• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

もうすぐ完治します

 今日はクー兄ちゃんの病院の日。
パパとワタシが付き添いよ。
ママは学校。 

クー兄ちゃん、良かったね。
もうずいぶんよくなったでしゅ。
お薬もあと一週間で終わっていいって。

クー兄ちゃん、ホッとしてます。
080111.jpg


今回のクー兄ちゃんの医療費公開

12月19日 診察料          1,050円
       皮膚検査(スタンプ)   2,100円
       針生検(採材料)     2,100円
       針生検(染色・診断)   3,150円
       内服薬(抗生物質)    2,212円
       内服薬(坑真菌薬)    2,450円
       内服薬(ステロイド)   1,288円
       耳洗浄液         2,625円
       ---------------------------------
       合計           16,975円

12月29日 診察料          1,050円
       内服薬(抗生物質)    2,212円
       内服薬(坑真菌薬)    2,450円
       内服薬(ステロイド)   1,288円
       ---------------------------------
       合計          7,000円 

 1月 4日 診察料          1,050円
       皮膚検査(スタンプ)   2,100円
       内服薬(抗生物質)    2,212円
       内服薬(坑真菌薬)    2,576円
       内服薬(ステロイド)   1,106円
       ---------------------------------
       合計            9,044円 
 
 1月11日 診察料          1,050円
       内服薬(抗生物質)    2,212円
       内服薬(坑真菌薬)    2,576円
       内服薬(ステロイド)    474円
       ---------------------------------
       合計           6,312円 

全部で39,331円です。
ちょうど、お薬終わるまでで、一箇月です。
     
病院で体重測定。
ワタシはお利口にすぐにちゃんとオスワリして測ってもらったのに
クー兄ちゃんはグズグズして、病院のみんなに笑われたの。
ワタシは15.8キロ。クー兄ちゃんは27.8キロ。
二人ともスリムでしょ。

病院でワタシはよその子にガウガウされちゃったのよ。
サルーキちゃんだった。 ちょっと怖かったぁ。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

Comment

v-22 Azu&Jiiさん~♪
 
北海道はもうとってもとっても寒い毎日で、お庭は雪で真っ白なんでしょうね。
クッキーもケリーもストーブ大好きです。

皆さんくれぐれも風邪なんかひかないように気をつけてくださいね。
  • 2007-01-13│20:09 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 シェリスコままさん~♪

クッキーはお薬も大好きだから全然苦になってないですよ。
シェリーちゃんはちゃんとわかっていて、治療もお利口にしているし、どんどん元気になっているんですね。
  • 2007-01-13│20:07 |
  • Mie URL│
  • [edit]
v-22 てるりんさん~♪

クッキーの病院かよいは楽しいお散歩の寄り道みたいなものらしいです。
先生も大好きだし、身体を触られるのも特別イヤじゃないみたいだし。
もうちょっとお安いといいんですが・・・
  • 2007-01-13│20:05 |
  • Mie URL│
  • [edit]
クッキー君!病気が治ってよかったですね。 全快オメデトウ!! 
私たちは、この頃の 大雪や寒さに負けないで元気に頑張っています。         
  • 2007-01-13│12:22 |
  • Azu&Jii URL│
  • [edit]
クッキー君、後1週間お薬を我慢して飲めば良いのね~。
良く頑張りました!検査続きで大変だったね。
わんこの治療費は本当に高いです~。
シェリーの抗がん剤治療費は恐ろしくて公開できません(笑)
でも我が家もソフィアママさん同様わんこが健康でさえ
いてくれればいくら治療費がかかっても良いと思ってます。
健康がお金で買えるなら安いと割り切ってます(^-^)

クッキー君&ケリーちゃんスリムですね~!
ケリーちゃん、ガウされて大丈夫??
  • 2007-01-13│10:57 |
  • シェリスコまま URL│
  • [edit]
クッキー君この一ヶ月頑張ったんだね!
毎回毎回検査してきっとブルーな気分になったよね~
ママさんは家計のやりくり大変だったでしょう!
我が家の家計簿にもガイって欄があるのよ!
ガイも小さいころ体調をくずして毎週病院に通っていてすっかり先生にお顔を覚えられちゃったv-356
妹って言うのは要領いいよね~(^_^;)

  • 2007-01-12│23:42 |
  • てるりん URL│
  • [edit]
v-22 ソフィア君~♪
 
家の家計簿にはワンコ費って書いてあるよ。
お互い、せいぜい元気で頑張らなくちゃね。
 
ボクは病院大好きなんだよ。
体重測定より、待合室で待ってる他のワンコや飼い主さんとのコミュニケーションとりたかっただけなんだ。
ボク、みんなに注目されて照れちゃったよ。
 
ケリーはホントに要領がいいよね。
パパやママがソファに座ればちゃっかり膝の上にいたりして・・・・・

  • 2007-01-12│23:27 |
  • クッキー URL│
  • [edit]
v-22 あなたのちろるチョコさん~♪ 

チョコさんのお家の子たちはみんな健康で病院知らずなんですね。
きっと手作りフードや普段の行き届いたケアの賜物に違いありません。
  • 2007-01-12│23:22 |
  • Mie URL│
  • [edit]
ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
  • 2007-01-12│19:25 |
  • レビューda!ドットコム URL
  • [edit]
おお! 諭吉さんの逃げ足、速いんだねv-30
うちの諭吉さんも、ボクのせいでそうなんだってv-12
ママがつけてる家計簿には「ソフィア」っていう欄があるんだよ。
エッヘン! (そうじゃなくて・・・)
100円ショップでも、ママはさんざん悩むのに、ボクにかかるお金は仕方ないって。
健康には代えられないもんね、って言ってる。

よくなってきてよかったね、クッキー君。
体重測定で笑われちゃったの?
カイカイを診てもらうのに、今までいろいろされちゃったからv-100でブルーになっちゃうことだってあるよね。
眉間にしわが寄ったクッキー君の顔を思い浮かべちゃった。
自分は「お利口だった」だなんて・・・。
ケリーちゃん、要領のいい妹だな~。

バンダナ、とってもカッコイイv-218
似合ってるよ~。

合計するとすごい
治療費ってこんなにかかるのね。
驚きました

Post a comment

Secret

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

