• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

七夕オフ会 - 出発からドッグラン編

那須のオフ会の数日前に参加を決めた我が家。
毎日天気予報に一喜一憂。
金曜夜、インターネットで深夜最後に予報のチェック。
那須町のお天気は、夕方から雨。

「よっしゃ!早く寝なくちゃ」って、結局寝たのは1時過ぎ。
 
そして、4時20分に起床。
出発は予定通り5時。
 
ケリーちゃん、いつものように車の中では超興奮状態。
クッキー君、ママのお膝にちゃっかりお座り。
これが『重い!』しかもママ前が見えません。
ちなみに車の中の座席は、運転席がパパ。
後ろの左がママ、それからクッキーとケリー。
 
那須道の明治の森に到着したのは、7時を少し過ぎたところ。
予定通り。
青木邸前の公園を散歩して、7時30分。
オフ会の集合時間は9時30分なので、ちょうど2時間前。
ワンコのお食事タイムです。
爆走まで2時間あれば大丈夫ですもんね。

私たちも持参のパンをお腹に入れて、8時45分まで車で仮眠。

その後、我が家の那須永住の地となる土地をチェックによったところ、
草が茫々と一面生い茂っていて、一歩も足を踏み入れることができない状態に。
5月には、広々とした平面が広がっていたのに・・・・・
雑草の生命力には、かないませんねぇ。
 
結局、車の窓越しにみて、那須どうぶつ王国に向かいました。

9時15分駐車場に車を止め、しばらくすると下の駐車場に赤毛ちゃんが。
これは、初めて会うコーク君でした。
誰かなぁと気になっていると、エルクレちゃんが登場。
そして赤毛ちゃんとトイプーちゃん達が続々と集結。
080711.jpg

 
TOOPさんから半額入場券をいただいて入場。
(TOOPさん、ありがとうございます。助かりました。)
 
ドッグランまでバスに乗ります。
ケリーちゃん、車の中ではどうしても前が気になります。
ケリーちゃん、バスガイドさんしてくれますか?
080711a.jpg

運転手がいいみたいです。
 
ドッグランでは、みんな思い思い楽しみました。
080711b.jpg


080711d.jpg


このドッグラン、広さはかなりあって爆走には十分です。
080711h.jpg

 
オウムの低空飛行に大興奮だったエルちゃんとコーク君。
ケリーは一緒に近くまで一緒に行くのに空を飛ぶオウムに気がつきません。
いつも公園の飛ばない鳥ばっかり見ているから、鳥が飛ぶってわかってないの?
 
曇り空ですが、走り回るとやっぱり暑いみたいで、お水があって屋根のある休憩所になんとなく集まる大型ワンコたち。
080711k.jpg


080711c.jpg


ケリーちゃん、何か悪戯しています。現行犯逮捕しますよ。
080711i.jpg


クッキーはお水のボールに頭を突っ込み独占状態。
080711j.jpg


ちびワンのチョコ君一家は、チョコ君のトリミングの予約があって、早めに帰宅されました。
そしてぷうちゃんは、大きなワンコに圧倒されてちょっとストレスたまっちゃったみたいで、早めにストレスから開放。
その後那須をゆっくり楽しまれたみたいです。 

たくさん遊んで、お腹もすいて、どうぶつ王国内のカフェのテラス席でランチタイム。
テーブルの上のご馳走を頂戴光線でゲットするワンコ、疲れて横になるワンコいろいろでした。
ランチの後にお別れしたのは、遠く神奈川から家族旅行で那須にいらしていたじゅえるちゃん一家。
じゅえるちゃん家のお兄さんにケリーはたくさんアマアマさせてもらっていました。
ありがとうございました。また一緒に遊んでください。
080711g.jpg


クッキーは膝の具合が気になるので、パパとちょっとお先に車に戻りました。
080711l.jpg

たくさん走ってボール遊びをしましたが、皆さんにご心配をおかけしましたが今のところ膝の痛みは無いみたいです。
 
ランチの後に、森林浴をしながらまたドッグランへ戻りました。
途中、こんな素敵な休憩スポットが。
みんなお利口にしているのに、ケリーだけが大冒険に!
ほんとにやんちゃ娘で困ります。
080711e.jpg


ドッグランで少し遊んで、どうぶつ王国のいろんな動物さんにご対面。
どんなものにも興味深深のケリー、引っ張る引っ張る。
ホントは、こんなに動物さんに近づいちゃいけないんですが・・・
ケリーは、上手にご挨拶をして一緒に柵の中に入りたがりました。
赤毛のお仲間ですか?
080711f.jpg


