• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-09│
  • Category:徒然

夏バテに気をつけてね

火曜日、強烈頭痛にママダウン。
でも、昨日はもう元気にお仕事にいったよ。
朝も、早起きでお散歩に連れて行ってくれた。

それにしても暑いね。
お部屋は、朝7時で30℃もある。
朝からエアコンだ。
涼しいリビングでマッタリしていると、ワガママケリーは勝手に部屋から出て行くんだ。
とりあえず、ママにあけて欲しいって訴える。
あけてもらえないと、自分であけて出て行くんだよ。
ちゃんと自分で閉めたら、お利口だけどケリーにそこまでは無理だよね。
080809.jpg

 
お留守番の時は、このドアは開いていて、カーテンになる。
自由にお部屋の出入りができるようにね。
だって、ケリーのトイレは、2階のケリーのお部屋だもの。

夜寝るときは、ボクは、いつものようにパパにダッコして2Fの寝室に連れて行ってもらってる。寝室は朝までエアコンフル回転。
ケリーは、勝手に1人でベッドで寝てるよ。

まだしばらくはアツ~イ毎日が続くみたい。
 
夏バテには気をつけようね。

by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

Comment

v-22 シェリスコままさん~♪

頭痛は、一日で治りました。いつもの偏頭痛です。お薬サマサマです。
 
ケリーは、とりあえず訴えるんです。
でも、すぐに開けてもらえないと、自分でしっかりあけて出て行っちゃいますよ。

かわいいのは、逆に部屋に入る時にちゃんとオスワリしなさいと教えたら、ちょっとドアに合図をしてオスワリして待っているんです。
ドアを開けとちびすけケリーがちょこんとオスワリしています。
このときも、気が付かないであけないでいると勝手にあけて入ってきちゃいますよ。
  • 2007-08-11│17:43 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 マイノさん~♪

いつも、急に暑くなったりすると頭がガンガンになるんです。
でも、クスリを飲んで静かにしていると治ります。

エアコン使っているときは、勝手にあけないでって。
だってドア全開になったままになっちゃうんですもん。
かりんちゃんは、なるべくマイノさんたちと関わっていたいんでしょうね。
  • 2007-08-11│17:39 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 シルフィママさん~♪

頭痛はいつものことなんですが、今回はちょっとしんどかったです。
でも、一日で回復しました。
まだまだ若い?なんてね。

皆夏の悩みは一緒ですね。
どうしてアイリッシュは器用なんでしょう。
クッキーには絶対無理ですよ。
  • 2007-08-11│17:35 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 エルママさん~♪

ご心配おかけしました。
一日で回復しました。クッキーたちと暮らし始めてからは、何日も寝込むことはなくなりましたよ。
不思議ですね。

当然、エルちゃんも器用に開けちゃいますよね。
ちゃんと開けた後に閉めてくれたらベストですよね。
ケリーが自分で開ける前にちょっと待つのは、私に叱られるからなんですよ。
  • 2007-08-11│17:31 |
  • Mie URL│
  • [edit]
Mieさん、大丈夫ですか??
暑いし頭痛もつらいですよね。
お大事にしてくださいね!!

ケリーちゃんはママに訴えるのね。
シェリーはおばちゃんなのでずうずしく
自分で意地でも開けて出て行きます。
スコちゃんは開けてくれぇ~!と手でドアを
バンバン叩くの!不器用なスコちゃんらしいでしょ(笑)
  • 2007-08-11│10:00 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
体調大丈夫ですか~?暑いといろいろ不調ですよね~。お大事に。
かりんも自分で開けられる引き戸の前であけてくださいって
言いますよ~。甘えてますね。うちの場合、とっとと自分で開けて行ってよって思ってます。
  • 2007-08-11│03:10 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
Mieさん、頭痛は大丈夫ですか?
暑いので夏ばてには要注意してくださいね~。

我が家もエアコンフル稼働してます。
ケリーちゃんもドアを開けちゃうのね~。
シルフィーも開けるのはいいんだけど閉めて欲しい。
おかげで1階はどこも涼しくなってる・・・
今月の電気代が怖いです。
  • 2007-08-11│00:52 |
  • シルフィーママ URL│
  • [edit]
Mieさん大丈夫ですか~?
体にはお気をつけけださいね^^
ケリーちゃんはドア開けるのにちゃんとママのお伺いをたてるんだ。。。偉い!
エルは全く気にせず開けます~
閉めてくれると楽なんですけどね。。。。
  • 2007-08-10│00:39 |
  • エルママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

