• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

那須で遊ぶ - 1日目(クッキーの日)

8月15日
お盆の帰省を兼ねて、途中那須に立ち寄ることに。
那須は、ワンコのワンダーランド! 

いつものように出発は朝の5時。
渋滞も無く、那須明治の森道の駅には7時30分に到着。

コークパパからの連絡を待ち旧青木邸前の公園をお散歩。
ヒマワリがきれいです。
朝日のほうを一斉に向いて咲いています。
080818.jpg

 
お散歩の後にワンコも人も朝食タイム。
 
道の駅には次々と車が・・・

ワンコのお散歩もいっぱいです。

ケリーをみて、「コーク君と同じみたい」とご自分のワンコに話しかけるご婦人。
コーク君を知っているらしい。お話してみるとヤッパリあのコーク君のこと。
さすが、那須の有名ワンコ。
 
コークパパさんから連絡が入り、コーク君も一緒に遊べることに!!!
やったぁ!
連日那須のワンコレジャーのツアーガイドをされていて、
もうお疲れなのではと思いながらも、我が家もお願いしてしまいました。

疾風のように現れたのは、コーク君とコークパパさん。

この日はとっても暑くて、人も泳げるスポットへ案内していただけることに。
 
思いがけずビート君とロコちゃんも一緒に。
ビート君には一度、お店(Dog's Shop BROTHER)にうかがった時に会ったことがあります。
写真を撮らせていただきました。


到着したところは、川の上流。

河原に下りてゆくとなんてきれいな水でしょうか。

ここはハワイそれとも沖縄(?)の海ともいえそうなきれいなところです。

一番楽しんだのは、コークパパとビートパパ?
ドボンときれいな水に飛び込んでいました。
でも、お水はとっても冷たくて、私は膝下まで入るのが精一杯。
流石、地元のカッパさんたちです。
ワンコ達もパパさんと楽しそうに泳いでいます。
080818a.jpg


我が家では、クッキーが大喜び。
ボールを投げてもらっては、レトリーブ。
クッキーの十八番です。
なんてったって、ラブラドールレトリバーですから。
これくらいできなきゃね。
水中、水を掻く脚がはっきり見えます。
080818g.jpg


ボールのレトリーブに参加したのは、ロコちゃん。
ロコちゃんは小さいのに高い岩場からビート君やビートパパに続いてダイブもしちゃう超ハイパワーワンコ。
大きなワンコ達に混じって一緒に遊びます。
080818b.jpg


ケリーは・・・・・?
「ワタシは、お水に入るより駆け回っているほうがいいの」と、1人であっちへ行ったりこっちへ来たり。
高いところは大好きなので、パパについて岩に登ります。
「ボウケン、ボウケン」と楽しそうですが、決して飛び込みません。
080818c.jpg


周りをちょっとウロウロしていましたが、何度か無理やり川に入れられて懲りちゃったらしく、1人で探検に出かけちゃいました。
080818f.jpg

 
しばらく遊んでいると、ワンコ達や人間の周りにも虻がワンサカ。
これは危険。引き上げることに。
初めてです。あんなにたくさんの虻・・・・・
この日はコーク君、ビート君達とはここでお別れ。
コーク君とビート君は、夕方にも第2ラウンドがあったんですって。

次に向ったのは、深山湖。
確か数日前のコークパパさんのブログでみたような名前です。
080818d.jpg

 
ここも暑いです。
ケリー、高いところから下を見るのが大好きらしく、橋の下が気になります。
 
熱風が吹いていて、そうそうに車に避難。
この後、お茶(CAFEこうたろう)とランチ(はしもと)をして、実家のある福島へ向いました。

実家に到着すると、クッキー&ケリーはお疲れモード。
仲良くお昼ねです。
これって、大満足の証拠。
080818e.jpg


私は、実家のお掃除を開始。
今は、1人で暮らす父の住まいはヤッパリ帰省するたびにお掃除が必要です。
汗を拭きながらお掃除を頑張りました。

これで、翌日は又お出かけできそうです。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

Comment

v-22 シェリスコままさん~♪

冗談抜きにきれいな川でしたよ。
シェリスコネッシーにも体験して欲しい!
残念なのは、アブさんが大歓迎してくれること。
ヒッチコックの『鳥』思い出しちゃった。
川遊びは、お盆前までですって。
那須はこれから紅葉、雪のシーズンまで色々楽しめそうです。
時間が合えば一緒に行こうね!
  • 2007-08-21│22:18 |
  • Mie URL│
  • [edit]
おかえりなさ~い♪
凄く綺麗な川ですね~!!
むふふ♪Mieさんのブログを見て我が家も
那須に行くかも計画を立ててます♪
綺麗な川でスコッチ様が泳ぎたいと言うので(^^;)
クッキー君はとっても楽しんだみたいね♪
ケリーちゃんは陸派だもんね(^-^)/
  • 2007-08-21│00:30 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
v-22 エルママさん~♪

