• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-04-30│
  • Category:徒然

ミンナはどうよぉ?

ワタシのオカシナクセはね、ウレシイと何かオクチにくわえちゃうことなの。

ママが帰ってくると、玄関のママのスリッパをくわえて、リビングをトットコ一回り。
ママに「チョウダイ!」って言われるまでくわえているんだ。
「チョウダイ!」って言われたら、ちゃんとママにあげるんだよ。
これって、お利口かおバカかわかんないって・・・

おサンポに行く時は、なんでもいいからおクチにくわえて、ヤッパリお部屋を一回り。
このとき、得意げに頭を高く上げて、腰をフリフリして(モンローウォーク?)歩くのよ。
080430.jpg


そして、お部屋の真中で待機。
080430a.jpg

時々、「アラ? カンチガイ?」ってこともあって、空振りになっちゃうことも。

ミンナはしない?
ウレシイ時に何でもくわえちゃうこと。
クー兄ちゃんは、しないよ。
 
今日は、空振りじゃなくて、ホントにオサンポに行けたよ。
ママとお散歩中に見つけたのは。

 
これは、なぁに?
080430b.jpg

 
カラスの行水
 気持よさそうに何度も繰り返してたよ。

今日はとってもいいお天気で、カラスも暑かったんだね。
おサンポの後の氷が美味しかったよ。 
 
by Kelly


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 yukkoさん~♪

はーちゃんが同じなんて面白い。
はーちゃんの垂直ジャンプはお見事ですよね。
垂直ジャンプは家のクッキーもやりますよ。
帰宅した時なんかに嬉しさの余りなんでしょうか、その場で垂直にジャンプします。
小さいときに手をかけるのをやめさせたら、人に迷惑をかけないで、表現するようになりました。はーちゃんもかなぁ?
  • 2007-05-05│22:07 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 マイノさん~♪
 
かりんちゃんはグルグル回るんですね。
エルちゃんやレブちゃんは桃太郎じゃないけど、やるみたいで。ヤッパリ色々ですね。

ケリーもゴハンのときにまずは、カウンターの前で、後ろ足で立ってジャンプをしてその後グルグル回りますよ。
  • 2007-05-05│22:04 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 レブママさん~♪

レブちゃんもおんなじなんですね。
アイリッシュのDNA?
でも、かわいいクセでよかった。

  • 2007-05-05│22:01 |
  • Mie URL│
  • [edit]
お久しぶりです~。
うちのはーちゃんも同じ事やります。誰かが帰ってくるととりあえず側にスリッパやボールを加えて時にはあのスーパージャンプまで見せてくれます。この行動はいつも見てもかわいいですよね。
  • 2007-05-05│14:47 |
  • yukko URL│
  • [edit]
ウチは全然違います~。
何もくわえないし、お散歩だ~!!と思うと
その場であるいは私の前でクルクル回ります。
期待度が高いほど回転数が多くなります。
う~んやっぱりかりんは桃太郎ではないのかな。
  • 2007-05-05│03:33 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
うちもやります~♪
誰か帰って来る度に玄関に何かくわえてきます。そして大歓迎・・・(笑)
そのくわえた物をそ~っと私達に渡して完了らしいですレブの中では^m^
可愛い仕草ですよねぇ。
  • 2007-05-03│15:43 |
  • レブママ URL│
  • [edit]
v-22 ベリーママさん~♪

ベリーちゃんもやるんですね。
やっぱり、アイリッシュの女の子限定なのかなぁ?
かわいくて怒れないですよね。
  • 2007-05-03│01:42 |
  • Mie URL│
  • [edit]
ケリーちゃんえらい!ちゃんとママにスリッパ返してあげるんだ ベリーもパパが帰ってくると嬉しくってパパの靴を持ってトコトコ・・・でもパパにはちゃんと返すのよ~ わたしに返さない・・・はぁ~ でも可愛い癖だよね~
  • 2007-05-02│08:23 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪

シェリーちゃんもケリーもウエストが細いのは、モンローウォークのおかげだったりして。
今度、誰が一番魅力的かコンテストしましょうか。
熟女のシェリーちゃんには、かなわないかも。
  • 2007-05-02│00:45 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 ソフィアママさん~♪

ソフィア君はしませんか?
女の子だけのクセなのかなぁ?
わかった!
モンローウォークは男の子にはできないってことか。
ソフィア君やスコちゃんやクッキーがモンローウォークしてたら笑えるのにね。
  • 2007-05-02│00:41 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 エルママさん~♪

ホントにお久しぶりですね。
やっと落ち着きましたか?

結構、アイリッシュは同じことする子が多いような気がしますね。犬種特有のクセ?でしょうか。
カラスが行水している川は、1メートル50の柵があってしかも、柵を越えても、水底まで3メートル近くあるので、流石のケリーにも無理ですね。
この川が、集中豪雨になると氾濫するんですよ。あ~~~怖い!
  • 2007-05-02│00:39 |
  • Mie URL│
  • [edit]
あはは(笑)シェリーもウレチィ!!とそこら辺に
ある物くわえて喜びの舞と言うかやっぱ
モンローウォーク?!お尻をプリップリv-238しながら
家中歩いているよ~(笑)桃太郎はどこまで
似たら気がすむんだぁ~~~~~(笑)
得意気な顔して歩くのがポイントだそうです♪
  • 2007-05-01│20:56 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
ケリーちゃん、かわいい癖ですね~。
空振りのあとのしょんぼり顔を想像すると、笑えます。
お久しぶりです~
やっぱケリーちゃんってエルとやることが似てるわ~^^
エルも私が帰ってくると必ず近くにあるものくわえてお部屋をひとまわり~(たいていはスリッパかな)
たまにそのまま外に出ちゃう時もありますが^^
でもカラスの水浴びを近くで見てダイブしないのは偉いぞ~
  • 2007-05-01│04:36 |
  • エルママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

