• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お騒がせしています

今日もお散歩ついでに病院通い。
ケリーはすっかり元気になって、病院へ行くのが嬉しいらしく、
パパを引っ張ってどんどん先に行く。
 
ボクは、いつものトコトコ歩きでのんびりお散歩。
病院では、もちろんセンセイに熱烈スキスキのご挨拶。
ケリーは一緒に診察室に入ったけど、すぐにドアを開けて
出て行こうとしてた。
センセイビックリしてたよ。上手にドアを開けたから。
 
ボクのカイカイは、アレルギー検査をすることになった。
結果は1週間後だって。
この前とおんなじお薬もらった。
カイカイ治まるかな?

080128.jpg


by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

Comment

v-22 あなたのちろるチョコさん~♪

こんなに病院通いが続くのは、飼い主の責任かな?なんて落ち込みそうです。
  • 2007-01-30│22:43 |
  • Mie URL│
  • [edit]
犬の本能を我慢させるのは犬にも飼い主にも辛くてストレスになります。
Mieさんうまく発散してくださいね。
v-22 ベリーママさん~♪
 
ワンコのカイカイの原因は本当に色々らしいんです。
乾燥、湿気、アレルギー、ETC
今回アレルギー検査をしているんですが、乾燥だったら、保湿がいいので、シャンプーの後に「エモリカ」(入浴剤)が入ったお湯をかけてみてくださいとセンセイからいわれました。
まだ、試していないのですが、果たしてどうでしょう。
  • 2007-01-30│12:02 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪

自分ではボリボリ掻くくせにクッキーは無理やりやめさせていて、ちょっとかわいそうに思いますが、それもクッキーのためと心を鬼にしてやめさせています。
クッキーはいやな飼い主だと思っているかもですね。
  • 2007-01-30│11:59 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 てるりんさん~♪

痒いのは、人間でもイライラするし、我慢できないですから、クッキーもしんどいと思います。
早くよくなってほしいです。
  • 2007-01-30│11:56 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 あなたのちろるチョコさん~♪

クッキーのカイカイを治して、正義の味方になりたいですね。
かゆいのを我慢させるのは、本当に見ているとかわいそうになります。
自分では、ぼりぼり掻いちゃってますから・・・
  • 2007-01-30│11:54 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 ソフィアママさん~♪

ケリーは本当に上手にドアを開けたんですよ。
センセイがいうには、人間でもうまく空けられない人がいるのにとのことでした。
そしてケリーは診察室から出たがっていましたが、「センセイにご挨拶は?」と言うとセンセイの顔をペロペロなめて申し訳程度のご挨拶をしました。
センセイ、ちょっとうれしそうでした。

健康管理、ちゃんとできていないですよね・・・v-292
  • 2007-01-30│11:51 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 アルバパパさん~♪

クッキーのカイカイはお腹の皮膚の柔らかくて、毛の生えていないところなんです。
そこをペロペロなめてひどくなると歯でカチカチかんでしまって血がにじんだりしています。
クッキーがペロペロするのは、小さいときからの癖みたいで、自分の肢をよくなめています。赤ちゃんのおしゃぶりみたいなものでしょうか。
  • 2007-01-30│11:46 |
  • Mie URL│
  • [edit]
うちもお騒がせ娘なんで何もいえません~
でもクッキーくんは全然悪くないから可哀相ですね カイカイ嫌だよね~わたし自身季節の変わり目すごく乾燥するんでクッキーくんも気をつけてあげてくださ~い
  • 2007-01-30│08:58 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
クッキー君かいかい辛いね。私達人間だってかゆいのは
辛いもの、原因が早く分かって治療ができると良いね!
それまでの辛抱だよ、クッキー君頑張って!!
  • 2007-01-29│22:32 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
クッキー君カイカイなおらないんだ~
パパもママも心配だね!
アレルギーなのかな?早く原因が分かると良いね~
  • 2007-01-29│18:34 |
  • てるりん URL│
  • [edit]
クッキ-君辛いだろうけど頑張ってね。

パパもママも優しいから頑張れるよね~

原因が分ればママが助けてくれるからね。
お疲れ様でした。
クッキー君もケリーちゃんも、v-100嫌いにならなくて偉いね~。
ケリーちゃんは「技」まで披露しちゃって。
(でも、出て行きたかったというのは、自分のときのことちょっと思い出しちゃったのかな)
パパもママも、2人の健康管理をv-91としてくれててありがたいね。
だからハンサムでいられるんだろうな。
(クッキー君のアップの写真にv-207
ルパンは余り掻かないですがアルバはシャンプーした後でも(皮膚用の薬用シャンプー)カイカイをよくしています。
フードも皮膚用の準処方食なんですがそれでも散歩中でもよく止まって掻いてます。
見ても何もなくやっぱり何かのアレルギーなんでしょうね。
  • 2007-01-29│08:27 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

