• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お届け物は

毎日ウンの話でなんですが、ケリーのウンはおかげさまで少し改善しました。
でも、一日中ウトウト寝ています。
起き出すのは、食べ物の誘惑があるときだけです。
でも、食欲があるのは嬉しいことです。

食欲と言えば福島から干し柿が届きました。
とってもりっぱな干し柿です。
父が送ってくれました。
いとこが作っています。
080120a.jpg


オレンジ色がとってもきれいです。

中はトロトロで、甘くて美味しいです。
不思議ですよね、渋柿が干すだけで甘~くなっちゃうなんて。

しばらくは、この美味しい干し柿が楽しめそうです。

by Mama 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 シェリスコままさん~♪

ホントに人間の知恵はすごいよね。
干したり、焼酎につけたりいろんな方法で渋くて食べられない柿が超美味しい柿に変わっちゃうんですものね。

すいらん、愉しんできたかな?
  • 2007-01-22│23:01 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 あなたのちろるチョコさん~♪

柿にもいろんな種類がありますよね。
子どもの頃は、柿は柿の木のあるお家からもらって食べるものだと思っていました。

今回の干し柿は本当にきれいでお菓子みたいです。
  • 2007-01-22│22:51 |
  • Mie URL│
  • [edit]
美味しそうな干し柿ですね~♪
本当にとってもオレンジが綺麗です!!
昔の人の知恵って素晴らしいですよね(^-^)
  • 2007-01-22│22:50 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
v-22 アルバパパさん~♪

ご心配おかけしています。
やっと、いつものウンに戻ったような気がします。

杉並の住宅地にも柿の木が見られます。
でも、ほとんど人が食べるためのモノではないようです。
鳥に食べられていたり、いつの間にか自然と枝からおちて、車にはねられたり・・・
子どもの頃、親戚のうちに遊びに行って、柿もぎをしたことを思い出しました。
その頃は、柿は買うものではないと思っていました。

渋柿はワンコでもノーサンキューなんですね。
  • 2007-01-22│22:49 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 ソフィアママさん~♪

やっとケリーのウンが期待通りのモノに・・・
でも、まだちょっといつものやんちゃさは戻っていません。
これも、時間の問題かも。

いとこは、この干し柿を作って一つ一つ透明の袋に入れてきれいに箱詰めして市場に出しています。
ということは、プロってことでしょうか。
  • 2007-01-22│22:41 |
  • Mie URL│
  • [edit]
食べるのがもったいないくらい、奇麗な干し柿ですね。

生の柿と違った甘さが美味しいですよね。

クッキ-君ウトウト出来るのもいいね。
ソフィアママさんの言うとおり、ケリーちゃん復活のために今身体を休ませているんですよ、きっと。
奈良も古くから柿の名産地で古い農家や普通の家にも柿の木が植わっているのが多いです。
小さな赤い実を沢山付けた木が鮮やかな色で凄く目立ってます。
渋柿を自宅で吊しているお家もよく見ます。
この間も柿が好きなルパンが道に落ちている柿を口に入れて直ぐに吐き出していました。
渋柿も有るって教えてなかったんです。
本人にとって良い経験をしたと思います。
  • 2007-01-22│13:01 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]
お腹が少し落ち着いたようで、ほっとしています。
ケリーちゃん、無理しないでたくさん寝て、体を休めましょう。
それが復活への近道だと思いますよ。

干し柿、おいしそう!
それにとてもきれい。いとこさんはプロですか?
自然の色、自然の甘さ・・・自然の力とふるさとの温かさでママやパパのお疲れも癒されることを願っています。

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

