• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

一難去って、・・・大変だぁ!

先週の木曜日で病院通いは終わったものと・・・・

ところが、↓の菜箸は・・・

昨日の朝クッキーのウンPに粉々の木屑を発見。

「ヤッパリ、クッキー君が食べたのね。」
 
のはずが、昨日の昼頃からケリーが下痢気味のウンP。
 
でも、元気いっぱい。

そして、夜9時30分のウンPも下痢、しかも最後に血液らしきものが・・・
 
夜間緊急病院の情報を集めて、緊急に備え。
 
深夜1時やはり、下痢と最後に血液の混じった液体。
 
朝方5時からは血液の混じった液体のみ、そして嘔吐が始まりました。
 
最初は夕べのゴハンが、そして吐くものがなくなってくると液体だけに。

その液体にも血が混じるようになりました。
 
行きつけの病院が開くのは9時。時間が過ぎるのがとっても遅く感じました。

8時に留守電に連絡を入れて、8時40分に病院へ到着。

ケリー本人は病院大好きでまだ、元気あり。

9時に診察が始まり、とりあえずレントゲンを撮ってみる事に。

結果は予想通り、菜箸などの木は写りませんでした。
 
今、次の造影剤を使った検査と血液検査を受けているところです。

昼過ぎに結果がわかるそうです。

それでもわからなかったら・・・・?
 
クッキーは能天気に遊ぼうと横に張り付いています。

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

検査の結果が出ました。

ケリーのお腹の中には異物は見つかりませんでした。

血液検査の結果はすい臓の結果を残す以外には白血球の数が209(正常値は60~170)と増加しているだけで、問題はありませんでした。

いつもケリーは原因不明で終わってしまいます。

菜箸は小さな木屑になって腸に傷を残して通過してしまったのでしょうか?

それともヤッパリ菜箸はクッキーが?
 
点滴(抗生物質、胃薬、整腸剤入り)を打ってもらい帰宅しました。

明日のすい臓検査の結果をまち、様子を見ることになりました。

今日は絶食、お水は夜からです。
 
喉が渇いているらしく、帰宅してからずっとお水を欲しがって落ち着きません。
 
それでも、やっと寝始めました。
080118.jpg

 
「検査に協力的で仰向けも大人しくしてくれて助かりました」と先生に言われました。
暴れるワンちゃんはレントゲン大変らしいですね。

ちなみに本日の医療費はクッキーのカイカイの4回分と同じでした。

原因がはっきりしないので、ちょっとモヤモヤしますが、お腹を開ける手術が避けられて良かったです。
ちょっとした、炎症だけならばよいのですが。

今日は学校も仕事も休みました。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 皆様
本当にご心配おかけしています。
皆さんにこんなに心配していただいて・・・
皆さんのお言葉にとっても元気付けられています。ありがとうございます。
皆さんの存在はとても心強いです。
明日、詳しいご報告が出来ると思います。

v-22 ココ・ナッツさん~♪
ケリーの元気はずいぶん戻ってきました。
ご心配おかけしました。
又、ガリガリワンコになっちゃいそうです。

v-22 シルフィママさん~♪
まさかすぐに血便が出るとは思わなくて、オロオロしちゃいました。
今回は何とか理由がわかるのではと期待しています。
夜はベッドで一緒に寝てますから、寒さは大丈夫だと思います。

v-22 はな&アトムさん~♪
ホントにオロオロしてしまいました。
震えるワンコを前に何も出来ない自分が情けなかったです。
ホントに、どんな悪戯してもいいから、元気でいて欲しいです。

v-22 ちえみさん~♪
正直、出血した時は動揺しました。でも、ワンコは人間より腸から出血しやすいそうですね。とりあえず、落ち着いてくれて一安心です。

v-22 ルークままさん~♪
初めて、具合の悪そうなケリーを見ました。
ガタガタ震えたり・・・
今は、ずいぶん元気になって一安心です。

v-22 シェリスコままさん~♪
シェリーちゃんが頑張っているんだから、ケリーも頑張ってくれると思います。
一時的なものだといいんですが。


v-22 リーママさん~♪
ありがとうございます。本人は今はもうケロッとしているので、大丈夫だと思うのですが、明日の検査も気になります。

v-22 ソフィアママさん~♪
久しぶりの下痢、しかも血液までだったので、ちょっと動転してしまいました。
明日も又検査みたいです。はっきりわかって対応が出来るといいのですが。