赤毛のやんちゃさん達は、例外なく動物さんたちに釘付けでした。
 
ラクダやアルパカ、馬、トナカイ・・・・・
 
雨がポツポツ振り出して、楽しいドッグランのオフ会はおしまいです。

でも、オフ会はまだまだ終りません。

カフェでのオフ会へ・・・「つづく」

by Mama

 
人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 ゆうみさん~♪
 
リンク貼らせていただきました。

お泊り施設ですか・・・・
那須には、おしゃれ~なペンションもたくさんできていますよ。
  • 2007-07-17│21:59 |
  • Mie URL
  • [edit]
お泊り施設もあるといいなぁ~なんて(^^)

リンクお願いいたします♪
  • 2007-07-17│14:44 |
  • ゆぅみ URL│
  • [edit]
v-22 ゆうみさん~♪
 
もう、お疲れは取れましたか?
 
来年那須にドッグラン付きのカフェをオープンします。 
ちょっと遠いですが、是非いらしてくださいね。
 
リンクを貼らせていただいてもいいですか?
  • 2007-07-14│21:49 |
  • Mie URL
  • [edit]
東北から参加~なんて言っても
Mie家やアレミル家のように早いスタートではありませんでしたわ(^^ゞ
それぞれに楽しんでいるアイリッシュさん。
フットワークの軽いケリーちゃん、クッキー君の分まで
偵察に余念が無かったみたいですね。
クッキー君は大丈夫ですか?

那須にドッグランオープンするんですね(^^)
わんこ飼いとしては、羨ましい限りです。
是非~お邪魔させていただきます。

  • 2007-07-14│09:04 |
  • ゆぅみ URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪

我が家は遊びになると、早起きです。

HPで1月のオリーブの記事をUPしていたらドッグランで爆走するシェリスコちゃんとクッキー&ケリーの写真。
ヤッパリドッグランで遊ぶ時は、シェリスコちゃんがいなくちゃね。
あんまり、皆ボールで遊ばないんだよ。

次の機会を楽しみにしてま~す。
  • 2007-07-12│23:00 |
  • Mie URL
  • [edit]
v-22 ルークままさん~♪

桃太郎がいなくて寂しかったですよ。
次回はご一緒しましょうね。
エルちゃんもルーク君がいなくてちょっと寂しそうだったような・・・・
  • 2007-07-12│22:57 |
  • Mie URL
  • [edit]
v-22 エルママさん~♪
 
ケリーは柵の向こうに何かあると思って、エルちゃんとコーク君につられて走ったみたいです。
「オイ、オイ 先祖は鳥猟犬じゃなかったっけ?」ですよね。トホホ

栃木組みのたまり場になれるようがんばりますのでよろしく。
  • 2007-07-12│22:55 |
  • Mie URL
  • [edit]
v-22 yukkoさん~♪
 
最近の那須はワンコOKのカフェやレストランが増えたみたいですね。
今回は「シェーク・オマール」というカフェでオフ会の後のお茶タイムを過ごしました。

我が家は来年、那須にドッグラン付きのドッグカフェをオープンする予定です。
ノンさん、はーちゃんと一緒に絶対来てくださいね。
  • 2007-07-12│22:51 |
  • Mie URL
  • [edit]
Mieさん家は本当に早起きですよね~!
MASAさえ早起きしてくれれば我が家も
早起き組みになれるのにな♪

アイリッシュがいっぱいで見てて嬉しくなっちゃう♪
あ、ケリーちゃん!カバンチェックしてる!!
シェリーも荷物検査に厳しいのよ(^^;)
クッキー君は膝の調子大丈夫ですか??

  • 2007-07-12│21:55 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
ケリーちゃん那須を満喫したみたいですごくニコニコといいお顔で笑ってますね~。
もう少しでこんなとこもあんなとこも近くになるんですね~。
↓の記事にすっかりコメント入れたつもりで入ってなかったことに気づき汗汗です~
改めまして。。。
土曜日はありがとうございました~
先発隊にオウム。。。
到着の歓迎としては嬉しいサプライズでした。
ケリーちゃんオウムの存在に気づいてなかった?
出だしは一緒にダッシュしてた様な気がしてましたけど~
でも散歩途中の森の中でのダッシュは素晴らしかったですよ♪
来年は毎日森の中を走れるね♪
栃木組で歓迎会いたしますよ~
  • 2007-07-11│23:44 |
  • エルママ URL│
  • [edit]
mieさんはいずれ那須に住むんですか?いな~いいな~。母ちゃんも那須が大好きで毎年のようにいっています。実は来週にも仕事休んで行くんですよ。どこかおススメレストランとかありますか?ワンコ連れOKな所で。

クッキーの膝大丈夫ですか?早くよくなりますように。
  • 2007-07-11│22:48 |
  • yukko URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

