• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

マリオ君、頑張るのです!

グレートピレニーズのマリオ君です。
080227.jpg


パパとママのお友達ワンコです。
やさしいお顔をしてましゅね。

ワタシはまだ会ったことがありません。

マリオ君は今、病気と怪我と戦っているのでしゅよ。
 
去年マリオ君はアンヨ(後右肢)の骨に癌が見つかって闘病生活。
骨の癌、骨肉腫という病気だそうです。

痛み止めと抗癌剤の投与を頑張って続けていていました。
幸い副作用も軽くて皆でよかったねっていってたそうです。

何とか、お散歩も自分で歩けたんですって。

でも、今年の初めにそのアンヨを骨折しちゃったんです。
癌で骨がもろくなっていたのかもしれましぇん。
 
普通、一般的に骨折は手術で治るそうです。
でも、マリオ君は骨が癌に攻撃されているので、手術をしても
良くならないみたい・・・。
 
先日、パパとママは初めてマリオ君に会いに行きました。

初めて会うパパ達を立ち上がって歓迎してくれたそうです。
きっとアンヨはとっても痛かったんでしょうね。
大きな身体でとっても甘えん坊だったんですって。
ワタシと一緒で、ナデナデして欲しくて、おテテを出して、
おねだりするんだって。大きくても甘えんぼうは一緒なのね。
 
マリオ君の家族は一所懸命、マリオ君の為に出来ることを何でも
してあげています。
おトイレもお外でしかしないマリオ君の為にアンヨを持ち上げて
お散歩させてあげたりしているんだけど、マリオ君はとても身体が
大きいので、マリオパパやマリオママは身体が痛くなっちゃって大変
なんですって。
ワタシみたいにおチビちゃんだったらラクチンだったのにね。
ワタシはお家の中でもおトイレできるし。 

そこでパパがそのマリオ君のお散歩のお手伝いをすることになリました。
(お手伝いといってもペットシッター、いわゆるアルバイトです。)
080227a.jpg


アンヨも持ち上げて、マリオ君が歩くのをサポートするのは慣れないと
大変みたいです。
はじめの数日は折角パパがお外に連れて行ってあげても、おトイレしない
でお家に帰りたがったそうです。これじゃお手伝いの意味がありませんね。
080227b.jpg


昨日、やっとパパから嬉しそうに「マリオ君がオシッコをしてくれた」って
ママに連絡が入りました。パパはホッとしたみたいです。

今日も、夜のお散歩のお手伝いにさっき出かけました。
ちゃんとおトイレしてくれるといいね。

マリオ君、頑張って!

パパ頑張って!

ワタシの元気をマリオ君に分けてあげたいです。
マリオ君に会ったらたくさん励ましてあげるですよ。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

Comment

v-22 ベリーママさん~♪

マリオ君は少しずつなれてくれているみたいです。
昨日はそれまでより遠くまで頑張って歩いたそうです。
それからお家の中でもお部屋の中をウロウロするくらい元気も出たと聞いて喜んでいます。
v-22 あなたのちろるチョコさん~♪

「目は口ほどに物を言う」といいますが、それでもわからないことのほうが多いです・・・
私がお邪魔したときは、マリオ君の目はとっても優しくて穏やかでした。
日によっては、とっても無気力に見えることもあるそうです。
切ないですね。本当に・・・・
飼い主さんにコロダイルシルバーのことお話して見ますね。
v-22 はな&アトムさん~♪

お手伝いといっても、アルバイトなんですよ。
お恥ずかしいです。
往復3時間弱かかります。
飼い主さんも頑張っていらっしゃいますが、体力的にきついようです。
ワンコの病気や怪我は自分のよりしんどいですよね。
多少おバカでも、悪戯がひどくても元気でいて欲しいものです。

マリオくん本当に優しいお顔立ちですね~ 心もきっと優しいんだろうな・・・パパさんとマリオくんのお散歩を思い浮かべたらちょっとウルっとなってしまいました マリオくんはマリオくんでパパさんに気を使いパパさんも同じように・・・早く打ち解けてくれて良かった
これからはパパさんが来るのが待ち遠しくなってるでしょうね
パパさん腰痛めないように気を付けてお散歩してあげてくださいね
  • 2007-02-28│09:32 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
喋れない分余計に切ないですねぇ
でも皆で励まして上げるっていいです
力が大きくなって癌を飛ばして欲しいです

コロイダルシルバ-をお勧めしたいです
http://www.denkaen.ecnet.jp/page004.html
パパさん優しいですネェ。
マリオ君には頑張って欲しいなぁ。
身近に元気の無いわんこの話を聞くと胸が痛くなります。
私のお友達のところのダックスちゃんも病気で原因が解らないらしいんだけど、リンパ節が腫れて熱が高くなってしまっているんですって。自宅で点滴と投薬をしているそうですが、同じダックスを飼っている者として心配でなりません。もし、はなだったら…と考えてしまいます。
みんな元気になって欲しいです。
  • 2007-02-27│17:11 |
  • はな&アトム URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

