• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-01-30│
  • Category:徒然

最後の授業

昨日は、グルーミング実習最後の授業でした。
いつものとおり、カット犬種はゼロ。
チワワが2、ミニチュアダックス2、キャバリア1、ミックス1の計6頭。
学生6名。ピッタリ!
 
この授業は9時30分から12時30分までの3時間。
チビワンちゃんばかりで、しかもトリミング無し。

私の担当は、ミニチュアダックスの「つぶ」ちゃん、もうすぐ3歳。
初めてのグルーミング。
つぶちゃんはとっても小さくて、シャンプーはとりあえずお利口にしていてくれました。
ブローは、ドライヤーが苦手らしく、チャカチャカ動き回っていました。
それでも、1時間以内で終了。
080130.jpg

右が「つぶ」ちゃん、左は、一緒のお家の8ヶ月の「まめ」ちゃん。

他の学生もほとんど1時間以内に終わらせてしまい、
先生が最後だからと、新宿サザンテラスにオープンした
クリスピー・クリーム・ドーナツのドーナツをご馳走してくれました。
080130b.jpg


ヤッパリ、お店には長い行列が出来ていたようです。
まるで「新宿にディズニーランドが出来たみたい」というのが、
並んだ学生の感想です。
昨年オープンしたばかりの頃、お友達へのお土産にしようとおもいお店まで行って、あまりの行列の長さに諦めてしまったのですが、ラッキーでした。

私はオリジナル・グレーズドをいただきました。
先生、ご馳走様。
080130a.jpg


お騒がせのクッキー君のカイカイは少しおさまったみたいです。
真っ赤な爛れ状態はかさぶたに変わってきました。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 あなたのちろるチョコさん~♪

はい! 次の目標が出来たので頑張ります。
早くみなさんにお知らせできるといいのですが。
  • 2007-01-31│23:07 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 ソフィアママさん~♪
 
学び続けるなんてそんな殊勝な考えなんてないんですよ。
ただブラブラしているのもなんだし・・・
って感じで。
でも、これからの人生にはプラスになってくれると思います。
  • 2007-01-31│23:04 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪

あっという間の2年間でした。
少しは身に付いたでしょうか?

ドーナツは美味でした。
シェリスコままにはいつもお土産買ってきてくれる優しいMASAさんがいるじゃないですか。
  • 2007-01-31│23:03 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 こまちゃん~♪ 
 
人気はいまだ健在のようですよ。
フワフワで美味しかったです。
私も、気が短いので並べません。待てません。
  • 2007-01-31│23:01 |
  • Mie URL│
  • [edit]
つぶちゃんと、まめちゃんの目線がド-ナツに集中していませんか・・・

たくさんの経験をこれからも生かしてください
最後のグルーミング実習、お疲れ様でした。思うことがたくさんあったことでしょう。
学び続けようという気持ちをずっと持っているMieさんを尊敬!

クッキー君のカイカイ、来週出るというアレルギー検査で、次のv-222が見つかるといいですね。
もう卒業がすぐそこまで来ているんですね~。
あ~!私も憧れているあのドーナツだ~♪
どうですか?美味しかった??
私もドーナツを差し入れしてくれる優しい上司が欲しいです(^-^)

クッキー君のカイカイ治まってきて良かったです(^O^)
  • 2007-01-31│08:16 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
クリスピークリームのドーナツ、美味しいですよねっ!
私もこの前買いに行ったんですが、本当に長蛇の列でした~。
日本人だから、1ヶ月もしたら飽きるでしょと思って、またしばらくしたら出直す事にしました。
あの列に並んだ人は偉すぎる★

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