v-22 てるりんさん~♪
ホントにこのままケロッと治って欲しいです。でも、膵臓に問題がありそうなので、ちょっと心配です。

v-22 マイノさん~♪
ひどい下痢のせいで腸の粘膜が炎症を起こして出血したのではないかとのことです。
嘔吐の血液は、マイノさんのコメントのとおりかな?
明日、もう少し詳しくわかればいいのですが。


v-22 アルバパパさん~♪
菜箸、割り箸とかは一般のレントゲンには移りにくいそうです。造影剤を使うとある程度わかるらしいです。
ケリーは病院では、私たちがいなくなるとビビリちゃんになっちゃうらしいです。
とりあえず、下痢も嘔吐もおさまったので一安心です。
  • 2007-01-19│23:39 |
  • Mie URL│
  • [edit]
びっくりしました!
ケリーちゃん大丈夫?
元気のないケリーちゃんをみんな心配してるよ!
早くいつものケリーちゃんに戻ってね!
お大事にね~
  • 2007-01-19│21:08 |
  • ココ・ナッツ URL│
  • [edit]
ケリーちゃんの調子はいかがですか~?!
犬は人よりも血便しやすいみたいですけど、
原因が分からないのは飼い主としては不安ですよね。
何かしらの答えがわかるといいんですけど・・・
今日は冷え込むそうなので暖かくしてあげてくださいね。
お大事に。
  • 2007-01-19│20:01 |
  • シルフィーママ URL│
  • [edit]
良かったですね、心配するほどでもなくて。
暴れないなんてケリーちゃんはお利口さんですね、アルバなんてレントゲン撮るのも全身麻酔だって言われてます。
  • 2007-01-19│13:04 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]
わんこは喋れないから、こんな時飼い主の方がとても不安になってしまいますね。
どれほどパパやママが心配しているか、クッキー君やケリーちゃん、そして我家のアトムにも懇々と説教したくなってしまった(笑)。
ゲボに血が…というのが気になりますが、きっと大丈夫!
いいや、絶対大丈夫ですって!
検査結果は電話連絡ですか?それとも聞きに行くの?心配でしょうが車の運転に気をつけてくださいね。
  • 2007-01-19│06:37 |
  • はな&アトム URL│
  • [edit]
ケリーちゃん・・大丈夫ですか??
原因がわからないと、心配ですよね。
検査の結果が大したことないといいなぁ~。
お大事にしてくださいね。
  • 2007-01-19│00:02 |
  • ちえみ URL│
  • [edit]
言葉のしゃべれないワンが具合が悪いととっても心配ですよね。
「おてんばでもいい、元気でいておくれ」って思いますよね。とりあえず、点滴を打ってもらっていると安心ですね。ケリーちゃんがんばって~。
ケリーちゃんどうしちゃったの~(涙)
原因が分からないと本当に不安ですよね。
明日はすい臓の検査ですか、ケリーちゃん頑張ってね!
お大事にして下さいね、検査結果が何でもないように祈ってます!!
  • 2007-01-18│21:55 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
クッキ-くんが良くなってよかったぁ~と
思ってたところに・・びっくりしてます
なんともないことを祈ってます
お大事にしてください
  • 2007-01-18│20:25 |
  • リ-ママ URL│
  • [edit]
大事に至りませんように・・・。
ご心配でしょうけれど、Mieさん、パパさんしっかり寝てくださいね。
ケリーちゃんのためにも。
ケリーちゃんが大変なことになってますね!
クッキー君だとばかり思っていたのに。。。
原因が早くわかると安心なんですけどね。
たいしたことなくケロッと治ってくれることを祈ってます。
ケリーちゃんお大事にね!
  • 2007-01-18│17:28 |
  • てるりん URL
  • [edit]
あれー、大変!!大丈夫かなあ。
便の血液がいかにも血液ってかんじで黒ずんでなければ大腸性の可能性が。でも吐いたものにも血が混じっているのなら、あちこち傷ついているのかな・・・吐きすぎて食道、喉が痛んで出血という可能性もあるし・・・
検査の結果がたいしたことがないよう私も祈ってます。
  • 2007-01-18│14:01 |
  • マイノ URL│
  • [edit]
原因が分かるまで心配ですね。
菜箸とか割り箸等の木はレントゲンに写るんですか?
造影剤入れての撮影だから何か胃や腸に引っかかって傷つけていたら判るんでしょうね。
自力で出そうになかったら手術ですか、本当、タイトル通りケリーちゃんも大変です。
もうすぐ結果が出る時間ですが心配です。
大したこと無いように祈ってます。
  • 2007-01-18│13:05 |
  • アルバパパ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

