• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

経過報告

今日は、朝から下痢ピーが三度。
夕方の病院の予定を繰り上げて午前中に病院へ。
病院へ行く途中にも下痢ピーが・・・・
全部ふき取れず、大変でした。

今日の下痢は、先日の造影剤の影響ではないかとのこと。
膵臓の酵素、リパーゼとアミラーゼが正常値の2倍以上。
リパーゼは、たんぱく質を分解する酵素で、この酵素が多いと細胞まで分解しようとするらしいです。
どうして、このリパーゼが増えてしまったのかはわかりませんでした。

対処療法として、たんぱく質分解阻害薬と食べた食物のたんぱく質を分解する薬と胃酸の分泌を抑える薬をいただきました。
 
もし膵炎だったら、かなり厄介なようです。
でも、幸い、傷みはないようだし、センセイも大丈夫でしょうとのこと。
 
早く下痢が収まるといいのですが。

「ケリーちゃん、元気すぎて困ります」と報告する日が近いとイイナ。
080120.jpg


皆様、暖かい励ましのお言葉本当にありがとうございます。

by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

Comment

v-22 シェリスコままさん~♪

ご心配おかけしてま~す。
お薬が効いてきたみたいです。
今日のウンは元気なウンでした。
本人はいまひとつパワーが足りません。
まさか、このまま落ち着くなんてことは無いと思うのですが・・・・ 
  • 2007-01-22│22:58 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 ベリーママさん~♪

あんまり大人しいと、かえって心配になりますよね。
体力が落ちているみたいで、すぐに大人しくなります。

ウンがいつもくらいに戻ったので、やんちゃ娘が戻ってくるのも、遠くないと思います。
  • 2007-01-22│22:55 |
  • Mie URL│
  • [edit]
ケリーちゃんどうですか??
お薬が効いて下痢が止まると良いですね。
ケリーちゃんの元気な姿見たいです~!!

今日ケリーちゃんのお洋服を預かりました♪
明日あたりメールしますね~(^-^)
  • 2007-01-22│22:48 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
ケリーちゃん大丈夫ですか?いつも元気が良すぎるくらいのケリーちゃんがお家で大人しくねんねしてるなんて・・・つらいんでしょうね 大丈夫かな?パパ・ママ・クッキー兄ちゃんがついてるから大丈夫だよ 安心して寝て早く良くなろうね 待ってるよ
  • 2007-01-22│18:34 |
  • ベリーママ URL│
  • [edit]
v-22 リーママさん~♪
ケリーはお薬大好き(?)なので、ラクチンです。
きっと食べ物だと思っているんですよね。
よっぽどお腹をすかせているんでしょうか。
お薬の効果が現れているようです。

v-22 シルフィママさん~♪
シルフィちゃんとソレイユちゃんの頑張れパワーありがとうございます。
下痢は少しずつよくなっているようです。
ゴハンをたくさん食べれるようになればもっと元気になってくれるでしょう。
  • 2007-01-21│23:09 |
  • Mie URL│
  • [edit]
ケリちゃんお医者さんの言うこと聞いて
お薬もちゃんと飲んでね~~
早くよくなるよう祈ってます
お大事にして下さい
  • 2007-01-21│13:46 |
  • リ-ママ URL│
  • [edit]
ケリーちゃんのお腹、まだ落ち着かないようですね・・・
今日は初雪も舞ったようでとても寒いですね。
厄介ではありそうだけど大丈夫そう・・・ということなのでちょっとだけ安心ですかね。
ケリーちゃん!こちらからアイリッシュパワー(+ゴードンパワー)送りますから早く良くなってね~~!!
  • 2007-01-20│23:23 |
  • シルフィーママ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

