• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-02-09│
  • Category:徒然

アレルギー検査結果

やっと木曜日にボクのアレルギー検査が出ました。

ペット(犬・猫)特異lgE測定結果報告書(by 株式会社サルーン)によれば、
 
ペット名:クッキー
性別  :メス
年齢  :8
品種  :ラブラドールレトリーバ

ハイ、それでは皆で間違い探し!

皆、わかったかな?

性別は・・・・メス?
去勢はしているけどボクはとりあえずオスのはず。
よくオス犬にマウントされるのは・・・・まさかメスだったとは?

それから年齢は7歳になったばかりだったような・・・・・?

品種? 犬って品種って言うんだっけ? 何かヘンな感じ。

まぁ、この辺で具体的な検査項目についてみてみると。

結論を言うと、陽性だったのは、

アシブトコナダニ
ゴキブリ


の3つだけ。 クラスは2でそれ程強い陽性じゃないらしい。

とりあえず、パパがリビングの絨毯をお日様に干して念入りに掃除をしてくれました。
パパ、ありがとう。

絨毯はボクの膝の関節の負担を少なくするためにフローリングの上に敷いているので、取る事が出来ません。

それから、今まで直接絨毯の上においてあったソファに足が付いた。
絨毯との間に隙間が出来た。
これは、ボクの膝がとってもひどかったときにボクがのぼったり降りたり出来なくなって、
足の部分をはずしていたんだ。
でも、最近普通のソファの上り下りが大丈夫だから、足が付いても平気だと思う。
 
お薬ももうちょっとだけでおしまい。
このまま治るといいんだけどな。

今朝のボクとケリー
080209.jpg


ボクはパパのベッド。
ケリーはママのベッド。 

by Cookie


          ママの今日の万歩計は 
          16,886歩
          10.13キロ
          326キロカロリー
 

人気ブログランキングに参加中
瞬間150位をきりました。ご協力ありがとうございます。
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ベストテンを目指せ!! ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 マイノさん~♪
 
ありがとうございます。
家もコルク使ってます。
2匹で家中大暴れなので、ほとんどフローリングが見えないようになっています。
  • 2007-02-12│22:26 |
  • Mie URL│
  • [edit]
アレルギーは3つだけだったんですね。それに強くないなら原因は他にあるのかも・・・
シャンプーも病院のシャンプーがあわないこともありますよ。

うちは私もハウスダストのアレルギーで、家の中にカーペット類一切無しですが、かりんの足によくないのでよく歩くところはフローリングの上にコルクシートを敷いています。こんな方法もありますよ~。
  • 2007-02-12│21:41 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
v-22 あなたのちろるチョコさん~♪
 
出来ることがあるならば、その範囲で何とかしてあげたいですよね。
 
我が家の子ども達としてシアワセな毎日だったと思ってもらえるように。
それが、自分達にとっても何よりのシアワセですものね。
  • 2007-02-11│22:27 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 ★ともちん★さん~♪

はじめまして。
新しいお客様、とっても嬉しいです。
 
自由が丘でお店を開いていらっしゃるのですね。
ブログもたくさん。超人的です。
ミニラ君は小さいのに存在感ありますね。

日常のつまらないことばかりのブログですが、良かったら又遊びに来てくださいね。
ヨロシクお願いします。
  • 2007-02-11│22:23 |
  • Mie URL│
  • [edit]
色々その都度飼い主さんの工夫と愛情に守られているのですね~

二人ともとっても幸せそうです。

このまま順調に行って欲しいですね。
絨毯はお日様の匂いがしましたか?
はじめまして。ともちんです。
幸せワンコちゃんですね。
心が癒されます。。。。。♪
  • 2007-02-10│17:07 |
  • ★ともちん★ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