今回も思いましたよ。
那須にしてよかったって。
これもコークパパさんのおかげですよね。
 
ケリーがお猿さんを見つけちゃったらどうしましょうか?
エルママさんたちは、ゆっくり出かけても十分那須を楽しめるのですもの、一緒ですよ。
週末は、那須で過ごす! 決まりですね。
  • 2007-08-20│18:02 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 マイノさん~♪

コークパパさんに連れて行ってもらった川は本当にエメラルドグリーンの川で、まるで沖縄の海のようでした。
深さも十分あって、もちろん浅いところもいっぱいあります。
7月にはまだアブはいないみたいですよ。

皆で川遊び、楽しそうですよね。
楽しみにしています。
  • 2007-08-20│17:59 |
  • Mie URL│
  • [edit]
おかえりなさ~い!
那須はいかがでしたか~?
今日ブラザーに寄ってクッキー君がアブにもめげず、泳ぎに没頭してた話を聞いてきました。
エルはアブの集中攻撃を受け早々と退散してきました。
深山湖も猿がいて去年はあの坂を2頭で水辺まで降りてしまいました。
来年は毎日那須ですね。
羨ましい~
エルもMieさんのお店にせっせと足を運びますよ♪

  • 2007-08-20│02:11 |
  • エルママ URL│
  • [edit]
川遊び楽しそうですね~。とってもきれいで泳ぐのにも丁度よさそうでいいですね。
来年は混ぜてもらって是非案内してもらおっと。
でもアブにブヨとは虫除けスプレー必須・・・それでも間に合わないかな?
  • 2007-08-20│01:30 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
v-22 コークパパさん~♪
 
2日間本当にありがとうございました。
お仕事中の職場にまで、押しかけてしまい申し訳ありませんでした。

きれいなものにはトゲがあるといいます。
きれいな川にはアブがいるんですね。

那須はこれからもっとワンコのワンダーランドになって行きそうですね。
ますます那須での生活が待ち遠しくなりました。 
那須の師匠、これからもヨロシクお願いいたします。
ブヨにさされた跡は、痒みが出てきて真っ赤になっちゃいました。
  • 2007-08-19│22:02 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 アランパパさん~♪

ようこそ!はじめまして。

エミリーちゃん、エラン君、アラン君のお名前は以前からうかがっていました。
エミリーちゃんとエラン君とはお近くなのになかなかお会いする機会がありません。
エラン君、無事に戻ってよかったですよね。

那須で思い切り楽しむワンコ達の様子をコークパパのブログで拝見し、家のワンコのよろこぶ顔が見たいとコークパパに甘えてしまいました。
おかげで、那須を満喫することができました。
来年には、皆さんともっともっとたくさんワンコまみれで、ワンコの笑顔の中で過ごせるとおもうととっても楽しみです。
どうぞヨロシクお願いいたします。
  • 2007-08-19│21:54 |
  • Mie URL│
  • [edit]
2日間の那須はいかがでしたか!
何もお構いできませんで・・・。
良いところ、気に入ったとことはありましたか!
良い体験もしたようですね。
那珂川の綺麗な川にアブ。
標高の高い深山ダムに熱風。
芝のドッグランではブヨに刺され。
これも全て那須の洗礼ですかね?
でも不思議と、これらも住むと上手に付き合えちゃいますよ。


  • 2007-08-19│13:43 |
  • コークパパ URL
  • [edit]
青木邸公園、6月はポピーの花が満開。今はヒマワリ!!!那須の良いとこは人を喜ばすところ。
その一番はコークパパの「おもてなし」のこころ。先日もアランともども水遊びに連れて行ってもらいました。
いつかISのケリー・ビート・コークそしてアランのマホガニー那須軍団が那須の自然探犬記を発刊しそうですね!!!
アランはエミリーの子供でエランと同胎のきょうだいです。ひょっとして、井荻公園でエミリー・エランとお知り合いでは??
来春の那須の移住、楽しみにしています。

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

