• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-06-21│
  • Category:徒然

お友達になりたいの

夜のワタシのお楽しみは、お庭の観察。
今日は、パパも一緒に観察会。
080620.jpg


毎日、カエルさんが遊びに来てくれるんだ。
 
ノソノソ歩く、大きなのんびりやのカエルさんと
いきなり、ピョンピョン蛙飛びをしてビックリさせてくれる
元気なちょっと小さなカエルさん。
 
大きなのんびりやのカエルさんは、とっても器用に虫さんを
食べるのよ。
ワタシ見ちゃったんだ。
スローモーションみたいにゆっくり身体を動かして、狙いを定め、
お口から、「ピュ~ン」って長い舌が小さな小さな虫さんを狙い撃ち。
パックン。モゴモゴ。
 
ワタシとカエルさんの間には、網戸が・・・・

明日も、又来てね。

by Kelly
人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

Comment

v-22 あなたのちろるチョコさん~♪

庭のカエルさんの鳴き声は、聞いたことがありません。

カエルの合唱は、おじいちゃんの家へお泊り下頃のことを思い出します。
  • 2007-06-24│23:18 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 リーママさん~♪

ケリーが網戸に危害(?)をくわえるのは、
どちらかというとお昼ね中です。
寝相が悪くて、窓の蕎麦で寝ていると
急に足を伸ばしたり、手を伸ばしたりするんですが、
そのときにべリべり。
頻繁に網戸を修理していますよ。
  • 2007-06-24│23:15 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪
 
ケリーもいつかは、突破しそうです。
キケンなときは、私達が抑えているんです。

今回は、スコちゃんとゆっくりお話する機会が
無かったから、カエルの話はして無いそうですよ。
  • 2007-06-24│23:12 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 アルバパパさん~♪
 
庭のカエルは、かなり大きいです。
お散歩中に大きなカエルに出くわすと、
ケリーは首をかしげながら近づいて、
前肢で、もしもしとたたこうとします。
カエルは毒もあると聞きますし、
最近は怖い病気が流行っているようで
ちょっと怖いですね。
  • 2007-06-24│23:00 |
  • Mie URL│
  • [edit]
梅雨らしい
雨が大好きなカエルさん

今日は神戸は雨ですが

関東はどうなのかな?

カエルさんの嬉しい合唱が
響いているのかな?

ケリ-ちゃん、クッキ-君にもカエルの

歌が聞こえているでしょうか・・
え~~網戸を破らないの??
網戸があってもガリっていきそうなのに・・
やらないんだぁ~~
ケリ-ちゃんおりこうさんね
そういう状態だったらリ-ならきっと・・・
網戸破れると思います
お~!網戸がなかったら危険よね!
スコッチだったら網戸を突き破って
カエルさんに猛烈アタックすると思うよ~。
なのであまりお外は見せられません。
ケリーちゃん、スコッチにカエルの話はしないでね(笑)
  • 2007-06-21│10:12 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
うちの庭にも小さなカエルが遊びに来てますがこの前知らない内にリビングへ入ってきてましたのでアルパン達に見つからないようにそっとつまんで庭へ逃がしました。
放って置いて見つかったら多分どっちかがパク!といきそうに思ったので。
  • 2007-06-21│08:00 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

