• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

パパの創作意欲?

パパ、最近オイシイダイスキ作ってないんじゃないですか?

どうしたのかな?

と、思っていたら・・・・

今日、かばんから出てきたのは新しいパパのサクヒン。
ワタシのウマウマ用の器。

真っ白なボールが、ちょっとオシャレにヘンシ~ン。
0080307.jpg

 
ワタシの名前も入ってるよ。スゴイ!スゴイ!
080307a.jpg


マリオ君のお家で教えてもらっているんだって。
パパはね、何か作っている時は夢中になるんだよ。
次は何かな?

ママがお水を入れてくれたの。
080307b.jpg


なんだかとっても美味しく感じたよ。 
 
世界にひとつだけのワタシのボールだよ。

クー兄ちゃんはお口が大きいからこれじゃ小さすぎだよね。

明日はこれで、ウマウマだ。
 
パパ、ありがとう!

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

Comment

v-22 マイノさん~♪

アイリッシュのシルエット、どちらかというとフィールドタイプですよね。
まさにかりんちゃんやケリータイプ。
「欲しくなっちゃうなんて」嬉しいホメ言葉に製作者は大喜びです。
  • 2007-03-09│23:38 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪

ご注文お受けいたしました。
まだまだ修行中でございますので、失敗作の際はお許しくださいませ。
ワンコに注ぐ愛情は、皆一緒で、いっぱ~いですよね。

  • 2007-03-09│23:35 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 シルフィママさん~♪

お皿かわいいでしょ!
久々のヒットです。
ケリーはほんとのところわかっているんでしょうか?
新しいものは何でもチェックしないと気がすまないらしくて、最初は興味深深でしたが・・・・
  • 2007-03-09│23:33 |
  • Mie URL│
  • [edit]
すご~い、かわいいボウルですね。
シルエットもいかにもケリーちゃんでいいですね。ホントにうちにも欲しくなっちゃうようなボウルです。
  • 2007-03-09│23:13 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
うわ~!素敵です~(*^^*)
世界で一つの器って最高な贅沢ですよね!
私も今度注文して良いですか??
ケリーちゃん、優しいパパさんで良かったね♪
愛情たっぷりで羨ましいです!!
  • 2007-03-09│22:13 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
パパさんすご~~い!
こんなかわいいお皿あったらすぐ買っちゃいますね!
世界で1つだけの愛情入りお皿。
これでご飯を食べたらおいしいでしょうね♪
ケリーちゃんがうらやましいです!
  • 2007-03-09│21:20 |
  • シルフィーママ URL│
  • [edit]
v-22 ベリーママさん~♪
 
アイリッシュの絵、結構イケテルでしょ。
会心の作みたいです。
皆さんに褒めていただいて、本人は舞い上がっています。
くっきーの器は、適当な大きさの器が見つかったら作ってくれると思います。そのときまでのお楽しみです。
  • 2007-03-09│20:22 |
  • Mie URL│
  • [edit]
わ~ケリーちゃんいいね ケリーちゃん専用のフードボールだ しかもパパに作ってもらったなんて最高ね!アイリッシュの絵とっても上手に描けてますね~今度はクッキーくんの作ってあげてくださいね 絶対期待してますから~
  • 2007-03-09│09:01 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
e-215 アルバパパさん 

はじめまして、いつもお世話になります。
ご質問の件ですが、これはチャイナペイントで、陶器用の特別な絵具を使ってます。ISのシルエットはマスキング/パデイングで描いてます。ですのでステンシルに似た手法ですが、マスキングはやはり筆で描いてます。
ですので、形は自由に描けますが、陶器限定となってしまいます。 
「色々と器用に、、、」とお褒めをいただいて大変恐縮してしまいます。というのも、今回の種明かしをしますと、ほとんどマリオ君のママにお手伝いしていただいているのです。私は書いてるだけなんです(笑)。
  • 2007-03-09│00:14 |
  • くっきーパパ URL│
  • [edit]
e-215 ソフィアママさん

いつも過大評価をいただいて、木にも登る思いで、あまりに高いところにのぼりすぎておりられなくなりそうです。
ご質問に回答させていただきます。
これはチャイナペイントで、ケリーの名前は筆で書いてますが、ISのシルエットはステンシルに似たような方法で描いてます。
その後、上絵だけなので800度ぐらいで焼きますが、普通の陶器と同じように簡単には消えません。 
マリオ君のママに教えていただいてますが、全ての道具から窯までお借りしてまして、実のところ窯入れ・焼きは「お任せ」です。つまり私はおいしいところだけをやってます。次の作品に期待?してください。
  • 2007-03-08│23:50 |
  • くっきーパパ URL│
  • [edit]
v-22 アルバパパさん~♪
 
どうも転写というのでは、無いらしいです。
詳しいことはわからないので、本人にコメントしてもらおうと思います。

アルバパパさんはたくさんの時間をアルバちゃん、ルパンちゃんと過ごされているから趣味の時間をとるのはかなり難しそうですね。
きっと毎日のお散歩が一番のストレス解消になっているのかもしれませんね。
 
  • 2007-03-08│22:51 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 あなたのちろるチョコさん~♪

お菓子や今回の器は家族にとっても嬉しい趣味です。
他にまだまだ家族には嬉しくない趣味が一杯あるんです。
新しいことをはじめるのが、何よりの楽しみらしいです。
ケリーが美味しそうにお水を飲んでいるのを見てまんざらじゃなかったみたいです。
  • 2007-03-08│22:48 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 ソフィアママさん~♪

デザインどうですか?
試作品なんですよ。
絵の具で描いて、高温の窯で焼くらしいです。だから、はげたりしないみたい。
私には良くわからないので、本人がお返事することになってま~す。
  • 2007-03-08│22:44 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22  リーママさん~♪
 
ケリーには自分の名前が入っているなんてわかんないんですけどね。
飼い主の自己満足でしょうか。
とにかく何か新しいことや何かを作るのが好きらしいです。
クッキーのモノはちょうどよい器が無いのでいつになるやら・・・
  • 2007-03-08│22:40 |
  • Mie URL│
  • [edit]
ソフィアママさんが書かれているようにステンシルなんですか?
ステンシルって既製のイラストや文字ばかりじゃなくって自分で工夫できるんでしょうか?
だったら色んな物に転写できそうで面白いですね。
それにしてもパパさん、色々と器用にこなされますね、面倒くさがりの私にはとても真似できません。
  • 2007-03-08│17:50 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]
素晴らしい
いろんな事に挑戦されるパパさんですね

しかも家族思いで羨ましい

ケリ-ちゃん、そりゃ~パパの作ったボ-ルだものいつものお水とお味が違うわよね。
ウマウマお水で健康もバッチリですね
すてき~v-20
おしゃれなケリーちゃんにぴったりv-221
ステンシル? 
ゴシゴシしても取れちゃわないのかな?

パパさんって、いろんなことにチャレンジするし上手だし、スーパーマンですね。
わぁぁ~~いいねぇ~
パパさんすごいですねぇ~
今度はクッキ-くんのができるのかな
楽しみがあっていいですよね
いいなぁ~~
  • 2007-03-08│06:46 |
  • リ-ママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

