• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

笑顔のワンコ

楽しそうに笑ってるのはどうして?
080529.jpg


笑っているワンコはゴールデンレトリバーのフレアちゃんと
アイリッシュセターのリノアちゃん。
きっと毎日とっても幸せに暮らしているからだよね。
笑顔がキラキラ。
神戸に住んでいます。残念ながらまだ会ったことはありません。
フレアちゃんとリノアちゃんの飼い主さんからはお友達へのプレゼントにワンコのフードボウルを注文していただきました。
 
ゴールデンレトリバーのラナちゃんとラブラドールレトリバーのクリストちゃんのフードボウルです。
080529a.jpg

 
フレアちゃんとリノアちゃんにはお誕生日のプレゼントに考えてくださっています。

先週はアイリッシュセターのかりんちゃんのフードボウルも完成し、早速かりんちゃんはお食事に使ってくれているようです
 
今日のニュースでシェパードが小学生の子ども達を咬んじゃったって・・・・。 
どうしてそんなことしちゃったんだろ。
ダイスキなワンコ達、咬んだりしちゃダメだよ。
ワンコも不幸になっちゃうんだよ。
でも、飼い主がしっかり管理していれば、こんな不幸なことは起こらなかったはず。
すべては、飼い主の責任です。
先日のグレートデーンの事件もそうです。
とかく大きなワンコは一大事件のように扱われちゃうけど、きっと人間が咬まれている数は小型犬のほうが断然多いに決まっています。
でも、それは、たいした怪我じゃなかったりニュースにならないだけです。
飼い主の管理責任、しっかり果たさなくちゃ。
皆がフレアちゃんやリノアちゃんみたいに幸せそうに笑っていられるように。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 マイノさん~♪
 
かりんちゃんもリノアちゃんも辛い過去を乗り越えて、今の幸せがあるんですね。

昨日の雷の時のケリーの様子は、尻尾を高々と上げて、興奮モードでクッキーに遊ぼうと誘っていました。

ケリーの足は、ずいぶんよくなりました。
お騒がせしました。
ヤッパリ、何か刺さったか、虫などに刺されたかしたのではないかと思います。
どこにでも危険が一杯ですね。

それにしてもゲンタシンは万能薬?

  • 2007-06-01│22:29 |
  • Mie URL│
  • [edit]
フレアちゃんもりノアちゃんもいいお顔ですね。りノアちゃんはうちのかりんと同じですね。
うちのかりんもいつもこういう顔をしていてくれる・・・はず。今日の雷では留守番中でかなり怖かったらしく大暴れした形跡がありましたが。
フードボウル、しっかり使わせていただいてます。かわいいもの作ってくださってをありがとうございました。

↓のケリーちゃん、肢は大丈夫ですか?前ワンのランが同じようなことになったことがあります。原因不明でしたが、何か棘でも刺さって抜けたんではとのことでした。
今、かりんとーさんも肘の蜂巣炎になってしまい、患部に同じようにゲンタシン軟膏を塗ってシップしてます。ワンコと一緒ですよ。
  • 2007-06-01│01:16 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪
 
とびっきりの笑顔でしょ?
スコちゃんもシェリーちゃんもいつもいい顔してますよね。
 
悲しいニュースのない毎日が来るといいですね。

  • 2007-05-31│22:17 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 ベリーママさん~♪

ベリーちゃんも天真爛漫なお顔をしていますよね。
人とペットがお互いに気持ちよく暮らせる社会を作るのは、人にしか出来ません。
でも、いつまでも悲しい事故が起こるのは、日本がペット後進国といわれる理由ですよね。
  • 2007-05-31│22:13 |
  • Mie URL│
  • [edit]
お2人さん、とっても良い笑顔してますね♪
わんこの笑顔を見ていると自分まで幸せな
気持ちになっちゃいます(^-^)

わんこの事件、この頃目立ちますね(涙)
ニュースを見る度に、凄く悲しくなります。。。
  • 2007-05-31│18:09 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
やっぱり顔っていろんなものを表しているような気がします とっても良い笑顔!毎日の暮らしが幸せなのが伝わってきます かわいい!
ワンコにはいつも笑っていてほしいものですね~ニュースになってるワンちゃんも本当はもっと笑ってたかったでしょうに・・・
人がもっとちゃんとした形で守ってあげないと笑えないですよね~ちょっと哀しいです
  • 2007-05-31│09:19 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
v-22 yukkoさん~♪
 
黒い犬は、怖いと思われちゃいますよね。
ノンさんもクッキーも全然怖くないのに。
ホントに子どもじゃないけど、表情を見ると幸せかどうかわかっちゃいますよね。
 
はーちゃんのユルユルお顔も幸せの印ですね。
  • 2007-05-31│00:09 |
  • Mie URL
  • [edit]
v-22 フレリノママさん~♪

こちらこそありがとうございました。
フレアちゃんとリノアちゃんの笑顔には癒される人が多いと思います。
アイリッシュセターはやんちゃなために保健所に持ち込まれることが多いと聞きます。
リノアちゃんは、今はフレアちゃんや暖かい家族と幸せに暮らせて本当によかった。
リノアちゃんがどんなに今が幸せかは笑顔を見ればわかりますね。
又、時々遊びにきて下さい。
フレアちゃんとリノアちゃんの様子も知らせてくださいね。
  • 2007-05-30│23:59 |
  • Mie URL
  • [edit]
この前のグレートデンのような事件があると大型犬を飼っていると一般の方から冷たい視線をあびる事になるから困りますね。私の知り合いもグレートデン飼ってて噛むかもしれないからと文句言われてるみたいです。とてもいい子なのに。
この写真のリバーちゃんとフレアーちゃん。とても幸せそうな顔してますね。大切にされているのがよくわかります。
  • 2007-05-30│17:47 |
  • yukko URL│
  • [edit]
フレアとリノア、載せてくださってありがとうございます!とっても嬉しいです。
飼い主の責任、その通りだと思います。
実はリノアの方は、もと保護ワンで、1歳で元飼い主に保健所に持ち込まれたのです(泣)。今はこんな笑顔で毎日を送っていてくれます。ワンコと暮らすこととはどういうことなのか、すべての飼い主さんは真剣に考えて欲しい・・・。
またフレアの誕生日に、ボール注文させてくださいね!これからも楽しみにブログ拝見させてくださいね♪
  • 2007-05-30│14:12 |
  • フレリノママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

