• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-02-03│
  • Category:徒然

善福寺公園の自然

とっても気持のいい土曜日。
お散歩はヤッパリ、パパの自転車と善福寺公園。
公園には野鳥が一杯。
毎年白鳥さんにも会えるんだけど、今日は会えなかった。
今年も来てるのかな?
明日はちゃんとチェックしてこよう!
 
公園にはちゃんと鳥さんたちの名前がわかるように写真があったよ。
080203.jpg

 
これは、オナガガモのオスとメスかな?
080203c.jpg


今日は久しぶりだったから、池の鯉さんにもご挨拶。
ワタシの頭より大きいじゃん。
食べられちゃいそうでしゅ。
080203a.jpg


以外とお水がきれい。
080203b.jpg


今年も蝋梅が咲きまちたよ。
蝋梅のお花はパリパリするですよ。
とってもいい匂いがするです。
すっかり春みたいでしゅ。
080203d.jpg


今年は雪は降らないのでしゅか?
 
ワタシはお散歩のあと、一日中日向ぼっこをしながらウトウト。

病院のセンセイから「もしもし」があったです。
クー兄ちゃんの検査結果は来週のはじめまでわからないんだって。
だからクー兄ちゃんは明日病院に行かなくてもいいって。
センセイも学会でいないんだって。
でも、今使っているとっても強い痒み止め(ステロイド)はすぐにやめられないから、ちょっと弱い痒み止めのお薬をもらいに行かなくちゃって。
お薬が効いているのかクー兄ちゃんは最近お腹をカイカイしてないんだよ。
このまま良くなるといいな。
 
by Kelly


人気ブログランキングに参加中
なかなか上昇できません。ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ベストテンを目指せ!! ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 マイノさん~♪

マイノさんもおんなじこと思ったみたいですね。ケリーとかりんちゃん行動パターンそっくり。

今年は暖かい日が多くてお散歩には気持がいいですね。
公園はすっかり春めいています。
 
クッキーの検査結果はまだ出ません。
とりあえずは何かわかって欲しいです。

  • 2007-02-05│23:03 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 あなたのちろるチョコさん~♪

本当に色々と注意しなくちゃならなくて、神経使いますよね。
ケリーは特にハイエナ状態になるので、気を抜けません。
  • 2007-02-05│22:58 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22シェリスコままさん~♪

池の鯉は本当に大きいです。
ケリーは池に入って、コイの上をひょいひょいと歩いちゃいそうですよ。

クッキーの検査結果は今日も来ませんでした。ステロイドは服用に注意が必要なので、長く使いたく無いですね。
  • 2007-02-05│22:56 |
  • Mie URL│
  • [edit]
ケリーちゃんの様子は先々週の井の頭公園でのかりんのようだわ。
梅の花きれいですね。もう春って感じですね。
クッキー君のカイカイ、原因がきちんとわかればいいですね。
参考までに、うちの前ワンのりんちゃんは症状からアレルギーの疑いということで肢間やおなかが赤くなってかゆがってました。検査はしなかったんですが、とりあえず当時使っていたカーペットを廃棄したらあっという間に治りました。アレルギーだと原因がなくなればあっさり治ちゃったりします。
でも検査で何にでもアレルギーと出てしまって、どれが原因かはっきりせずほとんどのものは症状には直接関係なかったりもします。
(うちの甥(人間よ)がこのパターン。で、喘息が出ます)
  • 2007-02-05│05:44 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
こんなに、のどかなお写真で『かも』さんたちもスイスイですね。
でも鳥インフルエンザが発生なんて嫌ですね。
海鳥や鳩の糞をクンクンされるのがとても嫌でこちらに引張り寄せています
鯉でかいですね~(笑)ケリーちゃんの頭より
大きいとは驚きました~。ケリーちゃん池に入らないように
気をつけてね~(^-^)食べられちゃうぞっ(笑)

クッキー君のカイカイ落ち着いたのかな??
このままで治りますように!!
  • 2007-02-04│16:25 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

