• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

タイムスリップ

お天気予報どうり、雨が止んで気持のいい朝。
お散歩コースは、田んぼの中。
そして、お宿の近くにある国の重要文化財荒川家住宅。
200年以上も昔に建てられた大きな農家なんだって。
080626.jpg


朝ごはんの後は、タイムスリップの旅の始まり。
  
飛騨古川の古い町並みを歩いたよ。
まだ朝早いのにお日様ビームがビシビシ暑かった。
080626a.jpg


瀬戸川と白壁土蔵街。
川のお水はきれいで、お魚が泳いでる。
080626aa.jpg

 
次は、世界遺産の白川郷。
080626b.jpg


三角屋根の大きなお家。合掌造りっていうんだよ。
とっても古いお家なのに、今も現役なんだって。
お布団が干してあったり・・・
080626d.jpg

 
あんまり暑くて、キレイなお堀で水浴びしちゃったよ。
お兄ちゃんは、まるでお風呂に入っているみたいにドップリ。
お堀には、岩魚みたいなお魚が泳いでいるんだ。
ホントにキレイなお水だよ。
080626i.jpg

080626j.jpg
 
お城の跡にのぼって集落を上から見てみたら、こんな感じ。
080626c.jpg


お山を降りて、クー兄ちゃんはパパと大きな川で水遊び。
気持よさそうだけど、ワタシはいいんだ。

 
次も世界遺産、菅沼合掌造り集落。
080626g.jpg


080626e.jpg


お日様はテッペンにのぼって、暑い暑い。
ママ達のお供もた~いへん。

クー兄ちゃんは又、お堀にドボン。
気持よさそうだネェ。
080626h.jpg

 
最後は相倉合掌造り集落。お日様が傾いてきて少し涼しくなった。
でも、ママは疲れたからちょっとお休み。
080626k.jpg

  
この後は、新潟の今日のお宿へGO!
今日のお宿もとっても古いお家なんだよ。
120年前に建てられた古民家『季節宿 國安』。
国の登録有形文化財なんだって。
これで2度目だよ。
去年は、シェリーおばちゃまとスコちゃんが一緒だったけど、
今年は、かりんちゃんも参加だよ。
たくさんだと、楽しいな。
 
今回の目的は、ホタルの鑑賞会。
お外が真っ暗になって、皆でお散歩がてらお宿の近くへ。
 
スゴイ! スゴイ!
ピカピカ、イッパイ、イッパイ、トンデル!トンデル!
パパ達の手の上や、クー兄ちゃんの背中にものってたよ。
 
ほんとのこというと、ワタシはホタルよりホカのニオイが気になっちゃって。
きっと色んな動物さんがいるんだと思うんだ。
 
ホタル鑑賞会の後、パパ達のお食事。
ワンコは、ちょっと離れた土間って言うところでお利口に待っていなくちゃいけないのに、クー兄ちゃんたらウォンウォン吠えちゃって、皆に迷惑をかけたんだ。
アイリッシュ軍団は皆お利口だったよ。クー兄ちゃんだけだよ、おバカちゃんなんだから。
クー兄ちゃんが、あんまりうるさいから、ママは全然写真を撮りませんでした。
土間での皆の様子やご馳走は、シェリスコまま マイノさん のブログで見てね。 

お宿の一枚の写真は、皆で「ハイ、ポーズ」。
080626l.jpg


お宿を出て、皆で向ったのは川。
スコちゃんとクー兄ちゃん大喜び。
シェリーおばちゃまもちょっとだけ泳いでた。お歳なのに頑張るのだ。
かりんちゃんは、ちょっと川に入りたそうにしてたけど、アンヨがぬれるくらいで、ワタシと一緒でロングリードでフラフラとあっちへ行ったりこっちへ来たり。
080626m.jpg


しばらく遊んで皆とさよならして、お家へ。
かえってすぐに、ママにシャンプーされたよ。
ホントに疲れたなぁ、もう。
でも、楽しかった。

又、皆でお出かけしようね。今度は、大きな原っぱとかがいいな。
思い切り走り回るのにしてね。
シェリーおばちゃま、スコちゃん、かりんちゃん又遊ぼうね。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 ルークままさん~♪
 
ホタルの数は見事でしたよ。
空には、満天の星で。
命の洗濯しました。
 
ルーク君は桃太郎だもんね。
お水は好きじゃないですよね。
  • 2007-06-29│21:43 |
  • Mie URL
  • [edit]
ほたるがそんなにいるんですか?ロマンチックですね~。
皆でみられてよかったですね~。
クッキー君はお水が大好きなんですね~。ルークとは大違いです。
v-22 シェリスコままさん~♪
 
土間って、何か落ち着いちゃいますよね。
昔、おじいちゃんの家にあったのを思い出します。
畳ものんびりしていい感じ。
お部屋が広く使えるのがいいんじゃないかな。
  • 2007-06-28│23:11 |
  • Mie URL
  • [edit]
v-22 エルママさん~♪
 
去年は、真夏でホタルの時期を外しちゃったので、今年はリベンジでした。
見事なホタルでしたよ。
 
シャンプーは、仕方が無いですよね。
雨にぬれたり、川遊びのあとですから。
クッキーは皮膚が弱くて、そのままにしておくと発疹が出たりするんです。
 
  • 2007-06-28│23:05 |
  • Mie URL
  • [edit]
本当にタイムスリップな旅行でしたね♪
わんこと泊まると洋風が多いので
和風って落ち着きますよね(^-^)
國安さん前の写真、古民家と外国犬って
なんかイケてると思うのは私だけ?!
  • 2007-06-28│08:54 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
古民家巡りもいいですね~
アイリッシュ仲間との旅行はまた一段と楽しそうです♪
2度目の『國安』お気に入りみたいですね。
きっと居心地いいんでしょうね^^
旅行から帰って疲れてるでしょうにすぐシャンプーできるなんて元気です~
  • 2007-06-28│00:37 |
  • エルママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

