• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

雨にも負けず

久しぶりのお出かけは、とっても早起き。
ボクは時計は、読めないけどお外は明るくなったばっかりだった。
ってことは、スッゴク早いってことだよ。
パパ達、いつもはお寝坊のクセにお出かけのときは、早起きなんだ。
 
天気予報は雨だったけど、まだ降ってなかった。

とっても早い時間だったから、車はスイスイ走ったよ。 

最初の休憩は、中央高速の双葉SA。

ココは、山梨県。
風林火山の山本勘助と由布姫ゆかりの地なのかな?
080625.jpg

 
記念撮影の後は、ゆっくり朝ごはんタイム。

ちょっとお散歩もできるようになっているし、ハーブガーデンもあってラベンダーが満開だった。
他にもワンちゃんが休憩してたよ。

「ケリー、犬はそんなポーズ取らないんだぞ!」
080625a.jpg

「お兄ちゃん、知らないんだなぁ。こうすると遠くが見えるんだよ。
お花の向こうにママがいるんだ。」


パパが「ケリーは賢いなぁ!」って感心してたよ。
どうせ、ボクはおバカですよぉだ。

一時間くらい休んで、目指すは平湯大滝。

松本ICを降りて、細いクネクネ道に入ったら雨が降り出しちゃった。
 
平湯大滝の駐車場に着いたときは、大雨だったよ。

嫌いなレインコートを着せられちゃった。
雨がたくさん降ってたから、道路も川みたいだった。
ボク「水も滴るいいワンコ」ならいいけど、なんだかみすぼらしいね。
大嫌いなレインコートだけど、ゴアテックスっていうのだから蒸れなくて、ぬれなくて快適なんだ。
もう少し、動きやすいといいんだけどね。
ゴアテックスのせいか、ゴアゴアするんだよ。
080625b.jpg

 
雨は、相変わらず土砂降り。

次に向ったのは高山の「飛騨の里」、ワンコは無料で入れるんだ。
古い合掌造りの建物が保存されている。
ボクには、古くても新しくても関係ないけどね。
080625c.jpg


流石に、歩いている人は「ま・ば・ら」 

ワンコも土間までなら入れるから、時々雨宿り。
080625d.jpg


しっかり雨にぬれて、次は高山の古い町並み散策。
でも、高山の古い町並みは、人もたくさんいて、雨も一杯降っていたからボクとケリーは車でお留守番してた。

このお店で、お味噌のオミヤゲを買ったんだって。
080625e.jpg

 
この後、今日のお宿「弁天荘」へ。
お部屋は、和室で12帖。パパ達の夕食には飛騨牛のしゃぶしゃぶが付いてた。
お腹が空いてて、写真を撮るまもなくご馳走は、パパとママのお腹に吸い込まれちゃったみたい。
実は、ココだけの話、ボクとケリーもちょっとだけ飛騨牛のおすそ分けもらっちゃった。
ん~~~~、美味しかったなぁ。
 
後は、寝るだけ。
 
明日の天気は、晴れの予報だって。
明日も楽しみ。
明日は、お友達ワンコとホタルの鑑賞会だよ。

by Cookie 


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 アルバパパさん~♪

頻繁に行かれているので、勘違いしちゃいました。5時間は十分遠いですよね。
名古屋が意外と近いんでした。
 
新婚旅行ですか・・・奥様とのステキな思い出の地なんていいな。

アルバパパさんは昔からアクティブ派なんですね。

そして、毎年
  • 2007-06-28│23:18 |
  • Mie URL
  • [edit]
奈良からもメチャ遠いですよ、片道5時間は充分かかりますが昔から信州が大好きで遠いのによく通いました。
大昔の話ですが新婚旅行のコースが高山から清里、もえぎの村、八ヶ岳高原、軽井沢と車で走り回りました。
  • 2007-06-28│10:04 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]
v-22 ベリーママさん~♪ 
 
長靴は、ワンコとのおでかけには必需品です。
レインコートもです。
でも、ぬれた被毛を乾かすのは、大変です。
バスタオルが何枚も必要です。
 
飛騨高山では、いつもと全く違ったお散歩がたくさんできました。
自然の中でワンコも生き生きしてました。
  • 2007-06-27│20:41 |
  • Mie URL
  • [edit]
v-22 シルフィママさん~♪
 
雨も風も、どんな天候も自然として受け入れて楽しめるようになりました。
 
クッキーは、川遊び。
ケリーは・・・・?
私達は、ホタルとご馳走で大満足です。
  • 2007-06-27│20:36 |
  • Mie URL
  • [edit]
v-22 アルバパパさん~♪
 
高山は奈良からは、そう遠くは無いのでしょうか。
乗鞍は昔犬を飼い始める前に行った事があるだけで、飛騨高山ははじめていきました。
 
行く前にアルバパパさんにお奨めをうかがっていればよかったです。

甘酒の試飲(100円)がありましたが、飲んでおけばよかったです。



  • 2007-06-27│20:33 |
  • Mie URL
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪

毎度、ありがとうね。
豪雨もいい思い出、ホタルは最高の癒し、
おいしい食事は身体へのいたわり。
皆それぞれに満足の旅になりました。
次のお楽しみはどこかなぁ?
  • 2007-06-27│20:28 |
  • Mie URL
  • [edit]
v-22 マイノさん~♪

キレイなホタルに十分癒されましたね。
新潟の記事、クッキーに振り回されて写真全然ありません。トホホ・・・

ワンコまみれの旅は楽しかったです。
又、どこかに行きましょう!
ありがとうございました。
  • 2007-06-27│20:23 |
  • Mie URL
  • [edit]
梅雨でも旅行は楽しいものですね
ちゃ~んとレインコートに長靴!ばっちりです
高山の町並み素敵ですね 
美味しすぎてお料理の写真が・・・!
でもその気持ちすっごくわかりますよ~
  • 2007-06-27│11:02 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
雨でもいつもと違う風景、違う匂いはワンコにはとっても刺激的ですよね~!
ケリーちゃんナイスな立ち姿!かわいいなぁ~♪
楽しい旅行でリフレッシュできましたか~?!
  • 2007-06-27│00:23 |
  • シルフィーママ URL│
  • [edit]
家内が高山が大好きで2年ほど前までは毎年通ってたんですよ。
私も高山経由でMUJI南乗鞍というキャンプ場が好きで毎年通ってました。
家内は高山で必ず地酒屋によって地酒と酒粕をいつも買って帰ってました。
酒粕、大きくて安くて美味しいんだそうです。
  • 2007-06-26│09:05 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]
週末はありがとうございました♪
とっても楽しかったです(^-^)b

飛騨牛、美味しそうで良いな♪
Mieさん家の今回の旅行は和風でしたね♪
私も新潟のアップ楽しみにしています(^O^)/
  • 2007-06-26│02:18 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
週末はありがとうございました~。
前日はこういうふうだったんですね~。
雨でちょっと残念でしたけど、飛騨牛よかったですね。
うちの写真がいまいちなんで(カメラを使いこなせてない)、新潟の記事楽しみにしています。
  • 2007-06-26│01:56 |
  • マイノ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

