• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-03-26│
  • Category:徒然

ボクおバカじゃないよ

ママもパパもボクのことを「おバカチン」って言うんだ。

ウォンウォンうるさいから。
それから、今日はお散歩中にあった仔犬ちゃんにマウントしようとしたから。
パパは、「もう恥ずかしくて・・・・」って。

でも、ぼくちゃんとラブラドールしてるから(?)時々は少しはお利口になることもあるんだ。


ボクの膝はまだ完全じゃないから、お散歩はちょっと少なめ。

お散歩の後、お天気の良い日にはお家の私道でママのしつけ教室(?)
 
最初は、ママの左について上手に歩く(脚側歩行)
 
そして内回りや外回り、交差なんかで方向転換。
 
最後は、「スワレ」「マテ」でママが遠くに行ってもじっと待つ!
080326.jpg

 
ちなみに後の立派な門はボクのお家じゃありません。
 
ママが「来い!」ってよんでくれるのをじっと待つ!
 
やっと呼ばれた。
080326a.jpg

 
ママのところまで行って、座る。

どう? ちゃんとできてるでしょ?
080326b.jpg


ボクは知ってるんだ。上手にできればご褒美がもらえるって。
時々期待が外れることもあるけどね。
 
週末は、福島にお墓参りに行って来たよ。
 
久しぶりに公園でボール遊びもできて、ボク満足。

by Cookie 


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 ソフィアママさん~♪

ボクもソフィアママが大好きだよ。
いつもボクの味方してくれてありがとう。
 
ボク、ソフィアママのお家でもウォンウォンしちゃうけど、又遊びに行ってもいい?

  • 2007-03-27│20:03 |
  • クッキー URL
  • [edit]
v-22 あなたのちろるチョコさん~♪
 
ありがとう!
ぼく、とっても元気付けられました。
 
でも、ボク全然お手本になってないんだよ。
ケリーは絶対ボクのこと真似しないんだ。
ボクはケリーの真似しちゃうんだけどね。
  • 2007-03-27│19:55 |
  • クッキー URL
  • [edit]
v-22 ベリーママさん~♪

ボクのこと「良い子」っていってくれてありがとう!
ぼく、とっても自信が付いちゃった。
でもね、時々パパやママのいうこと聞かないことあるんだ。聞こえないフリちゃうの。
  • 2007-03-27│19:51 |
  • クッキー URL
  • [edit]
クッキー君、君は決して「おバカチン」じゃありませんv-252
私が保証しますv-218
ちょっと器用じゃないだけなのよね。

いいところいっぱいあるし、魅力もいっぱいあるし、私は大好きだよv-238
私も思わない
クッキ-君偉い、偉い、
うちの子達は出来ないのよ。シクシク・・
きっと我慢が足りないんだと思います

その点クッキ-君はさすがお兄ちゃんですね
良いお手本になってる。感心しました
わたしはクッキーくんのことおばかチンだなんて思わないよ~ ちゃんとパパ・ママの言うこと守ってるよね 子犬ちゃんにはワンコの世界を教えてあげたんだよね~ うんうん 大丈夫!良い子だよ~
  • 2007-03-27│09:02 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

