• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-06-18│
  • Category:徒然

お見事!

ボクだけじゃないと思うけど、ボクの口は正直。

パブロフの犬、というかパブロフのクッキー。
 
食べ物のにおいがしたらヨダレが・・・・・
ラブの仲間は、きっとみんなヨダレが一杯だよね。
 
ところで、写真に写っているのは何だと思う?
080618.jpg

 
テヘヘへ、ちょっと恥ずかしいけど、見事なボクのヨダレだよ。
まるで、首飾りをつけてるみたいでしょ?

タオルでヨダレを拭いてもらわなくちゃいけないんだけど、
ボク、嫌いなんだ。
お水を飲んだ後やおやつの後には、必ずタオルで「キレイきれい」って言われながら拭かれちゃうんだけど、できれば勘弁して欲しい。
でも、絶対に許してくれないママ。
 
このときも写真を撮ったら、「キレイきれい」だった。
写真を撮る時は、「マテ」とか言っちゃって、写真を撮り終わったらいつものタオル・・・・
時々は忘れて欲しいもんだ。

by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 ベリーママさん~♪

ベリーちゃんはお嬢さんなのですね。
ケリーもクッキーに比べたらお水の量は
とっても少ないですが、食べ物を見たら
タラ~ッと出てきます。

クッキーのヨダレは普通は、お水を飲んで
ブルブルすると鼻の上に何本か白い線に
なって残るんですが、これは下にできた
逆バージョンですね。
  • 2007-06-24│23:06 |
  • Mie URL│
  • [edit]
クッキーくんのよだれすご~い うまい具合に輪っかになってますね どうやって作ったんだろう・・・
ベリーはあんまり涎でない方ですね お水もあんまり飲みません 犬種や体質によっていろいろ違うんですね 面白いです
  • 2007-06-21│08:53 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
v-22 アルバパパさん~♪
 
ヨダレがアイリッシュの被毛につくと、ベタベタしてなかなか取れなくて大変ですよね。
クッキーのヨダレがケリーにつくと最悪です。

ケリーとアルバちゃん、一緒です。
ケリーもおやつを待っているときにはヨダレがダラ~ッとおちてます。
胸の短い(v-424)飾り毛にヨダレが付くのでヨダレカケ(バンダナ)ははずせません。
  • 2007-06-20│22:03 |
  • Mie URL│
  • [edit]
ルパンは散歩中こんな風に見事な飾りにはならなくてヨダレで下あごが真っ白く触るのも嫌なぐらいになり時々アルバの背中にベチョッとついてます。
アルバはおやつを前にして待てが長くなるとダラ~とヨダレが垂れてきて私のズボンを濡らします。
  • 2007-06-20│11:10 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]
v-22 あなたのちろるチョコさん~♪

ブロガーのさがですよね。
シャッターチャンスを逃しちゃいけないって。

ワンコって歳をとっても、中身はいつまでも子どもと一緒なんですよね。
少しは落ち着くみたいですけど。
  • 2007-06-19│23:05 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 はな&アトムさん~♪

ヨダレの水溜りは、ニュルニュルしてふき取るのが大変ですよね。
アトム君もヨダレが一杯だなんて、ヤッパリ男の子がすごいんですね。
食べ物に集中している時の目の目力はすごいですよね。食べ物が吸い込まれていきそうなくらいの迫力。
  • 2007-06-19│23:02 |
  • Mie URL│
  • [edit]
そうなんです
クッキ-君、飼い主さんは、ママと同じように皆、シャッタ-チャンスを狙っているのです・・だから油断しちゃダメですよ

幼い子供みたいで可愛いですね。
それに器用だわ~~(笑)
アトムのヨダレもすごいですよ。
標的(食べ物ですが)をガン見しながら、ダラー、ダラーっと床に水溜りが出来たり、私の服が濡れたりです。
食べた後にできる上唇(?)の泡もキチャナイですよね。
  • 2007-06-19│06:38 |
  • はな&アトム URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪

男の子ってヨダレガ多いのかなぁ?
クッキーもマズルがヨダレまみれになることがありますよ。
ヨダレが出ている状態で、顔を振るんですよね。
マズルにヨダレのスジが何本も付いちゃったりして。
だから、タオルでゴシゴシ拭かれちゃって、余計拭かれるのがイヤになるみたいです。
  • 2007-06-18│22:09 |
  • Mie URL│
  • [edit]
きゃはは~(笑)
最初に見た時は何?何?と思ったけど
ヨダレでしたか~(^m^)本当に首飾りみたい!
スコッチもヨダレが凄くってそのヨダレが口の回りを
一回転するもんだからスコッチの口回りは
なめくじが通った後みたいです(^^;)
  • 2007-06-18│22:00 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

