆け回っていました。

ここでであった生物達。
080819a.jpg


オニヤンマ、久しぶりに見ました。でっかいです。

紫色の花の名前はわかりませんが、きれいなのでパチリ。
 
小さなきれいなチョウチョもいました。

スキー場ですから、斜面の傾斜もかなりきつくて、気温も上がっていて人間にはかなりしんどかったです。
駐車場までもどり、次はパパのお楽しみ。

ラジコンのバイクで遊ぶつもりです。

予想どうり、クッキーの餌食になって思うどうり遊べませんでした。
このラジコン結構楽しめるんですが、敵はクッキーでした。
080819e.jpg

 
ラジコン遊びも諦めて、川を探しました。

なかなか思うような場所は見つからず、それでもやっとクッキーはパパと川遊び。

ケリーはワタシとちょっとお散歩。
お散歩途中にあったのは、ソバの畑でした。
080819f.jpg


これってソバの花ですよね。本当は自信が無いのです。
間近に現物を見るのは初めてでした。

実家へ戻る途中に立ち寄った公園
080819i.jpg


其処にいたのは、人面魚です。
本当に人の顔に見えますよね。
080819g.jpg


クッキーもケリーも十分楽しんで実家に戻りました。

実家のコーギー、プリンちゃんがお出迎えをしてくれました。
080819h.jpg


プリンちゃんはサッカーが大好きで、毎日父と小学校の校庭でサッカーをしています。
地元の地方紙にサッカー犬として紹介されたりもしました。
最近は父も歳をとり、結構しんどそうです。
この日の夕方は、私もサッカーに参加しました。
プリンちゃんのドリブルはお見事でした。

翌日は、那須に寄り道をして東京に戻ります。

那須では、ミシェルちゃん一家と一緒に遊ぶことになっています。
天気予報では、お天気が心配です。

by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

Comment

v-22 ベリーママさん~♪ 

いつもコンクリートの上しかお散歩できないので、
夏休みくらいは、思い切り遊ばせてあげたくて出かけました。
ワン達が楽しそうにしているのを見ると自分まで
楽しくなりますよね。
早く那須に移りたいです。

ベリーちゃんはいつもお山をお散歩できてうらやましいです。
  • 2007-08-23│22:15 |
  • Mie URL│
  • [edit]
楽しい夏休みだったのですね~
自然がいっぱい!わたしもこういう所大好きです
お水の綺麗なこと ほんと沖縄みたい
こんな水ならベリーほっといて自分だけでも入っちゃいます いいないいな~
あと少ししたらこちらでの生活が始まるんですね
羨ましい限りです ケリーちゃんクッキーくんも
生き生きしてますね
  • 2007-08-23│09:35 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
v-22 アルバパパさん~♪

そうです。
羽鳥湖は別荘地ができたり、リゾート開発が進みました。
レジーナの森もきれいでよいところですよ。
那須からすぐですから、お仕事をやめられてからでも、
のんびりキャンプ道具を持って、アルバちゃんとルパン君と一緒にお出かけください。
  • 2007-08-21│22:30 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪

熊さんのお話、いいでしょ?
中学の時は半分信じていましたよ。
中学校の中体連の大会なんかで、人数が少ないと熊が部員で来るなんてね・・・。
今見たいに人が熊に教われるなんて話あんまり無かったような気がします。

人面魚は初めて見ました。ちょっと不気味。
  • 2007-08-21│22:24 |
  • Mie URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-21│12:27 |
  • [edit]
羽鳥湖は確かコールマンのキャンプ場があるんですね。「レジーナの森」でしたかネットで確かめると温泉とかの大きな複合施設みたいですね。
コールマンのサイトを覗いていて良いなと思いましたが余りにも奈良からでは遠すぎて・・・。
スキー場の側にも「羽鳥湖キャンプ場」というこれも中々良さそうな冬もOKのキャンプ場があるようです。
  • 2007-08-21│07:43 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]
福島も暑いのですね~。。。
熊さんのお話!!
きっと私は絶対信じたと思う!!
でも本当にお茶碗とお箸を持ってたら可愛いかも♪

人面魚!!懐かしい~~~~(笑)!!
  • 2007-08-21│00:36 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

